役割

朝晩は寒くなってきたので
寝相の悪いせがれに腹巻きを着用させています
こんにちは ミツリンです

育児面から
学級閉鎖も終わりせがれは保育園に通っています
しばらく私と一緒だったせいか朝になると
「行きたくない~」とか「パパと一緒がいい~」とか凄い甘えっぷりです
長い休みだったので困ったものですね
生活のリズムが戻るまで時間がかかりそうです><

RSの方ですが
メインはずっとサバイバルの状態でいるのですが
アイテム拾いに行くときもメンドクサイのでそのまま赤狩りしています
メイン55
道行く人に「あの人瀕死だぜw」とか笑われたりしていますが
そう言う訳では無いんですがねぇ 頑張ってます^^;

サブは3層で狩りの日々
秘密も誘われれば行く感じです
ある日の狩り 段々と人数が増え・・・・
知識剣士19
気がつくとトワー戦隊の出来上がり
こんな調子でまったりと話ながら狩りしてます

先日からコメントや耳で時の森の秘密について良く聞かれるのですが
・どう立ち回って良いか解らない
・クリアに時間がかかってしまうorクリア出来ない
・結婚はしないのですか?彼女は出来ましたか?
・保育園の先生との関係は進展しましたか?
等 余計な事まで色々と聞かれます

時の森の秘密での各職の役割ですが
【物理職】
・剣士
 強力なDXU剣で各個撃破していくだけです
 途中の骸骨ゾーンではワイルドダンスを使うと良いです
・ランサ/アチャ
 スナテイ、エントラを使い分けると良いそうです
 アチャが居ないとエルフ王は倒せません
 骸骨ゾーンはマルチプル、ランドが重宝します
・シーフ
 ダーティメインです
 どうしてもタゲを取りすぎてしまいがちなので危険と思ったら武道になって耐えましょう
 骸骨ゾーンではダーティで無双になります
 途中の罠解除はシーフのみの特権です
・テイマ
 敵のタゲを取るのが仕事
 特にボスクラスの敵は強力なのでタゲを取れるかどうかで死人が減ります
【知識職】
・ドラツイ、雨アチャ
 前半は知識が居てエレメがあればかなり有利に進めます
 タゲを取りすぎてしまうので攻撃のタイミングは慎重にです
【支援職】
・BIS
 抵抗が著しく下がるのでアーチのSLVの高さが要になります
 途中罠や状態異常をくらいますのでレストが重宝されます
 範囲攻撃中に死ぬ人が多いのでリザのタイミングが大切です
・WIZ
 終始アスヒに助けられます
 特に範囲職にタゲが行くのでアスヒが無いと範囲は活躍できません
 回復の柱です
・ネクロ/リトル
 低下はどの場面でも重宝します
 ネクロはダメカ、蘇生術もあればBIS無しでもクリア可能です
 姫リトルは低下の他兎ラッシュで敵の足止めにも必要になります
 途中の罠をPTに知らせる機能も便利です

どの職も必要でありPT編成でクリア時間はかなり違います
クリア時間ですが編成によっては一周15分~2時間位になります

〔どうしても死人が出やすい場面での対処方〕
①ウェイトレスの部屋
 BISのアーチ次第です
 BIS不在時には氷雨の抵抗装備が必須です
 順に倒していけば問題ないはず

②2番目の塔
 ヴァンパイヤ、ゾンビのCP吸収が痛いですが結構楽に倒せます
 鞭子は一匹ずつ相手にしないとワームで大ダメを食らいます
 足止めやタゲ取りを上手く使って各個撃破が望ましいと思います

③通路
 知識無効の骸骨がたくさん沸きます
 攻撃力が桁違いですがHPが無い敵なので
 マルチプル、ランド、ダーティ、ワイルドダンスの範囲スキルで一気に蹴散らすのが吉

 ブラッディーラーはBISさんのレスト必須です
 無い場合は万病を使いつつ一匹ずつ相手をしましょう
 範囲さんは特に気をつけた方が良い場面です

③エルフ王ZIN
 テイマの特技命令、リトルの兎ラッシュ、壁剣士のデュエルで足止めします
 攻撃はスナテイ以外ほとんど当たりません
 アチャと足止め要員が居ない場合はスルーが基本です

④城内
 初めの部屋はイカ、ブレイザーが沸きます
 倒していると真ん中にメテオを放つ爺が出ますので集中攻撃
 BIS不在時は火抵抗必須です

 2番目の部屋は中央の骨ドラゴンがタンクラッシュしてきます
 周りに6体の雑魚が沸きますので出たら速効で倒しましょう

 3番目がラスボスの部屋
 テイマ不在時にはタゲを取った人が大きなダメを受けます
 部屋の模様のどちらかが光ったら逆に逃げましょう
 シャドウはスタンや混乱が若干効きますのでトワーやブービー等で動けなくしてしまうのも効果的です

総括するとベストメンバーで行けない時は物資を多く持って行く事と
無理せず一匹ずつ雑魚を相手にする事
範囲攻撃で死なない様に抵抗装備を持つ事です
マルチプル、ランド、蘇生術、デュエル、ワイルドダンス等意外なスキルが結構使えますので
各職覚えておくと楽に進めると思います
プレイヤースキルがはっきり出る秘密なので協力が大事だなぁって思いました

私の知識剣士は壁剣士も兼ねているので
リトル、テイマ不在時のタゲ取りも受け持ちます
デュエルでタゲ取って壁にひっかけたりして味方守ったりしています
BISさんWIZさんが揃っている際には弱いですがトワーとドラツイで攻撃してますよ
ボスクラスの敵は一発が強力なので必ず自分にタゲを向けます

長い秘密期ですがめげずにがんばりましょう
少しでも参考になればと思います
ミツリンでした^^

コメント

保育園の先生との関係は進展しましたか?
保育園の先生との関係は進展しましたか?
保育園の先生との関係は進展しましたか?

ふう・・・
俺も聞いてやりましたぜ!

そして今日は秘密のことだったので読める記事が少ないので後にとっておきますw

873へ
進展どころか 年甲斐もなくハズカシくて・・・orz
873のサブが時の森秘密に行く頃は凄い装備になってそうですね
アチャのダメ見られてキモイとか言われないでね^q^

こんばんわ
ブログ拝見していただいたのですが
私見ですがエルフ王以外でランサアチャがステナイするのはかなりもったいない(あまり火力として貢献できてない)ことなのでエントラを推奨します。
この秘密には悪魔型・人間型がそこそこいるのもあるので、追加のあるランサのエントラがかなり有効です。
ステナイじゃないと当たらないって人はまずいないと思いますので、エントラ推奨です。
高レベさんもかなりご覧になってるブログらしかったのでコメントさせていただきました。
ニムラスなどの装備があるとどの職も楽になると思います。

失礼しました。

pentaさんへ
ぅおー 見てもらえたとは
高火力のランサさんと聞いていますよ^^
確かに当たればエントラが強そうですね
ランサの武器は追加ダメが豊富なのがウリですからね
ニムラスは盲点でしたね
私のシフもよく使ってます
ご指摘ありがとうございました
勉強になります^^;

うぅ、時森秘密はアーチ次第・・・かぁ@@;
今のうちにスキル装備手に入れないとマズそうですね・・・><
準備が大変そう;;

ぷぅさんへ
この間は珍しい所で会えましたね
ホント奇遇でした^^
アーチをもらうとBISさんがいかに凄い職で
大変なのかよく解ってきます
感謝しないといけませんね><
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事