就職難

左右で模様の違う派手な服を着ていたら
せがれに「仮面ライダーダブルみたい~」と笑われました・・・orz
こんにちは ミツリンです

今回はRSのお話し・・・
アイテム拾いが主のメインシーフですが特にやる事はないっす
メイン52
3層をシフばかりで狩ってると暇なので
武道家になってパンチしたりして遊んでます
ダメ19万って笑えますね

サブも3層で敵と戯れています
知識剣士15
こっちは知識なので狩る敵が正反対なんですよね 楽しいです

さてサブで時の森の秘密に行ってみました
まずはポタ出しですね
時の森秘密01
これは各職で場所と敵を選んで狩ればすぐに出ます
私の場合は知識なので主に亀や緑鷲を使います
3層は敵の分布図を頭に入れておけば安心です

秘密の攻略方法は詳しく調べている方が多いのでそちらを参考にして下さい時の森秘密02
で 内部に入ると城下町って感じ

4箇所あるポイントを調べながら出てくる敵を全て倒して進みます
雑魚とは言えかなりの強さなので気持ち引き締めてかかりました
最後はボスの連戦
強いですがクリアすると報酬はスフィア有りでこんな感じ
時の森秘密03
全体を通して考察してみると色々と解る事があります
・知識職は就職がかなり困難
・適正のBISが非常に少ない
・その人の装備差が顕著に出る
・PSの差がはっきり出る
装備がどのくらい揃っているか
PSがどの程度かが顕著に解る秘密ですね
それまでしっかり稼いで来たのか秘密エスカレーターだけで育てたのかすぐ解ってしまいます

まず私の知識剣士の場合就職はかなり困難です
・敵の抵抗が高くトワーもドラツイもダメが中々出せません
・BISさんがエレメ、レスト、アーチを随時付け替える為エレメが切れてる時はダメはもっと下がります
・強い敵を一気に集めてしまうので範囲職はかなり危険
ここの主火力になるのは物理職ですねー
場所によってはトワー、ドラツイが有効なのでイイとは思いました
レジェンド引っ張り出して物理化しても良いのですがバッチ代高いので却下っす

私のサブ剣士は主に
デュエルでありったけのタゲを取る→トワーで攻撃→耐えてる って感じです
これすると攻撃は全部私に集まり物理さんが一体ずつ倒せるので結構有効です
早い話がテイマのペットと同じくタゲ取り壁役ですね
ヴァンパイヤをたくさん集めるとCPが吸われて
あっという間にCP-2万くらいになったりします
相当なHPと防御とフルチャが無いと耐えられないので
通常ドラツイさんは青使ってドラツイするのがイイと思います

ボスももちろんタゲ取りです
普通の物理職は一発で逝きますのでしっかりタゲを取っておきます
地味な仕事ですがこれやると被害が私に集中して皆さん安心して敵倒してくれてます

【おまけ】
行かなくてもクリアの報酬に影響は出ませんが
気合いの入ったPTの場合隠れボスの「イシュトリー」と戦うかもしれません
敏捷1000↑運4000↑魔法抵抗超高い 固い痛い早い強いのエルフ王ZINです
一発もらうとほぼ死にます
テイマのペットも死んだりします
なのでここでも私の出番
デュエルしてタゲを取って味方を守ります
2発は耐えられるので地味な仕事で頑張ってます^^;


0時に行くために「ポタ持ち知識剣士です」って叫びますが
拾ってもらえるのは本当に運が良い時だけです
しばらくは狩りして稼ぎますかねぇ
サブを711まで育てたいですが道のりは長そうです
秋の夜長 頑張りますかねぇ
ミツリンでした^~^

コメント

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

777さんへ
ありがとうございます^~^
このLVになってランサアチャの凄さが実感できました
オイラも憧れますねー
スナテイでドドドドッって^^

エルフ王ってExでもめっちゃ強いですよね・・・それのZinとか普通にヤバいんじゃ?
時森秘密といい、モリ6秘密といい・・・アリアン等でもよく見かけますが、皆さんどんな装備で行ってるんでしょう?
300近くの自分には見当もつきかねます;つか、火力低すぎて秘密行ける気がしませんが・・・

リトルさんへ
モリネルや時森の秘密は各職の役割がはっきりしていますね
PSや装備等その人の腕の差が解っちゃいます
クリア時間もメンバーによってまちまちですから
シフはどちらも役に立ちますよ
頑張りましょうね^^

ミツさんおひさ(*´ω`)ノ
久しぶりに覗いてみたけど相変わらずLv上げガンバってますなw
もうσ(*´∀`*)は引退してしまったけどこれからも頑張って~

恋さんへ
おお こちらこそお久しぶりです^^
やってる事は全然変わらないんです><
恋さんもお元気で~また遊びに来てください^^

早く秘密いきたい!その一言に尽きますw
俺の場合亀ばかりだったので時3層の物理狩場が気になりますw

それと前回のコメの「来週のサザエさんは?」っていうやつ、俺の書き込みじゃないですよ・・・w

適正BISが少ないってことは・・・私の出番ですな@@;
まぁ・・・時森秘密までは当分先ですが><

・・・さすがに今年中は無理ですねぇ(´・ω・)

873へ
亀狩りは目玉と違ってサバじゃないので安定して狩れますね^^
職にもよりますが私の場合目玉の方が稼ぎやすいですねー
サザエさんのコメント誰っすかw

ぷぅさんへ
BISさん本当に少ないんです><
今来るとヒーローですな
前衛ががんがん死ぬのでBISさんWIZさんは大忙しですよ
頑張って^^

時森秘密

 お久しぶりです^^

最近時森秘密は主に夕方~夜にかけて行く事にしているのですが、この時間帯ではBISさんが多い印象を受けました。

ミツリンさんも一度夜くらいに行かれてはいかがでしょうか?(お子さんが早く寝付いてくれればですが^^;)

 あと、jannesさんが昨日の朝がたにハックされPASS書き換えられてしまいました;;

本人は年内にキャラ戻らなければそのまま消えますと言っておられました。

なんとか思いとどまってもらえる様には伝えたんですが後は運営次第ですね><

エルダさんへ
何ですと!?ジャネさんが??
ジャネさんは私が大王と呼ぶ唯一の方です
そんな事になっているとは・・・
運営次第とは言え辛すぎます
キャラだけでも早く戻してもらいたいものです・・・
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事