驚異

ハロウィンの事をせがれが何かと聞いてきたので
「単なるかぼちゃ祭りの事だよ」と適当に教えてしまいました
適当な事を言ってはダメですとまた保育園の先生に怒られますな
こんにちは ミツリンです

先にRSの事を・・・
メインは時間が取れないのであまり動かしていないんですよね
メイン51
LVもほとんど変わっていませんね><

サブの方はモリネル秘密に行きながら狩りを少々
知識剣士14
狩り場はモリネル6Fから時の森に移して狩ってます
メインが物理でサブが知識なので狩る敵が違って面白いです

そろそろ681になるのですが
時の森秘密はちょっと無理そうですね
ネクロの居ないPTだと知識職はほとんど入れてもらえないみたいです
コネでも無いと秘密には行けない感じですね
コツコツ狩って711まで上げるしか無いんですかね
適正になったら一度は行ってみたいなぁと思っています

さてリアルの事なのですが
RSに時間が取れなかったのはコレが原因でもあります
タイトルにもある 胸囲 驚異・・・・それは・・・・

バーン











※虫が苦手な人は逃げて下さいね










オオスズメバチ
オオスズメバチなんです コレ><

実は少し前からこいつらが家のすぐ横に巣を作ってしまったんですね
5cm位ある蜂がぶんぶん飛んでるのですよ
ゴキブリより大きいんですよね この蜂・・・
ついに巣を発見したので市役所へ連絡
しかし専門業者がうなる程前代未聞の大きさらしく駆除には時間がかかりました
今週は最低限の外出以外は禁止で保育園の送り迎えも恐かったです;w;

このオオスズメバチですが
『日本で最も危険な野生生物』とも言われ毎年死人が出ています
刺された場合死に至る確率が結構高いとか・・・
実際駆除係の人も防護服の上から刺されて救急車呼んでました
今は巣も無くなってオロオロせずに庭で遊んだり生活出来ています
今週はマジで恐い思いの一週間でした

ウチは田舎なのでこんな事件が起こるんですが
皆さんも山や田舎の方に行く時は気をつけて下さいね
私達親子も今日からは普段通りの生活が出来そうです
久しぶりに心の底からビビってしまったミツリンでした;w;

コメント

昨日あたりに超危険動物の番組やってましたなー
日本の枠からはなれていたので未知の生物ばかり特集していましたw
蜂も刺されると大変ですね
刺したら蜂って死ぬらしいけど本当なのかな?

873へ
しばらく前にも蜂の特集やってたんですよね
近くで見ると本当に恐いッス
幸い近所もウチも被害は無かったので安心してますよ
刺したら死ぬらしいよ^^;

ども、リトルっす

ヤバいのが家の近くにいたようですねぇ・・・; 全長5cmとか・・・
息子さんにも被害なくてホッとしました

Trick or treat! 冗談です はい

リトルさんへ
今回はマジでビビりました
TVの特集で見ましたが
ウチに出来た蜂の巣は最大サイズだったみたいです
これで死んじゃったりしたら悔やみましたぜ;w;

ハチ嫌いです((((゚д゚;))))

この前は秘密でご一緒しましたね♪
ミツリンさんとは気づいていませんでした・・・
この場を借りて深く反省(;-ω-)

また秘密でご一緒できたら幸いです!

↑同じく一緒でした。^^

また秘密一緒に行きましょう。エルフのタゲ取り見事でしたよ。b

ばにらさんへ
white777さんへ

おおお 恐れ多いっす><
まさかブログを見てくれている事に感謝です
秘密ではあまり役に立てなくてごめんなさい
お二人の無双っぷりには惚れ惚れしました
またどうぞよろしくお願いします^^

来週のサザエさんは?

873へ
2回もコメントありがとうございます^^
何さコレw

蜂ですね 獰猛な蜂は集団で獲物に襲い掛かるんで大変です。
蜂毒の強いのになると2回刺されると死ぬというのは一回刺されると抗体が出来るのですがその抗体(免疫グロブリンE)の値が3+のときに蜂に刺されてしまうとアナフィラキシーショックで死にます。
一度刺されると蜂におびえながら今後の一生を過ごすことになりかねませんから被害がなくて何よりですな

シルバーさんへ
ぜ・・・全然解らない><
とりあえず蜂が危険って言うのは私でも解りました
今回は本当に無事で何よりでした
ホッとしてます^^;

silverさんの補足説明を少々・・・。
要するに、一度刺されると蜂の毒に対して体がアレルギー反応を示すようになることがある、ということです。
アレルギー反応が強く出る状態になってしまうと、アナフィラキシーショックという劇症型の症状が出ます。全身が腫れあがり、呼吸困難・血圧低下等で命の危険に関わることも・・・。
一度刺されると、できた抗体が消えることはありません。(外部からの異物に対しての防衛機構が抗体です。アレルギーは、抗体が過剰反応を起こすことによって発症します。)ですから、刺されないのが一番安全だといえます。
ついでに言うなら、花粉などでも、アナキラフィシーショックを発症することがあります。アレルギー体質の方でしたら、一度アレルギー科という専門の外来がありますので、一度検診を受けて自分のアレルギーの原因物質は何なのかを調べてもらうといいと思います。

以上、アレルギー性鼻炎(自分の場合ハウスダストが原因です)のリトルでした。

連続コメすいません; ↑の訂正です
×:アナキラフィシーショック
○:アナフィラキシーショック

リトルさんへ
シルバーさんへ
fmfm・・・
解った様な解らない様な・・・orz
お二人とも専門家みたいに詳しいんですねぇ
オイラももっと勉強しないといけませんな
とりあえず刺されなくて良かったっす
恐すぎる;w;
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事