復帰

秋は保育園でもイベントが多く
何かと忙しい時期でもあります
こんにちは ミツリンです^^

RSの事を・・・
さて前回の記事でゲームにin出来ない、運営のHPが見られないと伝えましたが
無事に復帰する事が出来ました
inした途端、たくさんの方達からメッセージを戴き
本当に嬉しく思っています
今回はID盗難とは違ったケースでのログイン不可でした

まず突然にゲーム開始ボタンが押せなくなり
運営のHPだけ回覧する事が出来なくなりました
          ↓
ファイヤーウォール等のPC設定を見直してみるが異常なし
他のHPは問題なく回覧できる
          ↓
ネットワークに詳しい知人と一緒に自宅に数台PCを繋げてみるも同じ現象
逆に自宅以外の場所だとRSログインOK、運営HPも見られる

この事から判断して自宅の回線、PCに問題は無い事が解りました
どうやら運営のセキュリティ関連かプロバイダ側の問題だった様です

私はPC初心者なので良く解りませんが
調べてみるとオンラインゲームが急に出来なくなったり
あるプロバイダでは繋がらなかったりする事もあるらしいですね

対処法としては
①直るまで待つ
②プロバイダを変更してみる
③自宅以外からログインする
しか無いそうです・・・

気になるIDに関してはアイテム、資金共問題無かったです
早速狩り場で久々の腕慣らし
メイン47
久しぶりにU拾いが出来てホッとした感じです

サブの方は・・・
知識剣士10
固定PTの方達に置いて行かれてしまいましたが
何とか秘密を卒業
今はモリネル5F、6Fを狩っています

しばらく前から知識に戻しましたが効率は流石ですね
シフと違って運と敏捷ステは低いのですがブロックもあるので回避&ブロックで被弾はほとんどありません
ダメの低さを除けば補給も無く狩りは快適ですね
今後は好きな方を動かしてまったりとLV上げてU拾いでもしますかね

しばらくin出来なかった間に色んなニュースが・・・
・ID盗難が更に活発に
・転生は冬くらいに実装されLV700から
・新秘密の実装
・他鯖でチート品が売られていた
・世界大会とかなんちゃら・・・

んー 運営も転生や秘密実装させてる場合じゃない気がしますね
街には盗品も出回っていますし
例の他鯖のチート品も画像を見てみました
何よりここまでID事件が横行していると安心して遊べませんよね

どうなっていくんでしょうね 今後のRS・・・
自分もとりあえず出来る事はやっておこうと思います
※ウイルスチェックとパス変更
ちょっと不安だけど後は祈るのみ・・・
復帰できたけど何だか急に不安になる私・・・
ミツリンでした^^;

~追記~
9月11日
青鯖垢ハック被害者の会と言うのが発足されます

もし垢ハックにより被害を被った経験のある方がいらっしゃいましたら情報交換をしてはいかがでしょうか
詳しくはシルヴィーテリアさんのブログ「日々連音」で紹介されております
シルヴィーテリアさんのブログへは「シルヴィーテリア」でググると一発で出てきます

コメント

こんにちは

ミツリンさん
こんにちは毎週記録簿楽しみにしてます良かった~ドキドキしながら更新待ってたんでお子さんも可愛いですね私も小1の怪獣くんがおりましてなんだかんだ癒されてますこれからも 子育てRS更新頑張って下さい
ではまた来ま~す(^-^ゞ

ファン太郎さんへ
いつも見ていただいてありがとうございます^^
何とか無事に復帰が出来ました
ネタは無いんですけど
これからもまったり頑張ります^^;

復帰&卒おめでとうございます!
ちょこちょこ覗いては、無事なのかどうか心配しておりましたが、今回は問題の盗難等の被害もなく少し安心しました。
はがっちはまだ帰って来れないみたいですが・・・。;;
またモリネルでご一緒できたら、よろしくです~。(^-^)/

お久しぶり&復帰おめでとう!!

復帰おめでとう^^
そんな事とは知らず
久々に遊びに来たら
記事見てビックリ!!
心無い輩のせいでRS
離れる人もいるみたいで
許せませんな!
では、また遊びに来ます^^

りあなさんへ
秘密ではお世話になりました;w;
はがさんの件は心配になっています><
今度の舞台はモリネルっすか
是非是非ご一緒しましょう^^

ルパンさんへ
ふふふ 今頃気がつきましたか^~^
何とか無事に復帰できたので又狩り再開してます
確かに盗難行為は許せないっすね
私もたくさん知人を失いました・・・orz

モリ6野良でご一緒しました ビショップです(^・ェ・)

また遊んで下さいな☆

ブログはありませんが…
mixiでこの名前ですっ

ゼファーさんへ
おお 毎度ながらお世話になります^^;
昔通りがかりに助けてもらった記憶が蘇ります・・・
またご一緒しましょう^^

復帰(ノ≧∇)......才━×━〒゙━卜━ ☆

剣士さんももうそんなLvかあ・・・一緒に秘密行ってた頃が懐かしいww
卒業おめでと!

何かRSの治安がいつの間にか悪くなってるねえ;

姫様へ
すぐにモリネルと時の森に秘密が実装されましたから
今後は秘密卒ってのは711になりそうですね
治安悪いっす;w;

ども、リトルです

ミツリンさんが復帰してくれて何よりです
これ以上ID盗難なんかで友人減って欲しくないですから・・・
またいつもの通りのんびり、まったりと行きましょう^^
今後もよろしくお願いします!

リトルさんへ
何とか復帰できました
まったりやってますよ^~^
今はサブで遊んでいる事が多いです
今後ともよろしくです^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事