事件

タバコに火をつける際火力が強すぎて
鼻毛やまゆ毛が焼けた人って結構居るんです
気をつけましょうね こんにちはミツリンです^^;

先にリアルの事を
お盆期間は親子で夏風邪だったので時期をずらして旅行に行ってきました
近くに川の流れる山奥の温泉でしたので色々遊んできました
せがれ19
川で遊んで水浸しになりましたがね・・・
まぁ私は温泉が好きなのでゆっくり出来て良かったです

RSですね
えーとタイトルにもある様に事件について・・・
相変わらず私はモソモソと狩りをしていますが
メイン46
巷では今月の半ばからID盗難の被害が続出しています

私の友録している知人で3人
サブ秘密の固定PTで1人
某有名ギルドのギルメン6人
知っているだけで10人に被害が出ました
狩り場で皆さんに聞いたところ
700↑のとある有名神アチャさんも盗難された様です

前回運営がやられた6月事件の際もそうでしたが
IDが盗られた場合被害者の本人だけでは無く周りにも被害が出ます
私の知っている限り被害を書いてみますね
・キャラの銀行内、所持品、金額全てを盗難される
・ギルドマスターが盗られた場合ギルドを勝手に解散される
・副ギルドマスターが盗られた場合一般ギルド員を勝手に解雇される
・所属しているギルド倉庫の物を盗難される
とんでもない事件になってます

6月事件の際はRS以外のゲームでも被害は出ましたが
今回はRSで決戦テスト鯖が実装された直後もあってか
情報がそこから漏れたのでは?とも噂されています

以前は神装備を持つLVの高い人に被害は多かったのですが
最近ではLVがそんなに高くなく装備も普通だって人もやられています
自分の様なキャラでもin出来なくなる可能性も充分あるのです・・・

ID盗られた方から別垢のキャラで耳をもらったりしてますが
犯人には全く腹立たしく思います
被害者が可愛そうすぎます・・・
運営側はこれだけ被害が続出していてもどうする事も出来ず
被害者はほぼ泣き寝入りするしか無い状況が続いています

この事件 益々被害は大きくなるのは予想出来ます
仲間がどんどん減っていく事に怒りと悲しさが止まりません・・・
安心して遊べてこそ楽しいのにこれでは・・・

個人で出来る事には限りがありますが とりあえず
①パスを変更する
②ウイルスチェックをする
③変なURLをクリックしない
④盗品らしき露店からは物を買わない
たったのこれしか方法が無いんです・・・

運営さんどうにかして下さい 仲間を返して下さい・・・お願いします
ミツリンでした・・・

コメント

ども、リトルです

またID盗難ですか・・・
運営もこの手の不祥事何回やれば気が済むんでしょうかね・・・ しかも今回の事件は、公式HP見ても公示も注意喚起もありませんでした 何も見てないふりをこれからずっとするつもりなんでしょうか
いい加減、情報流出したのならそれだけの対処をやって欲しいと思います 本当に残念でなりません

一応自分は無事です シフのLvもやっと300の大台に乗りました
ただ、これが盗難されたらもうやる気なくなりますわな・・・;

長文失礼しました では、これで

リトルさんへ
全く私も残念でならないです
LVもそうですが一緒に遊んでいた仲間がもう戻らないとなると・・・
悔しい限りですね;w;
まだまだ被害は拡がりそうな気がします
気をつけましょうね

やっぱり被害はウチだけじゃないんですねぇ@@;

一応、わたしゃキャラさえ戻ればなんとか完全復活を目指すつもりではいますが・・・。
ただBISは戻っても、金や持ち物の復活に必要不可欠なテイマが戻るかどうかが・・・ちょっと危ないです><
登録したアドレスのメールが送信エラーを起こすという・・・orz

まぁこっちも出来る限りの手段を尽くしますが><

アップデートどころじゃないですよね。
そんなことより盗難の対策、対応をしっかり考えて欲しいです;;

ぷぅこさんへ
私も出来る限り協力したいです
はがさんとせっかく仲良く慣れたのに辛すぎます・・・
何とか復活を願っています><

ミラさんへ
仰る通りですね
変なアップデートよりも
安心して遊べる環境を運営には目指して欲しいモノです

いつもコメントありです\(^o^)/


ミツリンさんがかかれたことはとても共感できるのですが、ボクのブログに同じようなことを書いてアンチ厨が沸きました・。・


運営は期待できないし、運悪くハックされないことを毎日祈るばかりです(´・ω・`)

どみさんへ
個人的に垢を取られたら辛いですけど
運営自体が喰らったらどうにもならんですねぇ
祈るしかないんですかね・・・

漫画喫茶でやってる方とかPCにキーロガー仕込まれているとアウトなんでしょうな。
絨毯爆撃的に情報が漏れているとどうしようもないかもですね。
私の倉庫ギルドもギルマスと倉庫キャラでインするために継続運営してますが、倉庫キャラに引いているアイテムやお金を倉庫キャラごとIDやられるとアウトですからね。
ギルド倉庫にはそこそこのものしか置いておりません。元素も倉庫キャラですし。

シルバーさんへ
おっかないですよね・・・
情報が漏れてしまっていたら元も子もないですが
自分で出来る範囲の事だけはしておこうと思います;w;

①と②の順番が逆かな?

些細なことですが・・・・
パス変更の前に、ウィルススキャンです。
じゃないと、キーロガーに感染していた場合、変更したパスが筒抜けになります。

フィーさんへ
コメントありがとうです
確かにそうですね
オイラも一応毎日スキャンはしています
めんどくさいけどやった方が良いですものね
気をつけてます
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事