時の森3層

近所の花火大会行きたかったなぁ・・・orz
まだせがれが小さいのでもう少し大きくなったら行ってみたいッスね
仕方ないので家で花火楽しんでます 息子は大喜びです
こんにちはミツリンです^^

先に育児面を・・・
夏真っ盛りでせがれも元気です
せがれ16
休みの日は折角かぶせた麦わら帽子もほったらかして走り回ってます
保育園では毎日汗びっしょりになって帰ってくるのでお風呂が気持ちイイみたいですね
この時期は「とびひ」や「あせも」等 夏特有の物もありますから気をつけたいですね
まぁ わさわさと落ち着きの無いお子様ですねぇ

RSでは・・・
0時の秘密だけサブが通い
残りのin出来る時間はメインで狩りしています
良く耳を戴くのですが
「3層をシフでどうやって狩るのですか?」って聞かれます
ダブスロなら一匹相手にすれば良いのでここでは触れませんが
こんな狩り方もあります
【ダーティでの狩り方】
①狩らない(狩れない)敵を隔離後、釣れるだけ釣る
メイン40
②集まったらダーティで殲滅 おりゃ
メイン41
③地面に落ちたモノを吟味 漁る・・・
メイン42
④飽きてきたらたま~に遊ぶ(注:黄ダメ1桁・・・)
メイン43
と こんな感じです
難しいのは 敵を隔離する時 と 釣る時 です
私の場合裁判官、閣下、緑鷲を隔離します
これは武道でないと出来ません
理由は動かない閣下を隔離するには武道のあの最強ネタスキルが要るからです

釣りの注意点は
水ペットなら問題ないですが
私はサバイバルが多いので
目玉や鷲のタゲを取りすぎて火ペットのエイドが間に合わず死ぬ場合があります
釣り時は武道でしっかりと防御性能を上げておいた方が無難です
変身して一気にダーティする時スタンやコールドがかけられると素敵です

1つの職のみを極めるのもカッコイイスタイルだと思いますが
シフ武道の場合ギルセン時の様に変身を多用するのも1つの手です
私はこの変身を多用する手法を過去に何度も狩り場で使ってきたんですが
3層も同様で一番安定して効率出せてます

それと色んな武器で今まで狩ってきましたが
最終にしようとしているパイレーツ装備までもうすぐです(バッチ装備してないので・・・)
シフ武器は趣味でドロップした物がいっぱいあってそれぞれに愛着があるのですが
銀行に眠っている今まで使った武器も売りに出す予定です
銀行圧迫してますからね^^;
コツコツと経験値貯めて頑張りますかね
ミツリンでした^^ノ

コメント

やっぱ変身をうまく使えるとよさそうですねぇ・・・。
パイレーツならスタンでもっと狩りが安定しそうですね^^

メルリンへ
あのスキルが役に立つ日が来たのです
メルさんもやりましょう
波動拳って^q^

今年も暑いから熱射病等にも気をつけてくださいw
そしてそのlvの上がりよう・・・さすがです・・・

873へ
熱射病は恐いです
子供には帽子が必要ですね
LV?何のことやら・・・

目標も出来たんでおいらもそろそろ狩り再開しますです。

その前に目障りなドラツイを黒箱にぶっ込みたいです


サッ

ねばさんへ
おお 狩り再開ですか 楽しみです
ドラツイを混ぜるの・・・?
素敵ドラツイになったらオイラが買いますぞ^^

シフでの狩りの時、ダーティの音が気持ち良くてたまらないぷぅこですw
しかしその分青ポの消費量がorz

しかし、それだけ赤ダメ行くと更に気持ち良さそうですねーw

ぷぅさんへ
オイラは火力下がりますけどポット使わないで狩ってます
まったりやる方が性に合ってるみたいっすね
珍ダメです;w;

お久しぶりです リトルです
何かと最近忙しくて一週間近くInしてないことに気付きましたorz 土日もほぼ無理ですし、どうしようかなぁと思案中です。

波動拳?・・・いえ、カメハメハでしょうw

リトルさんへ
仰る通りかめは○はかもしれませんねw
オイラも暇見てチョコチョコやってます
まったりしてますよ^^

波動拳にこんな使い方があったんですね^
シフ武道楽しそうです・x・

ミラさんへ
珍スキルですb
ミラさんの様にネクロ悪魔は変身して両方を使いこなすんですよね
変身しまくりもカッコイイですな
オイラもネクロやりたいです(力極振で)

前に決戦鯖でシフ武道変身しながら戦ってみたけど、難しかった><

上手く使いこなしてて格好(゚∀゚)イイ!

姫様へ
コメントありがとうです
お花畑出したりマルタになれる姫様の方がオイラは凄いと思いますが^^;

帽子取っちゃうならバンダナにしますか
センスのいい奴で薄い色のがいいかも
熱取りなら首に巻く奴がいいんですが滑り台で引っかかることがあるらしいのでお勧めできませんです。

シルバーさんへ
バンダナですか なるほどー
帽子を取っちゃうのは特別せがれが落ち着きがないのが原因です
保育園の帽子だけはしっかりかぶるんですけどね^^;
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事