超越スキルを試してみました 【シーフ、剣士編】

先日息子とファミレスで食事をした時
駐車場でネコ同士が喧嘩をしていました
こんな感じでした



こんにちは ミツリンです

RSです

週末に攻城がありました
今回はランク3での防衛戦になります

攻城52

この日は味方の集まりも良く防衛する事が出来ました
対戦ありがとうございました

メインはこつこつ頑張っております

メイン727

さて、先日実装された超越スキルですが
私はシーフの「ダーティフィーバー改」を取る事にしました
早速超越書を使用してみます

メイン722

覚えただけではLV0ですので一段階強化しなければなりません

メイン723

ここでスキルが6万ポイント必要になります
私のLVでは結構やりくりしないと欲しいスキル全て賄えない状況です

メイン724

一段階強化すると使えるようになります
どうやら一種の永続スキルの様なもので
既存のダーティフィーバーが強化されます
説明にある通り、周囲の敵が少ない場合とありますが
どう言う事かよくわかりません
実際にかかしに撃ってみました

メイン725

この場合3体をターゲットにしていますが
確かに段数が増えています
非常に強力です
注意点としては
腕を左右に振るモーションが体感で2倍の時間かかります
その際棒立ちになりますので狩場でのフルボッコは注意が必要です
もう一点は知っている人は知っていますが
ダーティはモーションを短縮する事が出来るスキルです
シックスセンスを用いる場合と被ダメを受けてモーションを短縮する方法がありますが
超越ダーティになると短縮技は使えません
必ず2秒間くらい腕をぶん回します
その為に従来のズレ撃ちをしません
実際にいつもの狩場で試し狩りをしてみました

メイン726

いいね01

激しい追撃でとても爽快です
狩り効率はぐーんと上がりました
普段狩りではダブスロよりダーティの方が多い私にとってはとても満足しています

時を同じくしてウチのギルマスがパラレルスティング改を欲しがっていました
奇跡的にも入手に成功した様なので少し検証をしてみました
ではいつもの様に呼んでみましょう

出てこい!俺の友達!

友達01

検証18

しゅぞく   ごうりき族きんにく妖怪
とくちょう  そのごうわんからくりだされるパラはとてもいたい
        ギルマス、なっとうがきらい


お馴染みウチのギルマスです
パラレルスティング改はパラの本数を+1できる超越スキルです
最大で13本のパラを撃つ事が可能になります
狩場でパラ改を撃ってもらいましたが確かに13本になっている様です
でもせっかくなのでアリーナで試す為に検証GVを組んでみました

上記のSSにもある様に
ウチのギルマスには古都で売ってるNバスタードソードを使ってもらい
見やすい様に速度とダメを下げてもらいます
食らう側は全段被弾する様にステを下げてもらいました

検証19

画像では数えにくいかもしれませんが
確かに13体出ております
実際に食らった被ダメの方を見てみましょう

HP 78,638   →    HP 76,316

パラ一発で2,322のダメージが入っています
パラ一発が13体攻撃なので1体の平均ダメージは 178.6 になります
実際にウチのギルマスのパラ1体はNバスタードソードで
白ダメ平均150、黄ダメ平均25くらいなので合計で175です

若干誤差はありますが合計すると確かに13体でダメージが入っている様です
簡単な検証ですが狩場はもとより、アリーナでも使える事がわかりました

職によってスキルに違いはありますので
超越書の価値はとてもまばらです
他にもユニーク等級の本もあります
参考になればと思います

又職によっては取らなければならないスキルが多く
LV900ちょうどではスキルポイントが足りないと言う事もあります
取得時には注意して下さい
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 超越

コメント

No title

納豆が嫌いとか( ゚д゚)
おまw

No title

帝王へ

なっとうは体に良いんだぞ
ちゃんと食べようね!
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事