検証GV 【反射ダメージ】

先日某有名RPGのゲームが30周年記念と言う事で
東京タワーがゲーム内に登場するクリスタルタワーをイメージしてライトアップされたそうですね

東京タワー01

クリスタルタワーと言えばこれです



苦労したラストダンジョンの一つです
懐かしいですね
こんにちは ミツリンです

RSです

メインはドラゴートに殺されつつも頑張っております

メイン686

毎日かかしクエをしておりますが
友達が居ないので叫んでみます

かかし01

優しいギルメンが反応してくれました ありがたいです

先週の記事にも書きました消失したクレストですが
無事全てのクレストが戻ってきました
PVP防御無しのGVはしんどかったですがこれで安心です
攻城は合併後初のランク5攻め
無事にホール5になることが出来ました

子BIS124

さて 巷で話題になっている「反射ダメージ」ですが
ローズガーデンに修正が入り多段スキルにも対応出来る様になったからですかね

検証15

ローズガーデンはかなりの反射率を稼ぐ事が出来てしまいますから
GVでは禁止するギルドが多い様ですね
でも実際反射ダメージってGVや攻城だとどのくらい出るんだろう?
と疑問に思いました

諸葛亮04

と言う訳で簡単に検証GVをしてみました

友達01
出てこい!俺の友達!

検証16
ギルマス
・きんにくポケモン
・かくとうタイプ
・身長 2メートル超
・そのきたえぬかれたきんにくからくりだすこうげきはすさまじい
 ぎゅうにゅうがきらい


と言う訳でウチのギルマスに殴られてみます
反射は装備で200%を確保しました
ギルマスのパラ表記はこんな感じです
検証07
攻撃者の防御力は26000 殴られるキャラの防御力は2400 としました

検証10

若干パラをミスってるところがダサいですが
私の獣人に750前後のパラダメ
跳ね返す反射ダメージは4861でした

同じ状態で攻撃者の防御力を75000にしてみます(水壁をかけます)
すると

検証17

若干ブロックしてしまっていますが
反射するダメージは2369でした
火力が高ければ当然反射するダメージも上がりますが
どうやら反射ダメージは防御力を上げると軽減できるみたいですね

反射できる範囲はどうでしょうか

検証13
ギリギリの距離から戦士のディレイをしてもらいましたが反射出来ました

検証12
ギリギリの距離からハリケンを撃つと反射ダメが発生しませんでした
どうやら遠距離には反射ダメは発生しないみたいです

上記のSSを見てもらえるとわかる通り
反射ダメージが発生する時は殴られた人に独特のグラが出ます
シルフラにも似たグラですね
尚ソウルガード中でも反射ダメージは入りますので注意ですね
ざっくりした検証でしたが
今後は近距離で敵を叩く時は気をつけた方が良さそうですね
装備の反射200%でこれですから
スキルが高いローズガーデンとかになると凄い反射率になりますからね
危険ですよね

リアルの方が忙しい時期なので
合間に時間を取っての簡単な検証でした
こつこつやろうと思います
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 検証

コメント

No title

おまww

No title

帝王へ
まぁまぁたまにはいいじゃないか^^

No title

お前
改めて見直したら
妖怪メダルで召喚してんのに
なぜポケモンなんだ…
じいさんよー(`・ω・´)

No title

帝王へ

牛乳が嫌いなのをアピールするにはこの方法しか無かったのだよ
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事