攻城結果 & PC不調の原因は?

息子は春休みも終わり学校で平常日課が始まりました
初日の音楽の時間は先生がこの曲を弾いてくれてクラス中の男子で大合唱だったそうです



レッド戦ですねー
男子には有名な曲ですね
こんにちは ミツリンです

RSです

メインのキャラは試練に2日に一回まとめて相方と行っております

メイン682

欠片集めもこつこつと頑張っております

週末の攻城はランク4の防衛でした
相手はアリーナでもトップクラスのギルド様

攻城28

頑張ったのですが圧倒的戦力の前に歯が立ちませんでした
来週又頑張りたいですね
対戦ありがとうございました

さて
最近私が入れていただいているGVギルドも人数が増え
人数制限の壁にぶち当たりスカイプでの管理が厳しくなってきました
そこでディスコードを導入しようと言う事になりました
元々ブラウザ版を使っていた私ですが
せっかくの機会ですのでクライアント版をダウンロードしてみました
すると

PC03.jpeg

ん?
画面の右下に何やらメッセージが・・・
どうやらCドライブとDドライブの容量が少なくなってきている様です
早速チェックしてみました

PC02.jpeg

をわー!!188MBって!!
DドライブはどうにかなりましたがCドライブが赤信号です
Cドライブにデータなんてあまり入れてないのに何でこんなに使っているんでしょう??

どーなってる01

早速原因を解明する為にCドライブを調査してみました
まず何のデータがこれだけ大きな容量を使っているのかチェックしてみます
ツールを使って調べてみる事数分・・・

数十GBの容量をあるデータが占領しておりました

さらに詳しく見てみるとそれは
ウイルスソフトのログファイル
長年使ってきたウイルスソフトが溜めた今までのログファイルだったのです
ってか凄い量ですね・・・

そうだった01

一旦ウイルスソフトそのものと一緒に全てアンインストール
その後もう一度インストール
これで溜まっていたログファイルも消えすっきりしました
ありえない程かっくかくで一時はどうなることかと思いました

あまり前兆が無かったとは言え
よくこんな状態で直前までRS動いてたなと思いました
今では軽くなってRSもさくさく動いております
ゲーム内での移動落ちは相変わらず凄いですけどね・・・

PCが不調の場合色々な原因がありますが
このパターンは初めてでした
普段からまめにチェックしておかないといけないんだなと実感しました
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 攻城

コメント

非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事