最近の不具合色々

息子は友達の家で最近発売になったスパロボを遊んできたそうです
中でもヤマトが気に入ったみたいです
この曲に心がおどるのは昔も今も同じなんだなと思いました
ブンチャカヤマト良いですね



あ ちゃんとステージを進めると波動砲もありますよ
こんにちは ミツリンです

RSです

最近RSではアップデートや新要素が追加になり色々と覚えておかねばならない事が多いです
順に見ていきたいと思います

おしえて01


先日のアップデートでいくつかのMAPにミラーダンジョンが追加されました
私がクエや欠片出し等で使うブラックファイヤーMAPもそうです

古代悪魔研究所
MAP01.jpeg

ブラックファイヤー中心地
MAP02.jpeg

どちらもポータルから近い位置にNPCが居るのでとても便利です
お陰様でクエや欠片出し等で人とばったりと言う状況がほぼなくなりました

しかし良い事ばかりではありません
公式の不具合対応状況を見るといくつか気になる事も載っております

不具合01

これについてですが
私は知識キャラをほとんど持っていないので試す事が出来ませんが
友人のリシュトラさんが調べております

リシュトラさん 2/23アプデ後の恩寵バグについて

どう01


ちょっと酷い状況ですね
早急な対応を求めます

次は
不具合02

兼ねてよりミニペットが消失する事例が話題になっていました
23日のアプデからは消失した際はエラーメッセージが画面の中央部に出る様になりました

ミニペット11

具体的にはこの様なテロップが画面中央に出ます
私の場合はサブがお試しシャードで出したペットが消失しただけですが
メインキャラ等で古代神を発動させている方もいらっしゃると思います
どちらにしてもすぐに連絡帳に書いて報告した方が良いと思います

少し話は前後しますが
2/15には公式規約変更がありました
これについてもちょっと気になる点があります

第8条(登録抹消等)

(3) 6ヶ月以上本サービスの利用がない場合

この部分です

半年間ログインが出来ない場合、そのIDは運営によって全て自動的に抹消されてしまうのか?
と受け取る事が出来ます
人によっては海外出張や仕事の都合、出産、引っ越し、etc・・・
色々な環境によって半年間イン出来ない状況と言うのはあるかもしれません

これについては実際にどうなのか運営に問い合わせしてみました

規約01

どうやら自動抹消はしない様子です
安心してまで言われてしまいました
ただ抹消させる権利自体は運営にあるとの事でするかもよ?とも受け取れます
結局どっちなのでしょうね??

どっち02

メインのキャラですが
久しぶりに装備を変えてみました
若干ステが落ちた感がありますが適正狩場でも完全回避は問題無い様子です

メイン674

ミニペット、クリーチャー等無しの装備をつけただけの状態
メイン675

装備を変更しただけでステは今まで通りなので
とてもバラバラなステになってしまいました
その内再振りしないといけませんね

12周年と言う事でロトのリニューアルや色々なイベントが始まっております
その影でこうした不具合等があるのはとても心配に思います
運営には早めの対応を期待したいですね
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : アプデ

コメント

No title

光輝く防御129
被弾したときが怖すぎる

No title

リシュトラさんへ

ここ何年か物理攻撃の被弾は無いので大丈夫です
知識攻撃はくらってしまうので注意ですねー
ちなみにベルセ使っても防御はカスでしたー
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事