弱いぞ・・・どうするか・・・

先日息子がDSのダウンロードソフト一覧が見たいと言うので見せていたのですが
懐かしの「LIVEALIVE」がありました
私はブリキ大王が好きだったので近未来編派でした



こんにちはミツリンです
RSです

もそもそと活動しております

メイン666

先日GDを周回していたら紫壺が出ました

GD20.jpeg

紫壺と言えばですが
その日は0時に試練に行こうとスタイン邸に入ったのですが・・・

試練04

なんだろう02

突然の紫壺がスタイン邸でやっていました
何でこの場所なのかわかりませんが
重くて何も出来ないので待機して待つことにしました

最近育てている子マスケですが
中々皆さんとは時間帯が合わないので自分のソロギルドに戻す事にしました

子マスケ03

このマスケ、レベル上げがとてもつらいです
私の装備がしょぼすぎると言うのもありますが
それにしても弱いです
主スキルのケアフルも頭打ちが早く火力がそろそろ限界に達しているのもあります
狩りの効率も悪く何とかならない物かと考えていました

だがな・・・ミツリン家には伝統的な戦いの発想法があってな・・・

戦いの01

それは・・・サバ狩り!!

と言う事でさっそく試してみます
まずはクエをして称号を取得します

サバイバル01

メインのシフ以外ではサバ狩りはまずしないので取る事は無いのですが
今回は特別弱いので取ってきました
マスケのスキルにサバイバルが乗るか試してみます

子マスケ04

がっつり赤ダメ出ますね
獣人の様にサバイバルが乗らないスキルもありますので
これは良かったと思います
ただし完全回避が出来ないといけないので注意です
ボスもサクサク狩れるのでそこそこレベルも上がりました

行ける01

いちいちサバイバルになる手間はありますが
効率は中々上がりました
これでレベル上げの希望も出てきました
もう少し頑張ってみたいと思っています

インフルエンザが猛威をふるっている様です
手洗いうがいを心がけて気をつけて生活したいものです
皆さんも気をつけて下さい
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : マスケ 紫壺

コメント

No title

マスケさん奮闘なのですね|ω・`)

わたしは回避お粗末だったため300代は
ひみつきちB5→赤目倉庫→パブルB2→デフ小洞窟でした

デフ小洞窟はウマウマで通っておりました
このあたりから体をNサリーン、またはNドレイク装備で
近道→王宮です

狩り効率は正直そのあたりは同装備ネクロ即死より悪めなので
(心臓か青ガブになるのでコスパも悪い)

イバラの道、頑張って下さい☆

錆サンとこでもっとお話ししたかったのにー|ω・`)

No title

ぽちょさんへ

さすがマスケの先輩、参考になりますー

それにしてもこんなに苦しい職なのについ頑張ってしまうのは不思議ですよね
おっさんキャラが好きな証拠でしょうか

又落ち着いたらギルド入れて下さい
その時はどうぞよろしくお願いいたします^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事