この装備はもしや・・・

息子が「パパ 鳥が飼いたいよー」
とわがままを言ってました
子供って動物好きですからね
どんな鳥が良いのか聞いてみたらこういうのだそうです



こんにちは ミツリンです

RSです

金鯖終了後忙しい中、こつこつと活動しております
先日はウチのギルマスのサブがメインクエを終えたと言うので
一緒に天上に行ってきました

メイン635

名前は忘れましたが確かオクラホマスタンピートみたいな感じでした

オクラホマ01

さて今月は火の鳥イベントというのがやっております
狩りで手に入る火種を渡すと色々便利な感じだよと言うイベントです
バフが便利くらいだなーと言う感じであまり意識していなかったのですが
知人の勧めで公式ブログを見てみる事に

公式ブログはこちら → 火の鳥装備のLV30性能は??

見てみたら結構優秀な装備があるじゃないですか
私が気になったのはCPボーナスのあるマントでした

欲しい02

Uマントは通常NX状態にして3開放目まで開放を行うと
CPボーナス10%が付きます
この火の鳥背は15%ありますのでそれ以上ですね
これを機に作るしか無いな!と思いました

チャンス01


早速刻印にチャレンジしてみました
何度も失敗し結構苦戦しましたが出来上がったのはこちら

装備05

以前からとても試してみたい事があったので
早速これを使って持っている男性キャラで試してみます
装備はこのマントとフォムガ、鳳凰を使ってCPボーナスを稼いでいます

子獣人26

光奏師はバウンドライトががっつり獲得になったので無限撃ちが出来ています
CPも減らないので快適でした

子犬16

子犬17

犬はチェーンドクローと覚醒バーニングががっつり獲得になりました
こちらもCP減らずに狩りが快適です

子剣士03

新しく作った剣士は早速一次転生をしLVを下げました
欠片集めに使う主スキルは覚醒ラウンディングの範囲狩りです
残念ながら無限撃ちは出来ませんが
消費CP29で狩れますのでとてもエコです

子マスケ01

こちらも新しく作ったマスケです
アクロバティックガンナーが無限に撃てる様になったので欠片出しも出来ています
ケアフルはCP消費30くらいで一発撃てるので結構連射できます

さて メインのシーフですが

メイン636

メイン637

ダブスロ、ダーティ共に 獲得CP>消費CP になりました
これでCP消費を気にせずに物資無しで無限撃ちが出来る様になりました
とても快適です

私は元々ノーポットで狩りをしますが
メインのシーフは若干CP消費があるので闇ペットのチャージングを使っていたのがネックでした
ミニペットが無くてもノーポット出来るのはとても大きいです

今回のイベントは中々面白いイベントでした
又面白い装備が手に入るイベントでもあると良いですよね
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事