夏休みの自由研究 【RS編】

私も息子もおそ松さんが好きなのですが
最近息子はこれにハマっている様です



こんにちは ミツリンです

学生さんは夏休みも終盤に入り宿題に追われている方も居るかもしれません
ウチの息子もあと少し宿題が残っているので一生懸命やっております
ちなみにウチのギルマスのお子さんの自由研究は
「効率の良い筋肉の鍛え方」だそうです

RSです

こつこつ活動しております

メイン631

せっかくの夏休みとの事で私も自由研究と言うか
普段調べられない事や不思議に思っていた事を題材に
自由研究してみる事にしました

【移動落ちについて】

最近移動落ちが凄いと良く聞きます
私自身突然の移動落ちでイライラする事もあり
中にはそのせいでアイテムが消失したり
巻き戻り現象が起きたりでその都度運営に問い合わせて直してもらっています

この「移動落ち」
MAPを移動する際にポータルに入ると起こる現象で
再度ログインせねばなりません
面倒ですね

どのくらいの頻度で起こるのか調べてみました
選んだのは一番移動落ちが酷いと噂の古都MAP

まずは

子犬14

古都の銀行内のここに入って

子犬15

銀行から出たら又入る

これを単純に1000回繰り返します
果たしてどの位移動落ちするのでしょうか

結果は

1000回中 268回

とても簡単な検証ですがこんなに落ちるとは思っていませんでした

ちなみにアリアンから記憶してる狩場を同じように1000回往復しましたが
こちらは

1000回中 27回

でした
時間帯や場所によっては違う結果になると思いますが
これはイライラしますよねー
何とか改善してもらいたいものです
とりあえずとっても時間がかかった自由研究でした・・・orz

終わった01


【神秘B2のラオールについて】

冒険団コインがもらえるデイリークエがありますが
LVの高い方はボス討伐で神秘B2のラオールと戦う事になると思います
この敵「属性抵抗が高すぎる!」と
知識職の方からバッシングを受ける程
実際どのくらい抵抗が高いのか調べてみました

LVは700の敵ですので四葉日記さんの計算機で700での抵抗値を調べてみます
すると・・・

神秘01

!?

どういうこと02

弱化装備での最大は120%ですから大きく上回ってしまっていますね
これはどうしようもありません

属性低下出来る職ならばスキルをたくさん積んで低下量を稼げれば
何とかダメが通る様になるかもしれません
それにしても知識職の方にはしんどいボスですね・・・

時期が夏休みと言う事でちょっと普段気になった事を調べてみました
何かの役に立つかもしれませんし
たまには良いかなと思いました
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おじいちゃんへ

あんまり無理すると腰にくるよ
それからご飯はちゃんと噛んで食べてね

No title

帝王へ

お年寄り扱いしおって
まだまだ現役さ

ラオール

私は知識ランサですが、光ダメが効くので必死に攻撃していますが
友人にT速度フォムガを借りて、力150程度の無限シカテイで攻撃した方が
速いという事実を知って泣きました・・・

No title

ノエルさんへ

コメントありがとうございます^^
私も実際調べてみて驚きましたー
確かに物理装備を拝借して殴ったりした方が早いのかもしれませんね
私は知識キャラのLVが低いのですが
高LVはこんなに大変なんだと実感しました><
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事