黄金の人形発見!・・・買う為の条件とは?

先日息子の個人面談があったので学校へ行ってきました
男の子達が戦いごっこ?みたいな事でふざけているのを見て
あー自分も小学生の頃聖闘士星矢ごっこやったなぁと懐かしい気持ちになりました
よくこれをパタパタやってましたね



こんにちは ミツリンです

RSです

テス鯖も終わり何も修正が無いままアプデが来ましたね
私もレイドや試練が行ける様になったので忙しい日々になっています
先日はウチのギルマスとギルメンさんも一緒に懺悔を終わらせてきました

メイン621

余談ですがウチのギルマスはまだポタが買えるって事をよくわかっていませんのでポタなしです
毎回私がポタ買ってきてます
サッカーしようぜって言ってサッカーボール持ってこない人みたいですね
困ったものです

さて私はタイトルにもある様に黄金の人形を探していました
と言うのは、つい友人経由である物を買うことが出来たからです
それは珍品コレクターとしてはとびつく一品でいつかは入手したいなと思っていた品のベースでした
ありがたい事にそれを無事購入する事が出来たので
今度は黄金の人形権利を探していました
長い旅の始まりとも知らずに・・・

ある日、意外と身近な所に黄金の人形を持つ方が現れます
この方は同じギルドにも属し信用のおける方でした
これは是非買いたいと申し出た所、意外な返事が返ってきました

「私は復帰者なので装備がまだ揃っていません。出来たら私の欲しい装備品を含めてアイテム換算をしてもらいたい」

との事です
この時からその装備品を探す旅が始まります

ff02.jpeg

何日か目的の装備品を探し続け、その内の一つを売っても良いと言う方を発見しました
彼の所属するギルドホールに早速交渉しに行きました

メイン619

しかしその方は言いました

「売っても良いのだが取引不可なので解除しないといけない」
「最近仕事が忙しくてかけら出しが出来ないんだ」

との事でした
悩んだ末、かけらは私が頑張って出すのでどうしても売って欲しいと伝えると
熱意が伝わったのか承諾していただけました
早速欠片出しの為に珍キャラ出動です

↓我が家のかけら用番犬むさし君 狩場で吠えまくり
子犬13

探している装備品は一つではありません
その他の品も何日も探してやっと売っても良いと言う方を発見しました
でもその方は私に言いました

「もちろん売ります」
「でもその代わりミツリンさんの持つ噂の珍セーフ(笑)を鏡させて欲しい!」

私の珍装備なんて狩りで使ってくれる方が居るのはとてもうれしいです
でも悩みました・・・
なぜならBF強化をしてしまいこれがついていたからなのです

メイン620

悩んだ末条件を承諾しました
黄金の人形が手に入るならやむを得ない、そう考えたからです
ためらうこと無くBFオプションを削除しました

残りの必要な品を手に入れるにも条件がありました

ティアメスを倒して欲しい
バフォクエを手伝って欲しいetc・・・

こうして何とか目的の装備品全てを集める事に成功したのです
必要な品を揃えて黄金の人形を持つ方の元へ
早速運営に報告してくれたのか
翌日には私の欲しかったあの品が届いていました

長かった・・・本当に長かった・・・orz

しかしこれで

完全01

長い長編クエをやっていた気分でした
昔のRPGゲームのお使いクエを思い出しました

バラモスの居る城に行くには伝説の不死鳥ラーミアをよみがえらせるのだが
その為には世界中から5つのオーブを集めて・・・
みたいな感じでした

大陸に渡るために運河を壊すニトロの火薬を手に入れるには神秘の鍵が必要で
その鍵は眠ったままのエルフの王子様が持っていて
王子を起こすにはマトーヤの目覚めの粉が必要で
マトーヤに薬を作ってもらうには水晶の目が必要で・・・
って感じでもありますね

ですが!

松02

昭和生まれの男には無理なんて言葉は無いのです

今は欲しかった装備品が無事に入手出来てほっとしています
関わったいただいた全ての皆さん
本当にありがとうございました
大事に使わせていただきます^^

今の私が居る雷鯖は所謂鏡品と呼ばれる品をあまり見ることは出来ません
鏡品の売りがだいぶ減った様に感じます
復帰者や新しく始めた方は装備を探すのが大変なのも納得できました
今回は知り合いや友達が大事なのだなと言う事をとても痛感しました
リアルでもゲームでもお友達は大事ですね
肝に銘じておきます
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんにちは!
久しぶりに覗きに来たらクエストみたいなことをやっている・・!
壮大なおつかいクエお疲れ様でした。

No title

青い抹茶さんへ

ご無沙汰しております
コメントありがとうございます^^

あれから色々なアイテムや商品が実装されましたが
今回は特殊な入手経路でしたー
ゲーム内で見かけたら又声かけてください^^

今度から探しものをするときはミツリンさんに頼もうかな笑

No title

ナギーノさんへ

こんにちは コメントありがとうございます^^

いやいやいや・・今回はたまたまこうした条件だっただけで
普段から物色してるわけではないですよー
中々骨が折れました^^;
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事