続テスト鯖レポート【マスケスキル検証GV】

息子も私も某格闘ゲームが好きで一緒に遊んでいますが
あのキャラが強いとの事で使ってみました



なるほど 全てワンパンで原作通りの強さでした
こんにちは ミツリンです
前回の記事に続きブログタイトルが同鯖の錆君とかぶってしまっております
中々違うタイトルを考えるのは難しいですね
錆君ごめんよ><

さてRSです

前回の記事では書ききれなかったテスト鯖での報告を書きたいと思います

実装予定の ヒゲ男 マスケッティアですが
狩り性能は前回の記事にも書いた様に
何とも言えない物でした
ではGVや攻城ではどうなのでしょう?
せっかくの新職ですので何とかして愛着を持つ事は出来ないでしょうか?
と言う事でテス鯖でGVを組んで簡単に検証してみました
既に他のブログ等でも既出の記事だと思いますが
念の為に試してみました

まずはGVの相手探しです
中々こうした検証をやってくれる方は見つからないものです
そんな折

現れました 強力な助っ人が
その名もべるさん

↓イメージ図
ボディビル01

趣味 : 筋トレ
好きな食べ物 : 肉、プロテイン

早速やってみましょう!

まずは前回紹介したスキル「アクロバティックガンナー」です
これは周囲の敵を攻撃できる範囲スキルですが敵を吹っ飛ばす(ノックバック)効果があります
まずはノックバック抵抗を積まないで試してみます

テス鯖11

吹っ飛びますね
では次にノクバ抵抗を100%積んで試してみます

テス鯖14

ぜ~んぜん吹っ飛びません
何度やっても吹っ飛びませんでした
つまりノックバック抵抗で抵抗可能って事ですね
ちなみにこのふっ飛ばしスキルは卵状態の天使には当たりません

テス鯖15

そう言う意味では闘士の竜撃の方が卵状態でも押出せますので優秀ですね

次にバフ剥がしのスキル「ピールオフ」です
バフとは「何かしらを強化」させる事のできる状態の事です
今回はベルさんがBIS天使で来てくれたので
ブレス、エビル、ヘイスト(天使の郷愁)で試してみます

テス鯖13

スキル説明には「威力、確率」とありましたので
スキルが高ければ確率は高くなるのだと思われます

いくつかの条件に分けてぽこぽこ撃って試してみます

テス鯖12

①全異常抵抗200%完備の状態
→バフは剥がせません

②全異常抵抗無し、他抵抗も無しの状態
→ヘイストを剥がせたのが確認出来ました

ではこのバフ剥がしは一体何の抵抗に依存しているのでしょう??
もうちょっと詳しく見てみます

①ブレスのみをかけてみて剥がすことが出来るか?

オラオラ01

ブレスをかけるとHPが増えるのと同時に異常系抵抗がアップします
つまり異常抵抗を装備しているのと同じ状態になります
→この状態でブレスを剥がす事は出来ます
 ついでにヘイスト(郷愁)も剥がす事が出来ます

②次はエビルをかけてみて剥がす事が出来るか?

無駄01

エビルは防御力を上げ、尚且つ低下抵抗がアップするスキルです
つまり低下抵抗を装備しているのと同じ状態になります
→この状態ではエビルを剥がす事は出来ませんでした
 同時にヘイスト(郷愁)も剥がす事は出来ませんでした

この事からバフ剥がしは低下抵抗で防ぐ事が出来るのがわかりました

マスケッティアのスキルは
ノックバック攻撃はノクバ抵抗で
バフ剥がしは低下抵抗(全異常抵抗でも可)で防ぐ事が出来ました

他に移動を制限するスキルもあったのですが
時間が間に合わず検証する事が出来ませんでした
何とも言えない微妙な結果でした
これらのスキルが抵抗貫通だったりしたら大変な事になりますし
マスケももっと人気あったかもしれないですね

孔明01

実際にGVや攻城では全異常抵抗を200%完備している方が大半ですので
バフ剥がしはほぼ役立たずになってしまうと思います
ノクバ抵抗は職によってはつけていない人もよく見ますし
攻城で紋章裏に張り付かれた人をぶっ飛ばすのは良いかもしれません
しかし同様に抵抗で完封されてしまうので何とも微妙です
素直に闘士で押し出した方が良いと思います

後は足止めスキルがどうなのかですが
又後日機会があったら検証してみたいと思います
テス鯖のデータと言う事でしたので
実装すると又違った結果になるかもしれません
とりあえずマスケッティアの検証でした
今回はべるさんご協力ありがとうございました
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : テス鯖

コメント

No title

めっさガチムキだよこれ帝王だよ間違ってるよ!!pq

No title

べるねこさんへ

今回の検証お手伝い本当にありがとうございました
ちょっとガチムチすぎましたか・・・
でも帝王はきっとこう言う女性が好みのはずだよ!
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事