テスト鯖レポート 【レイドボス、試練、新職】

先日ウチの実家の両親が麻丘めぐみさんのトークショーに行ってきたそうです
麻丘めぐみさんと言えば「私の彼は左きき」ですが
どうしてもこれを思い出すんですよね



こんにちは ミツリンです

RSです

今回はテスト鯖が実装されました
ベースは雷鯖だと言うのでやらない訳にはいきません
知りたい情報も多い方もいらっしゃると思うので早速見ていきましょう

教えて02


【試練のダンジョン】

今までと違い一日二回の入場可能に変更されるそうです
その代わり高LVではあまり入らなかった経験値報酬が入る様です

メイン617

私のメインのいつもの狩りステで突入してみます

メイン616

私のメインのシフで敵はLV800でした
回避は順調です
気になる900以上の経験値報酬ですが

メイン618

テスト鯖は10倍なのでスフィアのみで経験値は39億入っています
と言う事は、通常鯖だと4億弱と言う事でしょうか
毎日2回行けるなら7億8千万程の経験値になるかもしれません
ただ公式に900以上の方は仕様確認中になっておりますので
実装時には仕様が変わるかもしれません

【レイドダンジョン】

週に一度レイドダンジョンと言うモンスター討伐のダンジョンに挑戦できるそうです
入る場合はGV予約を入れる様な画面を通じて行います

テス鯖01

この画面を見て分かる様に最大予約人数は40名までです
時間も決まっていますのでGV予約をした事がある方は解りやすいかもしれません
予約を入れGVの転送フィールドの様な場所で待機し
時間が来るとフィールドに飛ばされます
しばらくするとテロップが出てモンスターが登場します

ラーメン01

新しいモンスター、ドキドキしますね
さて 討伐開始

テス鯖02

物理攻撃は何度か確認出来、回避する事が出来ました
が 次の瞬間・・・

テス鯖03

ふっとぶ01

この見た事も無いエフェクト
どうやら抵抗貫通の異常スキルや
多段範囲知識攻撃
盾も分身も貫通するスキル等
結構強いモンスターだと思います

助かる01


その後も何度かやられてしまいました

テス鯖04

制限時間30分以内は何度でも街に戻ったり入り直したりする事が可能です
無事に倒すと経験値と何かアイテムがもらえます

テス鯖05

私のシーフで134億でした
と言う事は本鯖だと13億4千万もらえるのでしょうか
天上報酬に比べたら少ないです

この討伐戦はランキングもありました

テス鯖06

ウチのギルマスや兎君、錆君、典さん達がランクインしてました
トップの人LV999も凄いですが
受けたダメージ合計凄い事になってますね
ランキングに入賞しても特に何もありません
討伐戦は紫壺を強化した感じの物だと思っていただければ解りやすいと思います

【新職 ヒゲ男 マスケッティア】

せっかくなのでどんなものか作ってみました
どんなキャラなの?と言われると迷いますが
非常に味のあるキャラだと思います

攻撃スキルですが

単体多段攻撃 チェックメイト

テス鯖10

イメージとしてはアーチャーのマシーンアローに似ています
同時にドバっとダメが出るパラやビットとは違います
ただの連続攻撃です
MAXは8発
弾丸は8発攻撃なら8個必要なので無限弾丸持ってないとすぐに枯渇していまします

範囲攻撃 アクロバティックガンナー

テス鯖07

その場でくるっとブレイクダンスの様な動きをして
付近の敵を攻撃します
最大HIT数は3発
メリットは足で攻撃するので弾丸を消費しない点
デメリットは弾丸を消費しないので弾丸の効果が乗らない点
相手をふっ飛ばして(ノックバック)しまう点です
結構範囲は大きいのもメリットです

テス鯖08

イメージとしては光奏師のトリプルクラッチが似ています

範囲攻撃 アトラクションドロー

テス鯖09

周りに向かって銃を乱射するスキルです
これも最大HIT数は3発
弾丸を消費する代わりにその弾丸の効果も乗ります
ただ見て分かる通り範囲はとても狭いです
範囲は姫のスリング殴りや剣士のワイルドダンスと似ています

他にも強力な一発を叩き込む単発攻撃スキルや
クリティカルを出しやすくするパッシブスキル等がありました



単純に比べてしまうと既存職の方が強いと思います
頼みの綱は覚醒してどう化けるかになってくると思います
GVは組めなかったのでバフ剥がしのスキルが何の抵抗で防げるかとか
検証は出来ませんでした

金鯖で育てる予定の人は
とにかく装備が無いとまともに狩れない職です
無限弾丸の入手は最優先事項だと思います
ぶっちゃけ比率指やスキル指、回避装備が揃っていても他職の方が狩り効率は上だと思います
ただスタイルが好きとか銃がかっこいいって人はアリだと思いました
良い味出してますしね

今回テス鯖を通じて黄鯖のお肉さんとお話する事が出来ました

お肉さん イメージ図
お肉01

今回を機に、リンクをさせていただきました
今後ともよろしくお願いいたします

簡単にですがテス鯖のレポートでした
何かの参考になればと思います
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : テス鯖

コメント

No title

なんて美味そうな肉だ!!!

残念ですが、ババアはこんなジューシーなお肉ではありませんでした。

レイド討伐&リンクありがとうございました!

この動画が放送された回のボキャブラ、リアルタイムで観ていたので、あのインパクトは私もいまだに忘れられませんね〜
大ウケしたの思い出しましたよw

No title

俺がすくねーぞ
じじい(^ω^)

No title

ぐるぐるさんへ

お世話になります^^
テスト鯖お疲れ様でした
レイドボス強かったですよねー
今後ともよろしくお願いいたします!


ヌルハチさんへ

コメントありがとうございます
他にも思い出に残ってるボキャブラあったんですけど
これは懐かしかったですー
私もリアルタイムで見て爆笑してました^^

帝王へ

何かランキングに出てましたねー
次は頑張ってSSたくさん撮っておくよー

No title

レイドボスの報酬は知恵関係ありそうでしょうか?

No title

あるくさんへ

コメントありがとうございます^^
これはテスト鯖と言う事で
知恵を変化させて何度も試す事が出来なかったので
何ともいえませんが
入手できる報酬の経験値はLV毎に固定%の様な気がしました
パワキが乗るかも試せたら良かったのですが申し訳ないです><

実装されて何度か行ける様になったら知恵やパワキ等の検証もしたいと思います^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事