集い

レジで息子が「袋は持ってます~」と勝手に言ってしまい毎日困っている私です
こんにちは ミツリンです

さてRSでは年の瀬も控えたこの時期
狐様のご招待でシフ武道の集いに参加してきました
場所は彼の所属するギルドホールです
↓流石大所帯 広いですね
ギルホ01
↓普段来れない場所なので記念に一枚
ギルホ02

内容ですが
①シフ武道についての座談会
②在庫処分の為のオークション
③全員で狩り
が主なイベント内容でした
残念ながら私は子供のお風呂時間 & 就寝時間
寝かせる都合もありますので途中退席にさせて頂きました

↓集合時間前と言うのにかなりの数のシフ武道
集い01
自分以外にもこんなにシフ武道って多いんだ・・・
誰もが「あ この人知ってる!」と言う有名人もちらほら・・・
度々来る「ブログ見てます!」の耳打ち・・・
次々と来る「友録お願いできませんか?」の耳メテオ・・・
高LVシフさん達と装備の見せ合いっこ・・・

普段ソロばかりで友達も数人程度の私
こんなにもブログを回覧して頂けていたのかと言う驚き
しかも開始直後主催者から自己紹介を初めに指定され
かなり緊張の趣でありました;w;

集いに参加した方は解ると思いますが最後は時の森でみんな狩りをした様です
辛さを味わってきた方もいらっしゃったのではないかと思います
現在鯖シフでカリスマシーフと呼ばれている方も参加されていました
皆それぞれ良い経験になった事と思いました^^

集いに参加して感じた事、得た事は多く
ソロ者の私にとって今後の課題を考えさせられました
本年度目標にしていたLV、装備、資産、メインクエ報酬はほぼクリアしています
来年度に向け今後の方向性を自分なりに考えてみました
【目標】
①現在最高難度狩り場の時の森、モリネル6Fで効率を出す為のステ、装備の検討
②時の森で赤狩り(サバイバル)をするか通常の状態で狩るのかの検討
③サバイバルor通常のスタイルに合わせてミニペットをどうするか検討
④武器をバッチ前提でパイレーツを使うかエンチャ生命丸で行くかの検討
⑤貯まっている総資産80億の使い道、異次元考察
⑥銀行40億+2キャラ(20億+20億)=80億貯まっているので3番目に倉庫キャラを作成

来年度の活動ではこんな感じで考えてみました

モリネル6Fは今のところ被弾はほぼ無し
仮にミイラの手痛い一撃を食らっても被ダメは3500~3800程度
一撃死しないHP、防御力は確保出来ています
火力はありませんがまったりと狩れています
時の森は敵にもよりますが希に被弾をします
赤犬のバイトや古代エルフだと一撃死をしますので
今後回避装備の見直し & 本体のLVup が必要かと思います

同職の仲間と共通の会話が出来た事は私にとっても初体験でした
諸先輩方 どうもお世話になりました
欠片集めをしながら今後の育成の参考にさせて頂きたいと思いました^^

コメント

NoTitle

あれ?昨夜ちらっとみたテンプレと違って
クリスマス仕様にかわってる♪
シンプルでいい感じですね^^

集いは参加された方多かったんですね。
ミツリンさんのブログを
参考にしてる人も多そうだ^^
ワタシも参考にさせて頂きます♪

NoTitle

りひさんへ
せっかくなのでテンプレをクリスマス風にしてみました
予定全然無いんですけどね;w;
珍武道だから参考になりませんよw

Xmasテンプレだ!

何かlv高そうなお話だー、私にとっては雲の上の話ね(*'‐')フフ

時の森行ったけどMOBの強さ半端無いね;
エルフ鬼・・・w

目標⑦80億のうち10億を姫cに無償提供
が抜けてます!   (゚×゚*)プッ

NoTitle

姫さんへ
やっぱり同職の集いは勉強になりました
時の森痛いし堅いよ~
今度一緒に逝きましょうw

NoTitle

たぶん自己紹介の途中から参加したからきっとミツリンさんとは入れ違いになったのかな???
ぼちぼち魔のレベル帯を抜けるので、2代目をやる時間ができるw

NoTitle

メルさんへ
2代目ですか~
私も3番目のキャラ作らないとですねぇ
何を作るか悩んでますよ・・・orz

NoTitle

来ました~^^
金持ちすぎですよ><

NoTitle

瞬さんへ
金はソロしてたら勝手に溜まってきました
がんばって異次元でも成功させたいですね^^

NoTitle

俺も集い参加したかったです・・・
テスト前日でorz
まぁミツリンさんはちょっと金持ちの次元が違いますね・・・
リンクの方もですが・・・w

がんばります!w

NoTitle

まろりんへ
結局地道にコツコツソロするのが金を貯める近道だと思いますよ
リアルでもそれが一番だもの^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事