壺不足 最近の活動

先日息子の学校の担任から電話があり
何でも喧嘩をしたそうで私が呼び出されました
お友達とふざけ合っていたら息子の放った瞬獄殺が
相手の子の股間にクリティカルヒットしてしまった様なのです

↓こんなん



その日の内に息子を連れて謝罪に行きました
男の子にはあるあるですね
こんにちは ミツリンです


リアルですが

先週息子は風邪をこじらせてしまいましたが
今ではすっかり元気になり学校も休まず通っております
学校で瞬獄殺を放つ程元気な様子です

RSです

メイン550

メインは時間を見つけては新狩場でこつこつ狩りをしています
新MAPは経験値稼ぎに向いたMAP(敵が固くて美味しい)と
かけら出しに向いたMAP(敵が柔らかくてまずい)に分かれていますので
使い分けながら狩りをしています

探索機は持っておりませんが
そこそこ欠片の出も良く頑張っております

メイン551

先週元赤鯖の方に紫壺の招待を受け
参加させていただきました

メイン549

合併して何ヶ月か経ちますが
未だに知らない人と話す際は緊張してしまいます
ご招待ありがとうございました

GVでは格上との連戦が続き
私のBIS天使では太刀打ち出来ず空を見上げる事も多かったです

子BIS96

この天使、GD入り口を周回もしますが
高確率で柵の中に飛ばされてしまいます

子BIS95

無課金なので脱出が難儀なのです
困ったものですね

攻城は防衛が2戦ありました
どちらもなんとか防衛する事が出来ました

攻城25

何も問題なく過ぎていく日常の様に見えますが
一つ懸念している事があります
それは「壺のドロップ率がとても渋い」と言う事なのです

一日全部のキャラで入り口を周回し
今では壺が出ない日がほとんどなのです
ハズレばっかりなのです

聖帝01

一個も壺が出ない日の精神的ダメージと言ったらとても大きいです
買ったばかりのアイスを落としてしまった時くらいショックを受けます

↓こんなん

落とす01

毎日周回したキャラ数と出た個数は記録しているのですが
どうも昨年の11月後半から著しく出てない様です

運02

壺の入手率は完全に運だと言われていますが
何か色々手を入れられている様な気がしてなりません
過去にも色々検証らしきものをしてみましたが
やっぱり運なのかなと言う感じはしました
それにしては極端に出が悪いのは何故なのだろうか・・・
自分の運の無さが悔やまれます

このままだと壺の自給自足での壺PT参加は難しくなってきます
後何度かが限度になります
買えば良いのでしょうが
合併後の雷鯖は物価がかなり高いので何とも抵抗があります・・・
今度知人達にも壺の出具合を伺ってみようかなと思いました
こつこつ頑張ります
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag :

コメント

No title

32キャラ 3PCまわしですが、こんな感じですね
重い時間帯はあまり出ない気はしますが、渋られてる感じはしませんね
12/24 2
12/25 0
12/26 1
12/27 1
12/28 1
12/29 0
12/30 2
12/31 1
1/1 0
½ 5
1/3 2
¼ 3
1/5 1
1/6 2
1-11 2
1-12 4
1-14 1
1\15 3
1/16 1
1/18 2

No title

大阪さんへ
コメント及び、貴重なデータありがとうございます!
コンスタンスに出てるんですねー
私は一日出ても一個とかですー
参考にさせていただきます^^

No title

12/19 6
適正がLAとったり、PT平均レベルが適正に近いと出るのかな等
いろいろ調べましたが顕著な結果は出なかったので。
運次第ということではないでしょうか・・。
@質問なんですが900越えの密林サン的に今から考えてどの時点でレポートクエ
を始めてたら一番楽でした?

No title

大阪さんへ
6個!
やっぱり人によって随分差がありますねー
私の周りは出てる人とほとんど出ない人で分かれてます

レポートクエなのですが
色々聞いたところによると
711の時森卒で始める人と
850まではオアシスで狩りをして
それから取り掛かる人が多い様です
711以降からなら秘密が必要な箇所を話しかけるだけでクリアできますからね
かけら集めもするクエなので後半になると大変になってきます

やはり壺のドロップは運なのだろうか><

No title

今の雷鯖は物価高いよねー
ほしいものも青鯖だった時代には1億だったのに雷鯖じゃ4億とか・・・

No title

義ももさんへ
物価が高いと言うか
合併してまだ落ち着いてないのでしょうねー
高く感じるのはそのせいかもしれませんね
しばらくすれば落ち着きますよ^^

No title

1/20 3
情報ありがとうございます^^b
自分はレポート実装まで無転560が最高でポタスフィアありでやってみると
一瞬で一転645になってしまったので、腰を抜かしています・・・・
このままいくと@2週間ぐらいでほとんど狩りせず4転700越えしそうです。
(650レポクエ681転生507ーレポクエー595~600=5回ほど試練ダンジョン、631~650=ラットかオーガボスーレポクエ転生)RS欠片はいいとして祈りが。
で今後またレポートクエ追加実装…。
711とか850でやると適正越え経験値ロスが何十億、何百億となって恐ろしいですm(_)m

No title

大阪さんへ

レポートクエは取得経験値の量がとても多いですからねー
711で始めた方もオアシス卒くらいまで上がったらしいですよ
そうなると祈りやRSのかけら集めがしんどくなりますよね
上手く調整しながらがんばってください^^

No title

(^ω^)お
賑わってるな ミツオ
レポートクエは個人的にはPT狩場・ソロ狩場でLVが上がらなくなってから
その恩恵に預かるのが一番有効と思います( ゚д゚)
つまり850超えでしょうかね
私の場合899でレポートクエを開始して最後まで終わらせたら901になりました( ゚д゚)
LV的には2ですが必要経験値から見たら鬼うまです( ゚д゚)

No title

帝王へ

オアシス適性を過ぎたらクエをすると言うパターンですね
高LVになると問題になる欠片集めも
新狩場でコツコツ狩れば割りと出ますからね
それにしても改めてレポートクエのうまさが実感できますねー

No title

クレイジーを遥かに通り越した超越者たる諸兄達にとっては狩場がなくなってからがRSだ!というわけですね…。
899~901で0転Lv560~4転700超え並の経験値が必要だとは…。
今後の追加レポートクエの実装を期待しますm(_)m
しかしRSのゲーム自体は好きなんですが、開発やイベントはやる気ないみたいですね…。1本を長いお付き合いより、次々新しいのを作ったほうが金になるんでしょうか??

No title

大阪さんへ
確かに900を超えるLVになると
必要な経験値が莫大ですよね
私自身もまったりと活動しながらやっています

開発に言いたい事はみなさんたくさんあると思うんですよね
まぁ長く続いているゲームですから大切にしてもらいたいですね
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事