回避する時に忘れてはいませんか??

先日息子がクラスメイトと野球で遊んでいました
迎えに行った時に見ましたがこれを思い出しましたね



流石にバントでホームラン狙ってる子は居ませんでした
こんにちは ミツリンです

RSです

週末にあった攻城ですが
アリーナBISのギルドはランク4の防衛でした
相手様は強いギルドで有名で秒殺で落とされてしまいました

KO獣人君のギルドの方はランク2への攻め
こちらはみんなで頑張ってランク2になることが出来ました

攻城20

メインのシーフですが
攻城で少なからず物資を使うので神秘石のかけらがすくなくなってしまいました
補填でもらった3日間コスミが余っていたので
知人のソロギルドに移籍して3日間B8に行ってみました

GD11.jpeg

ボスを倒すだけの非常に簡単なお仕事ですね
その割に欠片の量は多く
これでしばらく攻城の物資もまかなえます
ももちゃん移籍ありがとうございました

タイトルにもある様に回避について少し書こうと思います
最近BISの所属するギルドでオアシスに行くって人が増えました
結構忘れがちな事なんですが
回避のステを満たしていても命中補正無視が付いてなくて
被弾してしまうって事が忘れがちなんですよね

回避08

命中補正無視はこのようなOPで
兜と職鎧にしか付けられないOPです
例外としてユニークのセーフケージとチェーンスクエアに標準装備されています
かの有名な武将も言っている位重要な物なのです

諸葛亮01

では私が実際に命中補正無視を付けないとどうなるかを実践してみます
ステは適当な装備をしてこんな感じで命中補正はなしです

回避03

この敏捷と運なら現在実装されている全ての狩場を完全回避する事は容易です
ですが 命中補正無視を付けないと・・・

↓トラン西部

回避04

↓デフヒルズ古代遺跡

回避06

↓時の森3層 ハゲワシボス

回避05

↓オアシス

回避07

例えステが高くても命中補正無視が無いとこうなるのです

なんだってー03

高LVの狩場になればなる程敵の命中率は高くなる傾向があります
命中補正無視はこれら敵の命中率を無視出来る優れたOPです
これが無いと完全回避は成り立たないのです

マジで02

現にLV900の私がトラン西部のエルフに見事に被弾していますからね
逆に命中補正無視をつけた途端これらの敵は全て回避が可能です

問題は職鎧と兜にしかつかないOPだと言う事
兜は他に付くOPが微妙な為に使う人はあまり居ません
職鎧に異次元するのが無難だと思います
グラや速度にこだわらなければセーフを着れば万事解決です
チェーンスクエアを付ける場合ですが
鎧が自由になる代わりに腰にアンチをつける事は出来ません
完全回避の目線で見ると回避率が稼ぎやすいセーフの方が使いやすいと思います

敵を避けるにはステータスの高さももちろん大事ですが
命中補正無視、回避率のOPも大事なので
まだの方は付けてみると良いと思います
一緒に回避を堪能しましょう
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 回避 命中補正無視

コメント

ミツリンさんの完全回避フル装備を見てみたい・・・

No title

ナギーノさんへ

こんにちは いつもありがとうございます^^

そう言えば自分の狩り装備の公開ってしたこと一度もないんですよね
批判が凄そうで怖くて見せた事無いんですけど・・・

今度機会があったら記事にしてみようかなとも思いました^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事