攻城戦4時間耐久 こんなのってアリ??

最近ウチのギルマスが好きな動画はこれの様です



見た目に似合わず皆さん歌上手いですね
ウチのギルマスも若かりし頃はこんな格好してたみたいです
こんにちは ミツリンです

RSです

土曜日といえば皆さん攻城戦が有ると思います
私の居る雷鯖は合併してまもない為に
相手のギルドがどんなギルドかわからない事も多々あります
今回もそうでした

私の無課金BISが所属しているギルドはランク4の防衛でした
今週もたくさんの人が集まってくれて何とか防衛したいところです

攻城18

20時になり攻城戦開始
相手様のギルドも人数が多く比較的簡単に城門を突破されてしまいます
着々と削られていくポイント
このままではまずいと思ったその時

まさかの全員鯖落ち・・・

攻城中に全員が鯖落ちするのは初めての経験でした

しばらくしてイン出来る様になった頃には既に時間もあまりありませんでした

攻城16

異変に気がついたのはこの時です
自軍のメンバーは続々とインして来るのですが
相手の姿が全然見えない
これは??

仕方ないので攻城戦の初期位置にまで進むと相手様が全員揃っていました
どうやら城門が開かないので進軍が出来ないそうです

しかも自軍のメンバーに確認した処
ほとんどの人が使ったはずの物資が復活しています

そうこうしている内にテロップの5分が過ぎましたが

攻城戦終了の告知が出ない

城門も開かない
終了の告知も無い
つまり終わらないのです
本来終了の時間を過ぎてもフィールドに転送も出来てしまいます

しかしもしかしたら急に城門が開くかもしれない・・・
こんな事を考えつつ思いついた作戦は

持久戦・・・

長い長い戦いの始まりでした

時刻は21時を過ぎました
本来だったらもうとっくに終わっていますが
皆で城門前に待機
その姿はまるでどっかの修行僧の一団みたいですね

↓こんなん

我慢01

ポツポツと帰り始める人も出始めました
時刻は22:30
私は留守番も兼ねて
いつ開くかもわからない城門をずっと見ていました

攻城17

我慢02

時刻は23時を過ぎました・・・
つらい・・・
しかし頑張らねば!

我慢03

ついに0時になりました・・・
すると日付が変わった途端ギルホに転送されました

我慢04

これは!?
当然ながら攻城フィールドには入れません
念の為ギルド情報で攻城戦の確認をしてみます

攻城19

攻城戦が無しに変わってますね
長い防衛の終了です
何とか防衛成功で終える事が出来ました

今回たまたま鯖落ちで助かりましたが
あのまま攻められていたら時間の問題で陥落していたと思います
お相手様のギルド名は伏せますがとても強いギルドでした
今回は対戦ありがとうございました
それにしても4時間耐久我慢大会はきつかった・・・orz

最近移動落ちや急な鯖落ちが目立つ様な気がします
場合によっては時間がロールバックしているケースも有る様です
ログハウスでのRS更新やGV
鏡や異次元等ギャンブルをしている時
今回の様に攻城の場合鯖落ちはとても困りますよね
運営さんには何とか改善して貰いたいと願います
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 攻城

コメント

初めまして

初めまして、ブログ拝見させて頂いてます。自分も土曜の攻城戦に参加していた一人ですが、あの日はお互い災難でしたね。4時間待機大変お疲れ様でした。全落ちから復帰した後、扉開かないのはかなり萎えましたが扉越しにチャット盛り上がってて見てて楽しかったです。次回あたる時はしっかりと対戦できるといいですね。これからもブログ楽しみにしています、頑張ってください。長文失礼しました。

No title

4時間耐久、攻め側も守り側もお疲れ様でした。<(_ _)>

ほんと最近移動落ちとかが多くて困りますね~。
MQとかMAP移動多いので、しょっちゅう落ちたり固まったりして
萎え萎えなります・・・。

なかなか土日祝は帰れなくて参加出来ないですが、時間間に合い
そうな時は出来るだけがんばって参加します!

ほんとに、長丁場お疲れ様でした~。(^-^)

No title

砂時計さんへ

コメントありがとうございますー
今回はお互い驚きましたよね!
私も攻城でこう言う経験は初めてでした
次回機会があれば又よろしくお願いします^^

りあなさんへ

今回は長丁場でしたぞー
次回はりあな君も道連れだな^^

No title

また運営仕事しねえな( ゚д゚)
ということで困ったが
おかげでいい出会いも会った(^ω^)
元赤鯖の人はいい人が多いね

No title

帝王へ

そうだねー
一緒にお話したけどとても良い人達だったねー
ああ言う機会もたまには良いよね^^

非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事