久々のテイム&フルヒのHP回復について

先日RSで久しぶりのテイム祭りをしてきました
モンスターを捕まえて仲間にするの楽しいですよね
捕まえると言えばこれですけどね



こんにちは ミツリンです

先日金鯖で作ったテイマですが
せっかくなので色々なモンスターをテイムしてみようと思いつきました
ファミとかサキュとかだと有名なので皆さん持ってる人が多いと思います
今回は中々見ない珍しいモンスターを捕まえてみました

私のテイマはあまりスキルは高くありません
覚醒は説得覚醒(ネゴシエーター+チャームアイ)で取ります
まずは覚醒ペットから行ってみます

①覚醒カボチャ(暴かれた納骨堂B1 LV400)

テイム13

何も支援していない素のステータス

テイム14

攻撃速度のある人気のあるペットですね
攻撃力は申し分ないですが火抵抗と防御は乙っています
狩場によっては即死級のダメージをもらいますので注意ですね

②覚醒ゴリラ(ミズナの洞窟 LV500)

テイム15

何も支援していない素のステータス

テイム16

覚醒ゴリラは通常攻撃が遠距離(ホットスピンストーン)なので珍しいモンスターです
特技はワインディングサイズなので範囲攻撃ですね
覚醒ペットなのでHPの高さや攻撃面に関しては問題はありませんが
敏捷が低めなのか、若干命中率が劣る気がします
この辺は好みですかね

③覚醒バッファロー(トラン森中部 LV600)

テイム07

何も支援していない素のステータス

テイム08

高い攻撃力とHPは覚醒ペットならではですね
速度に関してはとても遅いですが
特技で攻撃を当てる度に速度が速くなります
でかくて目立つモンスターですね!

次に高LV狩場でテイム出来るモンスターを取ってみました

①エルフ暗殺者ZIN (時の森1層)

テイム05

何も支援していない素のステータス

テイム06

一世を風靡したペットですね
このペットの特技は暗殺ですが
特筆すべきはその防御力です
全ペットの中でもトップクラスの防御力があります
暗殺連打で狩りがしたいって人はこれですね

②ブラウンベアーZIN(神秘の洞窟B2)

テイム09

何も支援していない素のステータス

テイム10

熊さんですねー
速度は遅いんですがステは悪くないです
このペットの特技はウォークライなので範囲技です
特技連打で範囲技出しまくりですね
範囲もとても広いので範囲狩りが好きな人はいいかもしれないですね

③サティロスZIN(モリネルタワー3F)

テイム11

何も支援していない素のステータス

テイム12

ステは悪くないし通常攻撃もシルピアなので良さそうですが
とにかく遅いです!
このペットの良い所は特技はヒーリングです
サマナさんにも人気のあるペットなので
召喚獣の回復にも良いですね
でも遅いです!

今回色々なペットを捕まえてみましたが
一番なのは自分の好きなペットを使う事ですね
それとテイムはモンスターによってはお友達の協力も必要になりますから
手伝ってくれる方にはとても感謝しております

後、詳しく検証はしていないのですが
以前はフルヒを使ってもペットのHPが回復しないと言うこんな現象もありました
以前の記事を参考にして下さい

記事1
記事2

ペットのHPを調整してフルヒを使ってみましたが
その時とは違いちゃんと回復していました
いつの間にか仕様が変わったのか
私が何か間違っていたのかな?
どちらにしてもフルヒが使えるのはありがたい事ですね

久しぶりのテイムなので張り切って色々捕まえてしまいましたが
やっぱりテイマは独特の楽しさがあるなって思いました
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : テイム

コメント

No title

テイマって他の職と違って、ペットと一緒に強くなるっていうのがいいですね~。
りあなはいろんな種類のをとっかひっかえっていうのが苦手で、思い込んだら
一途にそのペット一直線になってしまいます。
いろんなペットテイムしたいんだけどなかなか手放すのが辛くて・・・。
いろいろ捕まえて見ようと思って作った2番目のテイマも結局かぼちゃに落ち着
いてしまいました。w
傭兵や踊り子なんかも見た目も能力も好きなんですけどね。

でも、やっぱ一番は引導で決まりです。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


No title

りあなさんへ

テイマと言えばりあなさんからコメントが来ると思ってましたー
やっぱり引導推しですか!
私も今は熊が好きですねー
範囲でドカンドカン楽しいですよ
テイマ独特の楽しさって良いですよね^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事