水無月BOX開封、それでもWIZがやりたかった

先日息子が庭でお友達と遊んでいる時に
何か楽しそうな声が聞こえてきたので何かな?と思い見てみたら
みんなでこれやってました



踊り上手いですね
こんにちは ミツリンです

RSです

先日インベントリに水無月ボックスというモノが2つ届いていました
よくわかりませんが何かのキャンペーンの景品でしょう
もしかしたら良い物が出るかもしれませんからね
早速開けてみます

水無月01

 ↓

水無月02

ファッ!?

まるで殺意に満ちたリュウに瞬獄殺を食らって死んだ時の様な感覚に陥りました

↓イメージ図

さついの人01

タイトルにもある通り最近は無課金WIZを動かして楽しんでいます
ちょうど良いLVに転生して収容所で欠片飛ばしをするのが目標なのです

子WIZ40

こつこつと育ちまして652になりました

子WIZ41

そろそろ転生しても良い頃です

子WIZ42

さてWIZで欠片飛ばしと言えばメテオ覚醒です
早速メテオを1だけ取ってかかしや古都西で試し撃ちです
私はメテオがとても苦手で下手なんてもんじゃないんです
1時間ほど練習をしてみましたが・・・

どうしても上手くメテオが撃てない!

①撃つ場所がよくわかっていないので敵にあまり当たらない
②範囲がよくわかっていない
③ポット、心臓等を使うタイミングが超下手

これでは華麗に覚醒メテオで敵を倒す事が出来ない
やはり私にはWIZは難しすぎたのだろうか・・・
でもやっぱりWIZには憧れがある・・・
せっかく育てたんだどうにかならないだろうか・・・

泣く01

自分の下手さにその晩は枕を濡らし、一日じっくり考えました
せっかく殴り用に作ったあの武器も無駄になってしまうのか・・・

↓これ

異次元12

※実際はこれをNXにして殴っています

まてよ・・・ブルシニの魅力はその高い攻撃力・・・
高い攻撃力を活かし、尚且つ範囲で狩れるスキルがWIZにはあるぞ・・・
確かライトニングサンダーだったはず・・・
サンダーの風ダメージ計算式は武器の攻撃力に依存するはず・・・
これなら私の武器も無駄にならないし出来るかもしれない!

早速サンダーを1だけ取って試してみました
幸いな事に雷WIZに必要な三種の神器と呼ばれる品は殴りWIZやってたので全て揃っています

三種の神器01

①ポストブルシニNX(ダメが付いていれば尚良し)
②風弱化ブローチ
③DXU手のシュトゥルムの風

非常に安価に売られていますがこれが三種の神器です
これで知識を振ればサンダーでも結構なダメが出るかもしれない!

それだ01


期待を胸に試してみました

子WIZ44

うひょう!34000だと・・・!?
ちなみにこの時の知識は2200、三種の神器装備、スキルは11(1+マスクエ+5、ブルシニ+3、ギルド副マス+2)です
消費CP100以下で一発がこの威力・・・これなら私でもいける!!

収容所で試してみました

子WIZ43

余裕のカンスト
サンダーなら殴りWIZの時強制感電させる為に使うスキルなので慣れています
高スキルのメテオさん程では無いにしろ収容所も狩る事が出来ました
燃費もエコで心臓はいらないくらいです
覚醒メテオに比べて範囲は狭いし多段スキルでは無いにしろ
その燃費の良さと使いやすさは私にはぴったりです
サンダーの詳しい計算式は宝石娘さんのブログや知人のわんわんさんのブログで確認できます

・宝石娘さんのブログ記事→http://maruta.be/recordatio/314
わんわんさんのブログ

欠片飛ばし用のWIZが完成したので次は何をしようかなと考えております
毎日暑い日が続きます
熱中症に気をつけて夏を乗り切ろうと思います
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : WIZ サンダー

コメント

No title

サンダーはずっ~と以前にも押してましたよね~。
何があってもブレないところがさすがです。w

「少し泣。く」で笑い転げちゃいました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

りあなさんへ

サンダー燃費良くておすすめです
僕みたいな不器用でも出来ますよ!

いやーほんと一晩泣きましたー
やっぱり得手不得手ってあるもんですね^^;

No title

おはこんにちばんは

最近INしてませんでしたがいつのまにかそこまでWIZがあがっているとは・・・
サンダーやクリWIZも作りたくなりましたねw

また鯖内でもよろしくお願いします

No title

ストライクフリーダムさんへ

お久しぶりです!お返事おそくなりました!
いつぞやは一緒に狩っていただいて楽しかったですー
こつこつ育てて転生しましたが
あんまり見ないキャラですからね
珍しいのかも^^;
こちらこそよろしくお願いいたします~

No title

ご無沙汰してます。
ミツリンさん覚えてますか??
金鯖の季節ってことで見に来ました!
それよりサンダーWIZ燃費がよく楽しそうですね><

No title

パラディンマンさんへ

おーご無沙汰しておりますー
お元気ですか^^

私も金鯖やってみたんですよ
BISをちまちま育ててます

サンダーWIZはメテオ程の火力は無いけど楽しいです
エコだね!
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事