近況と今後

秋晴れの日は非常に過ごしやすくお出かけも楽しい季節です
こんにちは ミツリンです

RSの近況
メインは664になりました
メイン02
ちょうど欠片が50個集まる頃にLVが上がる様な感じでしょうか
週に一度天上界に行きながらメインクエをまったりと進めています
赤い悪魔も一通り落ち着き天上界の報酬もほぼ終えてきました
モリネル5Fのドロップ量もありますので675で欠片集めがギリギリこなせるまで狩り場は変更しないと思います
今後時の森に向けてステと装備を見直す必要が出てくると思われます

サブは先日341になりました
再び秘密時期に突入しましたので今は称号クエを終わらせたりしています
メインクエはリアルの状況から考えると2キャラでの欠片収集は不可能なので今はまだやっていません

RSにはある時期になるとキャラを引退すると言う人が増えています
①LV330~340期 適正秘密無し PT狩り場デスナイトのみ 良ソロ場トラン西くらい
②LV406~440期 適正秘密無し PT狩り場遺跡、納骨B6 良ソロ場モリネル1F内周とスウェブ、納骨堂
③LV641~     秘密卒業時期 今後は狩り場はソロのみ モリネル5~6F 時の森

こう見ると引退者が多いのは秘密がない時期に固まっている様です
ソロでのLV上げが苦しいのかしら・・・?
最近は秘密卒業した641~のキャラが多くなりました
しかし装備が整っていなかったりするとモリネル5F、6F、時の森ではかなり苦しい思いをします
641以降はギル戦のみに出たり、適正↓のZIN狩り場でのアイテム拾いを主とした方も多いです
引退と言うよりそれ以上のLV上げを断念した様な感じですね

私もモリネル5Fでの欠片集めがそろそろ厳しくなってきます
今後は6Fや時の森へ狩り場を移行するのですが
運シフには火力不足が否めません
パラ剣士やアチャの様な大火力はありません
シフの場合ブロックスキルや回避スキルを持っていませんから素っ裸での回避だけが身の上になります
DXU武器特有の「○○系キャラに+ダメ」も人間系に限られます
DF狩りの場合、常にこの状態で数体を相手にしますから危険度は更に↑になりますね

時の森ではサバイバル状態を維持しての狩りをしてみましたが
回避率は9割と言った所でした
DFを何発も撃って倒す感じです
欠片 & アイテムの出は非常に悪いですね 流石ボスクラスの敵です

確か拾ったパイレーツが銀行に眠っていますが
バッチ付けるのはどうもアレですので675まではモリネル5Fがドロップも拾えて良い気がします
青鯖では700付近の方達が時の森で良く狩りをしています
シフはほとんど見ませんが装備やステを参考にしてみたいモノです
私は勝手に考えて我流で揃えた装備ですからきっと皆さん凄いんだろうなって期待しています^^
諸先輩方について勉強もしつつ今後に向けて精進しようと思います

コメント

どうも^^

いつも、ブログに来ていただいてありがとうです^^
コメントも感謝感謝。
今レベル506ですが、ミズナの秘密がマズイ!ソロする時間もあまり無く、レベルの上がりが超スローになっています><

ルパンさんへ
ミズナですかー
自分はソロで秘密いっていたのでアイテムは美味かったですね
ソロにも丁度良い時期ですからがんばりましょう^^

グッサ!

どもども~^^

>適正↓のZIN狩り場でのアイテム拾いを主とした方も多いです

このくだりに・・・グサットきたzookuです^^;
がんばるっす!
よろ~!

ズークさんへ
中部ソロお疲れ様ですね^^
今度モリネルでも一緒しましょうネー
またよろ~^^b
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事