不思議な現象

息子にねだられて最近DSのスマブラを買ったのですが
昔懐かしい曲も使われてましたね
息子が「これ何の曲~??」と言うので教えてあげました

↓これです



ゴールデンハンマー懐かしいですー
こんにちは ミツリンです

先日息子の小学校で運動会がありました
台風が接近していて寒空の中でしたが子供達も頑張っていました
私は今年PTAの役員と言う事もあり
役員仕事と親競技と大忙しでした
親子競争では走ってきた息子をおぶって高速ダッシュして観客の度肝をぬきました
私達親子が走る姿はさながらロングホーントレインの様だったらしいです

↓ロングホーントレイン

ロングホーン

↓朝4時起きで作ったお弁当

お弁当02


今年も頑張りました
今月はバザーもあるので大変です

RSです

アプデ後もこつこつと頑張っております

メイン401

アリアンで放置している時は武道の水着コスで居る事が多いのですが
最近応援の耳をいただける事もしばしばです

メイン402

メイン403

応援ありがとう!

先日アプデが行われましたが色々と気になる点がありました
私のサブには知識犬が居て毎週かけらを集めていますが
この犬がちょこっと気になるのです

私の犬はかけら集めは知識覚醒のバーニングフレイムで狩ります
一方ケルベロス戦や蜘蛛の糸を出す時は物理のチェーンドクローで狩ります
早い話が完全に犬で知識&物理のハイブリッド犬です

まず犬で何も装備をしていない状態のHPを見てみます

子犬01

それで協会支援をもらってみます

子犬02

ヘイスト、エンチャ、ブレ、エビ、あとリゼネがかかりますね
HPを見てみます

子犬03

まぁブレスもらってますからHPは上がっています
この状態でビーストベルセルクを使ってみます

子犬04

ブレのエフェクトが消えた・・・!?

ばかな

HPを見てみるとちゃんとブレをもらって上がった状態のままです
どうやらビーストベルセルクを使うとブレだけエフェクトが消えてしまう様です
試しにベルセ状態の犬からWIZに変身してみると
消えていたブレのエフェクトが復活しました
又犬に変身してみるとブレのエフェクトが付いています
でもベルセをしてしまうとやっぱりエフェクトが消えてしまいます

おもしろい

ついでに私以外の犬に試す為にギルメンを召還してみました

子犬05

やっぱりBISでブレエビをかけても同じ現象が起きてました
まぁエフェクトが消えるだけでHPは上昇したままですから別に良いんですけどね
ちなみに変身を繰り返しているとヘイストもエビも効果が消えますので

先日知人達とこの事を不思議だねーと話していたら
もう一つ犬で不思議な現象がありました

知識犬覚醒スキルのバーニングフレイムですが
通常は2発当たる範囲スキルなんですね
どうやら発射角度や位置によっては3発当たったり4発ヒットしたりするんです
何だか犬ばっかり不思議な現象になってます
まぁ不具合でしょうけど
狩りでは全く支障は無いですから気にしなければ問題は無いです
一応運営に報告しておこうと思います
犬は今やプレイヤー数がとても少ない職種なので
対応してくれるかはわかりませんけども・・・
犬を持っている人、是非試してみてください

今月は年間イベント最大の山場であるバザーがありますから
もうひとふんばりです
がんばります
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ウルフマン 運動会

コメント

No title

バーニングフレイムは0.3秒に一度攻撃しますが、効果範囲も移動していくため2打しかあたらなかったり4打当たったりするのは仕様だと思われます。
ビーストベルセルクは完全にバグですよね・・・

No title

匿名さんへ

コメントありがとうございます!
ビーストベルセルクはアプデ以降に気がついたんですが
バーニングフレイムは全然わかりませんでした
以前からその仕様だったのには全く気がつきませんでしたー
色々と勉強になります!
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事