石の日と殴られBIS育成方法

私は朝携帯のアラームを目覚まし代わりにして起きます
お気に入りの静かな曲でゆったりと目を覚ましています

↓こんなん



こんにちは ミツリンです


14日は石の日と言うことで恒例の壷PTにお誘いいただきました

メイン390

だから 100アップってテロップはおかしいと思うんですが・・・

他にもPTがあった様ですが
私は壷をあまり持っていないので1PTしか参加出来ません

メイン391

無事8人PTになりとても美味しかったです
まったりですがLV上がるといいなぁと思いながらやってます

最近ブログの記事を見ていただいた方からゲーム内で質問を受ける事がありました
「シルフラで本当に狩りが出来るんですか?」
「BISでポタ出しってどうしてますか?」
「BISの欠片出しはどうしてますか?」等です

参考までに狩り状態(シルフラ時)のステを載せておきます

子BIS64

GVでは支援BISや移動天使をしますので装備やステは狩り時とは全く違います
このキャラはサブ垢で無課金なので残念な事にあまり良い装備は持っていません

一応説明すると
シルフラBISとはBISパッシブスキルの「シールドフラッシュ」を使いとにかく殴られ
反撃の光ダメで敵を倒すと言う何ともドMスタイルの狩りです

低LVからの育成の為のテンプレはこんな感じでしょうか

1-30 地下水路 協会支援をもらいぽこぽこ殴ってLV上げ
30-45 45ぐらいまでレッドアイ研究所 恩寵クエをして風恩寵を取る
45-60 アウグ↑ヴァンプ 協会支援をもらい殴る
60-70 オーガ洞窟 協会支援をもらって殴りで
70-90 バヘルエルフにてシルフラデビュー 釣りすぎに注意
110-125 オロイン森地下 ウルフ狩り
130-150 トワイライト滝B4 ファミ狩り 釣り過ぎ注意
150-210 パブル
210-250 名も無い塔1Fからだんだん上に
210-230 赤目基地B1-B2
280-320 スフェブタワーB1ファミリア
300-350 スフェブタワーB3
310-350 名も無い塔B4ファミリア
※盾はデバインかドラケ、パッシブはシルフラとエレメです

基本は支援BISで入れるのならPTボスを狩った方が全然美味しいです
ただしちゃんとした支援やコルが出来るのが前提です
ただの寄生はだめですからね

シルフラが本領を発揮するのは2つのアイテムを装備できる様になってからになります

子BIS65

子BIS66

言わずと知れたこれです
通常魔法強化弱化は120%が最大と言われていますが
フラッシュスパイクは一箇所で300%が稼げるのでそのまま強化として適用されます
同時にパーフェクトモードを使用すると弱化120%も適用されます
更にBISなのでエレメを乗せる事も出来ます
これで一気に光ダメが強くなります
私の上記ステの状態のシルフラでこのくらいです

子BIS67

強化300%+エレメで表記17913です
実際は更に弱化120%もありますので
一部の光抵抗が極端に高い敵以外
どんな敵にもカンストを簡単に出せます
更にクレストに魔法致命打を付けていますのでほぼカンストします

注意しなければいけないのは盾のブロック率はフラッシュスパイクで28%しかありません
シルフラのブロック率+は未実装なので
ブロック上限の75%まで他の防具で稼がないといけません
私はN品のシールドペアとN品の霧の隠れ蓑、更にブロック率クレストを使って75%を維持しています
現状ではシルフラに必要な物は非常に安価で売られていますので入手には困りません
空いた装備箇所にはHP効率や防御効率、知識比率なんかをつけておけば問題ありません
私の様に知識が1000に満たなくても十分狩れます
風恩寵を取っておけば自動回復が発動しますので回復も気にしなくてOKです

と ここまでがググると出てくる殴られBISのテンプレなのですが
現在では覚醒システムが実装されています
シルフラの効率を上げる為にお勧めタイプを載せておきます

①BIS覚醒 セイクリッドディフェンダー
セオリー通り覚醒するとセイクリッドディフェンダーを選択するはずです
取るべき覚醒スキルはシールドグレアとコンバートファナティック
メリットはシルフラをする為に役立つスキルが最速で取得可能な事
シールドグレアにより遠距離攻撃にもシルフラを発動させる事が出来ます
コンバートファナティックで敵の攻撃速度を早め殴られ効率を上げる事も可能です
比較的低LVでも必要支援スキルと一緒に取り終える事が出来るので
支援スキルをたくさん覚えなければいけない純BISさんにも助かります
LVの低い私もこのタイプです

②BIS覚醒 ディバインエクソシスト
一般的には殴りBISの覚醒ですが
シルフラにもメリットはあります
優秀なパッシブ効果でブロックモーションが消えますので
常にブロック連発しているシルフラ中も自由にスキルを使用したり動いたり出来ます
ディバインエクソシストの3つの覚醒スキルを取り終えればコンバートファナティックを取得する事も出来ます
ですが残念ながらシールドグレアは取得できないので遠距離の敵は倒せません

③天使覚醒 セイントパニッシャー
一般には知識天使さんが覚醒ジャッジを使う為に覚醒しますが
このパッシブはBIS時にシルフラにも適用されます
カンストを出しやすいシルフラBISでは
このパッシブのおかげで簡単に30000ダメを出すことも出来ます
ただし天使覚醒なのでBISのターンアンデッドの覚醒スキルは取得出来ません

もちろん装備の揃った人が殴りBISや知識天使をやれば
効率は凄いと思います
逆に生半可な装備とステで殴りBISや知識天使をすると
思った程のダメが出なかったり紙になったりしてしまいます
なので燃費が良く装備も揃えやすい殴られBISは
私の様なBISでも簡単に出来るスタイルなんです
燃費も良いので狩りではポットは一切要りませんし
アイテムかごに以前もらった探索機がありましたので上記ステと装備で試したところ
探索機1つで45分、W探索機を使うと26分で欠片が揃いました
メテオWIZや知識ランサとかには負けますが
まずまずの効率じゃないかなと思いました

メインのシーフが絶対回避をモットーにしている傍ら
絶対被弾?のスタイルで狩ると言うのは何とも不思議な感じがします
メインIDのサブキャラ達の欠片出しをしたいけど狩場が空いていない・・・
と言う時にこのサブIDのBISで欠片飛ばしたりしてます
とても低コスト&低燃費で助かってます

BISさん達の参考になればなと思います
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 壷PT BIS シルフラ

コメント

ちょっと挑戦してみたいので、
スキル取得順やステ振りについて書いて欲しいです(≧▽≦)

No title

ナギーノさんへ
いつもありがとうございます^^
シルフラBISと言っても基本は
支援BISとスキル振りやステ振りは何ら変わりません
支援BISの様にブレ、エビ、エレメ、アーチ等取りますし
そのついでにシルフラを取る程度なんです

ステは狩りしかしないなら知識と健康を均等でも良いかもしれません
私はGV出る天使なので健康を多くしています

シルフラは昔流行った?スタイルなので検索すると
結構育成サイトも出てくるかと思います
頑張ってください^^

お久しぶりです(o^^o)

お元気ですか〜❓
ちゃんと食べてますか〜❓❓
久振りにネットの世界へ遊びに来ました❗️

チラッと見たけれど、RS 随分変わってしまったんでしょうね〜‼︎

No title

あままさんへ
うおおおお久しぶりですー!
夏に一回食中毒になりましたけど元気ですー
あままさんのところもお子さん大きくなってそう
うちも3年生になりました!
RSも色々変わってる事が多いけどまったりやってます
また遊びに来てね!
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事