驚嘆

先日RS内のママ友の方達から耳を受け育児相談のチャットをしていました
「家は○○だよ~」「そっちはどんな感じ?」等の色々座談会をしました
私のせがれ3歳児の気になる行動を下記にリストしておきます

・カラオケにて「ヤッターマン」を熱唱できる(父の影響大)
・三輪車でどこまでも行ける
・100片のジグソーパズルを余裕で作る(大人顔負け)
・好き嫌いがはっきりしてきた(例 牛乳超嫌い)
・メロンパンの味の差に妙にうるさい
・何でも自分で行動したがる
・大人との会話も余裕
・女性にだけは妙に人見知りする
・出先では大便をしない(落ち着かない様子)
・仮面ライダーは本当にいると思っている
・パパとアンパンマンではアンパンマンの方が好き
・「僕イケメン!」と連呼するのが好き

こうして見てみると3歳の割に妙にこだわりがはっきりしてきた様子があります
脳みそがまだスッカラカンなせいもあってかパズルなんかは大人より早いペースで出来ます
自分なりの生活のリズムガ出来ているのもこの頃の特徴かもしれません

私が気にしているのは「女性へ人見知り」です
母親がいない & 普段女性とふれあう機会が無い と言う環境からでしょうか
来年4月に入園が決まっている保育園に何度か足を運びましたが
先生にはどうも人見知りをします(パパは妙に積極的ですw)
コンビニのレジ等でも女性だと怖がったりもします(パパは大抵見とれていますw)
慣れてないとは言えどうしたモノですかねぇ・・・orz

母子家庭でも同じ様なお子様を持つ親は居ると思いますが
父子家庭にとっても結構大きな問題
解決するにも女性とふれあう機会が無いのです
やっぱり子供にとっては母親って大事な存在です
私の場合父ちゃんも母ちゃんもこなさないといけませんから結構大変です
今が一番母親に甘えたい時期なんだろうなって悲しくなってきます;;
こうなると・・・
早く保育園の先生と出会わなければと
失禁しそうな位意気込んでしまいます
もしくは・・・
進んでお見合いをせねば
とも考えたりもします

まぁ私の場合 女性とお付き合いをして仲を深める時間が無いでしょうし
第一 出会いが○ございません
どこかに子供が大好きな未亡人でも居ないモノかと考えますよ・・・orz
親戚に見合いの話勧められる前に自分で素敵な女性見つけたいですね ハイ
子供の為にも、何より自分自信の為にパートナーは必要だなって思いました^^

コメント

楽しそうな感じでw

うちのもそのうちはっきりしてくるのかなw

お疲れ様です。

お子さんどうやら天才肌の臭いがしますねっ(・へ・)
女性へ人見知りは保育園で少しずつ、慣れていくといいですね(*^^)v

うほっ!

子供は集団生活に入るとすごく変わるから大丈夫だと思うよ^^
気になるのは・・・お父さんの積極性!
がんばって~♪
よろ~!

子供って 親が苦手な人を 肌で感じて、同じように苦手になるとよく言うので。。。
もしや ミツリンさん・・・実は女性と話するのが苦手とか?((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

人見知りは 保育園に通って半年もしないで嘘のようになおると思いますよ(*´∇`*)bダイジョブ

メルさんへ
成長は早いモノっす
フフフ その内メル家も・・・w

Z56さんへ
まぁ焦らずゆっくり育児に励みます
のんびりが私と子供には似合ってますw

ズークさんへ
お父さんは女性に興味津々です
でも子供以上に人見知りですw

あままさんへ
保育園は何かと楽しみにしてます
色んな意味で私も子供もw
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事