キャンペーンと合併と近況報告

最近は自動車のハイテク化が進み便利な装備類がたくさんあるんですね
こういうの良いですね



でもいくら車の性能が良くても運転技術や車を過信しすぎてはいけませんね
皆さん事故には気をつけましょうね

↓事故例

事故01

前置きが長くなってしまいました
こんにちは ミツリンです

私の住んでいる関東も先日梅雨入りしました
雨で進捗状況が左右される業界ですからただでさえ仕事が忙しいのに
今は拍車をかけて忙しくなっています

RSです

先に主要キャラ達の活動報告を・・・

メインは欠片集め終わったら露店しかしてません

メイン363

欠片集め中にドロップした品をこつこつ売って生計を立てています

育成中のサブの子獣人ですが

今の狩場は獣人で狩るより光奏でバウンドライトしてた方が楽だし効率いい事に気が付きました

子獣人07

欠点もあります

子獣人06

減りすぎです

私のメインシフはリベンジ使ってますが
勝るとも劣らない減りっぷりですね
困ったものです・・・

BISですが

仕事が忙しいのでP戦や攻城、GVに出る事が出来ません
副マスなのにギルドに何も貢献できていない事が悔やまれます
仕方ないので入り口でもまわして壷でもゲットしようと企んでいます

子BIS48

ちなみに狩りが得意なキャラではないので
入り口のボスとかなり互角な戦いを繰り広げています

テス鯖に紛れていきなり始まったキャンペーンがありました

キャンペーン01

医者01

少し驚きましたが、来るべき時が来たなと言うのが正直な感想です

現在どこの鯖もゴールドが不足している状況です
私の青鯖は特にそれが深刻な状態です
各ブロガーさんの記事を拝見しても「お金が無い」と良く書かれていますね
お金が無いと言うユーザーの意見を運営はどう反映させるかなと思っていましたが
当然課金キャンペーンでゲーム内通貨をばら撒く事になりましたね
私はロトも買いませんし壷も装備も自給自足でまかなっています
普段の収入は狩りによるドロップのみですがこつこつやってると結構お金はたまります
なので特にキャンペーンには参加しませんでした

一つ気になっている事があります
鯖合併の事です

青鯖はまだ対象ではありませんが
運営曰く、順次合併をしていく方針の様ですので時間の問題になると思われます
私は合併自体には反対派の人間です
お友達が増えるとか流通が潤うとか色々メリットもありますが
デメリットの方が顕著です

合併を経験した鯖の知人に話を聞いたところ
・欠片出しに人気の狩場(収容所やガルカス)の込み具合が半端ない
・RS作成の際の材料集め(特に蜘蛛の糸)の場所が半端なく混んでいる

収容所、ガルカス、蜘蛛の糸はすさまじい混み具合だそうです
週末の土日等は蜘蛛の糸何時間も待つ事もあるそうですよ

これを懸念してMAPの改善案やクエUP率の修正を色々な人が運営へ提案しています
でも合併を進めるに当たってこうした案は盛り込まれていません

おいしい01

今までが今までとなると
青鯖が合併する時も同じ悩みに直面するのかなと考えてしまいます
その為今の処私は合併反対派なんです

つらつらと長くなってしまいました
仕事が忙しくあまり活動できておりませんが
繁忙期が過ぎたらこつこつ活動をしようかと考えています
ミツリンでした^-^

つづく

tag : BIS 獣人

コメント

No title

ミツリンさんお久しぶりです 
久しぶりにINしてみましたが露店があまりなかったのと、トモロクが光らないっていうねw
INしてたらRSの話聞かせてください

No title

nikoさんへ
こちらこそお久しぶりです^^
お元気ですか??
最近は人がずいぶん減りましたねー
またインしてたらお声かけます
よろしくです^^

鯖合併には自分も反対です
収容所が増えるのは困ります

そろそろ金鯖があるらしいですよ♪

No title

ナギーノさんへ
使っている狩場とかが混むのはつらいですよね><
金鯖は今年もあるんですねー
夏の風物詩みたいになってますねw
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事