強者

子供の鼻風邪がうつってしまい四苦八苦しています・・・orz
こんにちは ミツリンです

RSの話です
運戦士01
第一次秘密無し時代も間近です
斧を持ち上げて街中を飛び回る位順調な育ちです

このサブは今までと少し環境を変えた育ちをしています
と言ってもメインの様にソロのみではなく単にPT狩り場を勉強の為見に行っています
パブル、赤目倉庫、デスナイトでの他プレイヤー様を研究した結果色々と解った事があります

その人の強さやプレイヤースキルを計るに絶好の機会はBIS様、エンヘイ様不在時
チャットでの台詞や立ち回りで全てが解ってきます
【例1 釣り時】
強者 ブレエビが無くても平然と10体の敵を釣ってくる しっかりと赤ポも使用する
弱者 途中で倒れて何度も町へ帰還 まともに釣れない

【例2 範囲火力時】
強者 エレメやエンチャが無くても愚痴をこぼさない もちろん死なない
弱者 範囲攻撃発動と共に全タゲ 倒しきれず即死

色々といるんだなと思いました
深夜のデスナイトPTでの事・・・BIS様が抜けた後順次死人が増え落ちる人もちらほら・・・
BIS様が不在時にはみんなの行動が忙しくなります
中でも強者と呼ばれる方達は装備もしっかり整っている様子で見ていて解ります
・しっかりとブロックしつつ釣り→範囲職の攻撃にタイミングを合わせてクライ の剣士様
・エンヘイが途切れる事無くPT全員に支援→メテオにて安定した火力 のWIZ様
・釣ってきた敵に即低下→全タゲでボコられても問題の無い体力 のネクロ様

PTですと色々な人がいますから同職でも格差は歴然です
装備がダメ+やスキル+に依存していたり
回避装備持って無いのかなぁ
と言うのを
デスナイトPT 釣り4人のみ時に考えさせられましたw
適材適所なステ振りと装備は大事だなぁと実感しました
(私の他3名は回避しきれず既に釣り死しています)

私はソロ者ですし基本運キャラです。PT場では迷惑にならない程度の火力しかありません
しかし支援が無くても困らない程度の立ち回りは出来る様にしています
デスナイト2体一人釣り→誰もまともに狩れないってのはちょっと寂しかったです;;

残念な事に現在では高LV帯のPT狩り場はほぼ無くなっています
昔の即死狩り時代のPT(例 ローストPT等)は今はもうありません
ドM仕様の私としてはBIS不在時にはPTに率先して入りたいと言う癖がありますが
まぁソロしていた方が効率はよっぽど↑です
職にもよりますがどの職にも輝けるLV帯がありますし
PTよりもソロの方が効率が↑ってのも良くある事です

サブが331になるとソロ期ですから知識に戻すかもしれません
トワーでトラン西、南が使えないのは残念ですがまったり育てて行こうと思いました^^
メインは相変わらずの欠片集め&珍品収集してます
皆さんも風邪に気をつけて良い赤石ライフを送って下さい^^

【おまけ】
各職の恥ずかしい死に方一覧
シーフ 「扉罠で爆死」
武道 「釣りすぎ死」
BIS 「ミラー死」
テイマ 「ペット反逆(魅了)死」
各範囲職 「タゲを取りすぎてのタゲ死」
他にもありますが体験上の一覧でしたw

コメント

ギルハン・トモハンでよく恥ずかしい死に方をするおいらですw
自分はPT狩場に行くことがないのでよくわかりませんが
いろんなお方がいるんですね~。
ある意味楽しそうだ^^

季節の変わり目は体調を崩しやすいので
こじらせないようにお体を大切に^^

珍品楽しみにしてますw

りひさんへ
ご無沙汰してます
まったりやってますよ~
今度ペアハンさせて下さい><

今サブテイマちゃんがパブルなんだけど、
職業的にできるはずなのに釣りをあまりしてくれない人とかもいるー。
釣りそのものがマゾくて嫌みたい?
CP大変なはずのDFシフが釣りもこなすのはかわいそうだよ・゚・(ノ∀`;)・゚・

あと釣ったところに範囲撃ち込んで即死する人は、その場で止まって連射するのよね。
一発撃ったら逃げれば私が仕事できるんだけどねっ。

秘密卒おめでとー!
最後一緒に行けなくてごめんね><


姫さんへ
いつもお世話になってます
サブ順調ですね
今度デフヒで珍品拾いでもしましょうねb
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事