硬直

先日長年使った私の古いスマホが爆発しました

↓イメージ図

爆発

新しいスマホっていいですね
さくさく動いてくれます
こんにちは ミツリンです


リアルでは

息子が春休みに入り暇をもてあましている様です
仕事中も隣でちょろちょろしている始末です
休み中に時間見つけて一回位は遠出でもしたいですね

RSです

メインは相変わらず亀ペースで育ちつつあります

メイン351

最近ハマっているクリWIZ君もこつこつ育っています

子WIZ22


さて巷では例のミニペット効果がGVで猛威をふるっているらしいです
抵抗に関係なくスタンさせると言うあれです

調べてみたところこのミニペットスタン
スキル説明のところに「スタン」ではなく「硬直」と書かれているんですね
これはシルフラBISの覚醒スキルでもあるホーリーショックブロッキングと同じ効果だと思われます
ホーリーショックはスタン抵抗のあるボス系のモンスターでも簡単に麻痺させる事ができます
これはスタンと硬直が意味の異なる状態異常だと言う事です
つまり必要になる抵抗も違います
現状で硬直に対応する抵抗は存在しません

私はGVに天使として出ておりますが
天使目線からするとこれはとても脅威です
ここで言う脅威とは身体検査時の胸囲とは全く違います
私の所属するギルドでの天使の動きとは
①脳筋(主にギルマス)をすばやく戦場に届ける(攻めコル)
②窮地に陥った脳筋(主にギルマス)をすばやく撤退させる(引きコル)
③妨害に捕まって立ち往生した自分の周りに脳筋(主にギルマス)を召還する(助けてコル)

↓参考画像 GVを控えたギルメンのイメージ図

GV01.jpeg


昨今のGVにおいて天使とはとても重要な位置に居ます
硬直が使えるミニペットはとても脅威ですが
問題は天使の卵すら貫通してしまうと言う事
卵になってしまったら最後
もうどうにもなりません・・・
ハマってしまった場合逃げる事は

不可能

その為アリーナの予約表を見ると各ギルド自粛や禁止の動きも出てきている様です
毎回びくびくしながら天使で出ております
早く直るといいですね

だんだんと春の陽気になってきましたが
同時に花粉もすごい事になっています
硬直ペットも花粉症も治らないかなぁなんて思ったりしています
がんばります
ミツリンでした^-^

つづく

コメント

非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事