強制終了の件について【ネクロマンサー編】

私のスカイプのサムネがどうも不人気だったので
子供にも受け入れられる様な某人気アニメの画像に変えてみました

↓こんなん
サムネ01

こんにちは ミツリンです

RSでの事です

メインはこつこつ狩りを続けやっとLVがあがりました

メイン349

さて次のLVまで必要な経験値はどのくらいかな?

メイン348

まじですか

まぁこつこつがんばりましょう

サブの育成中闘士も頑張っています
転生までもうちょっとです

子霊術04


先日毎週の日課であるサブの欠片集めをしておりました
ネクロで狩りをしていた時の事です
狩場に来たWizさんがこちらをちらちら見ていました
「マイナーな狩場なのにな 使いたいのかな?」とか思っていました
すると 耳が来ました

「強制落ちしないんですね どうしてですか?」
との事でした

強制?何かバグでもあるのかな?
色々ネクロの事を調べている内に某有名ブログで紹介されている動画を発見しました
ちょっとお借りいたしますね



なるほど 確かにモーションが消えたりしてますね
WIZさんが言っていたのはこの事だったんですね

色々な方のブログを拝見しましたが
ほとんどのネクロさんに出ている現象の様です
早速自分のネクロで検証してみました

まず問題のストレンジコンジューラーに覚醒し
ネームレスアタックを取った状態にします
後はひたすらかかしを殴ってみます
この時動画の状態に近づける為3フレで殴ってみました

子ネクロ31

開始2分くらいでしょうか
早速モーションが消え始め
数分後には強制落ちしてしまいました
私のネクロは普段狩りをしていても強制しません
どうしてだろう
普段と違うと言っても速度くらいなんだけどな・・・
3フレ・・速度・・・攻撃速度?・・・あ!

マツケン

そうです いつもの私のネクロと攻撃速度が違うんです!

早速試してみます
まずは一番速度の速い0.75剣から行きます

0.75武器・・・3フレ~11フレを試す ⇒ どのフレームでも強制落ち
0.9武器・・・5フレ~13フレを試す ⇒ どのフレームでも強制落ち
1.0武器・・・7フレ~15フレを試す ⇒ どのフレームでも強制落ち

おかしいですね
どうして私のネクロだけ落ちないんでしょうか・・・
諦めず続けてみました

1.2武器・・・7フレで試しました ⇒ 7フレの時強制落ちせず
1.5武器・・・11フレで試しました ⇒ 11フレの時強制落ちせず

私が普段使っている武器は灼熱の猛火NXなので1.5秒武器です
この後1.5秒武器で速度を色々変更しフレームを変えてみましたが強制落ちは確認出来ませんでした

これはあくまで私の予想ですが
強制落ちには速度が関係しているのではないかと思いました
ストレンジコンジューラーを取るネクロの多くは速度を稼ぐ為に
武器のベースが早い物をチョイスします
私の場合は雑魚を釣って一発狩りなので速度は遅くても良いのです
簡単な検証しか出来ませんでしたが
どうやら速度を落とせば問題なくいけそうな気がしました

ネクロの強制に困っている方は一回速度を落としてみてはいかがかと思いました
単純にPCのスペックの問題なのかもしれませんけど

運営には再三この件が不具合として報告されているそうですね
早く直るといいなぁと思いました

まだまだ色々問題がありそうですね
こつこつ頑張りましょう
ミツリンでした^-^


つづく

tag : ネクロ

コメント

No title

修正される気がしませんねw
おそらく、修正不可能、もしくは大掛かりな修正になるからだとおもいます。
ニケ靴の不具合と同じでしょう。

修正出来ないものは不具合と認めない。
相変わらずのブラック対応もさすがですw

No title

JEFRYさんへ
こんにちはー^^
どうも修正はされないみたいですねー
私もネクロ好きなので
あれこれ試して頑張ろうと思います^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事