覚醒について 【テイマサマナ編】

あっという間にクリスマスも過ぎ
年末になってしまいましたー
毎年この時期は何かと忙しいですねー
こんにちは ミツリンです


クリスマスは息子とささやかにお祝いしました
今年はサンタにパズドラZをもらってました

年末と言う事で仕事も無事に終わり
大掃除も終わりました
後は無事に年を越せたらOKです


RSです

私は地下通いのサブキャラ達の中にテイマーがいます
テイマーは決してかけら集めが早いキャラではありません
実際私のサブキャラ達の中でかけら収集は一番時間がかかっています
何とかならないものかと前々から悩んでいました

テイマーサマナーでかけら出しの効率を上げるには
サマナ覚醒でインシナを取るのが一番かと思います
しかしながら高LVの狩場ではインシナだけで狩りをするのは
効率が良いとは言えません
そこで・・・・

テイマをまず600ちょうどにしました
せっかくなので早速転生してLV1にしてみようと思います

子テイマ15

転生後に使う為にあらかじめテイマー覚醒しておいて
ゴリラをテイムしておきました

で転生

子テイマ16

転生クエのアップに時間がかかってしまい
LV1転生は無理でしたー

その後協会支援をもらってこつこつ敵をひっぱたき
説得を1覚えます
これでゴリラが出せます

その後は覚醒インシナレイトを取れるまでLVを上げました
LV186まで上げました

ペット達のステはこんな感じです

子テイマ17

本体ペット共にLVも低く決して特別強いわけではありませんが
低LV転生&地下通いでのポイント3つはクリアしています
・ケルベロス戦で苦戦しない
・ブラックファイヤーダンジョンを透明つけて安全に疾走出来る
・T力比率HFを付けるLV以上になっている

ケルベロス戦で苦戦しない為には強力なペットが居れば問題ありません
転生に前に覚醒ゴリラをテイムしておいたのはこの為です
ブラックファイヤーを透明つけて見つからずに走るにはLV186あれば問題ありません
一番高い敵のLVが286だったと思いますので
HFはLV160で付けられますのでペットや召喚獣のステを大きく上げる事ができます

そして覚醒インシナのダメですが

見せてもらおうか

見せてもらおうか
低LV転生覚醒サマナの実力と言うものを

子テイマ18

大体敵には7000前後のダメが出ますね
こんな感じでCPを消費せず2秒周期のダメを連発します
後ろからゴリラ君達が常に石をぶん投げてますので
100代の狩場でこれは十分な火力になります
かけら集めもしてみましたが
他キャラに負けずまずまずの時間効率でした
今までテイマーはかけら集めに時間がかかっていましたので
かなり時間短縮になりました
とても満足しています


今年も残すところ後わずかです
本年はこの記事が最後になりますが
ブログを見に来てくれた皆様には大変感謝しております
来年度もどうぞよろしくお願いいたします
皆様良いお年を!
ミツリンでした^-^


つづく

tag : 覚醒

コメント

非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事