覚醒について 【武道家編】

家に古いノートPCがあるのですが
キーボードが壊れました
勝手に文字が打たれてしまいます
寿命ですね
こんにちは ミツリンです


リアルの方ですが

私も息子も体調は良くなりました
この時期は風邪以外にも色んな病気があるから困りますね
手洗いうがいは忘れずに予防しないといけませんね
頑張ります


RSです

先日大型アップデートがありました
まずは直後のGVでの事

子BIS34

見にくいかもしれませんがこちらは1PTでした
天使の私以外は全員強制落ち
この日は相手も天使以外は強制落ちしてました
仕切り直すも
2度目の強制落ち・・・
残念ながら相手様との話し合いの結果
諦めて中止する事になりました
何が原因だったのでしょうね・・・

覚醒についてです
テス鯖と実装時では若干違っている点も多々有る様です
今回は私がメインにしているシーフが覚醒の対象ですが
シフ覚醒は取ってもほとんど意味が無いものが多く
武道家のライトニングストライカーを取ってみました

このタイプでのパッシブは無双戦陣
敵が近くに居れば居る程攻撃力が上がるパッシブです
三連回し蹴りやかかと落としも範囲になりパワーアップしてますね

なるべく同LV帯での比較をする為に
普段の狩り装備で
シフのインフィニダガー7と武道のインフィニグローブ7を装備してみて比較してみました

まずは何の変哲もないインフィニダガー7を装備した時のダーティフィーバーの表記

メイン334

このくらいでした

次に手をインフィニグローブ7に変えてみての爆裂回転脚表記ダメ

メイン337

大体同じような攻撃力になるんですねー

次にパッシブの無双戦陣を発動してみます
敵に囲まれるとパッシブの無双戦陣が発動し
頭の上に攻撃力アップのマークが出てますね

メイン335

この状態での爆裂回転脚の表記は・・・

メイン336

攻撃力上がってますねー
ちなみに刀油等を使ってしまうと油が優先され上書きされてしまいます

普段の狩場である地底湖で試し狩りをしてみました

メイン333

狩ってみた感じですが

やるじゃない

と言った感じでしょうか

ダメージカットが激しい場所なのでダメはお粗末ですが
決して侮れないですね
釣って狩ると言うスタイルはシフと似ていますし
効率もさほど変わりませんでした
何より武道家はパッシブが優秀なので生存率自体はシフより上
とても安定した狩りが可能です

今まで武道家はGVや攻城では活躍出来たものの
狩りでは攻撃力に乏しく、とても不遇でした
今回の覚醒で化けた職の一つでもありますね
シフの覚醒はゴミだったので残念でしたが
武道家がこんなに脚光を浴びるのはとても嬉しいです

後私の持ちキャラではテイマーとネクロがいます
時間を見て覚醒してみますので
又改めて記事にしようと思いました
ミツリンでした^-^


つづく

tag : 覚醒

コメント

No title

武道覚醒いいですね!( ゜д゜)
自分シフはバシップだけもらっておわりに・・・でもなんか武道のほうがいいですね
かけらだしとか?
特に収容所とかには・・・・
赤狩も楽ですね(´・ω・`)・・・・
ほかの覚醒の情報楽しみです♪(/ω\*)

No title

王ドロJNさんへ
今まで不遇だった職が輝くのは嬉しいですよねー
今は武器の耐久がなくなっちゃったりすると
武道で狩ったりもしてます
とっても便利^^

No title

あまのじゃくルパンは
ミっちゃんの忠告を無視して
シーフの投げをとりましたヽ(^。^)ノ

スキルポイント3500もありませんが、何か?

(-_-)/~~~ダーティーフィーバー

No title

ルパン賛成さんへ

コメントありがとうー^^
覚醒はスキルポイントを大量に使うのがネックですよね
計画的にスキル振りしないと足りないです><
投げシフ覚醒は武器によると思いますよ
最小ダメが上がりますからねー
まぁ武道取ったけど結局シフしてますw
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事