運動会と地底湖

連発の台風には各地被害が出ているそうですね
気候も不安定でこの時期は体調崩しやすいですよね
こんにちは ミツリンです


リアルの方ですが

息子の小学校では運動会がありました
本当は土曜日の予定だったんですが雨で延期になり
日曜日になりました
気候もちょうど良い感じの日で運動会にはぴったりの日でした
私も親競技でリレーや綱引き、大玉転がしがありますので参加してきました
もう結構歳ですからね、週明けに筋肉痛になってると思います
ちなみに運動会恒例お弁当タイムですがこんな感じです

↓こんなん

運動会04

早起きして頑張りました

10月はバザーもあるのでやることが多くて大変です
お父さん頑張るよ!


RSです

決戦鯖に行ってる人も多くて
GVが組めない日もあります
決戦面白いみたいですね
私はどのキャラ使っても下手くそなので2日で諦めました・・・orz

かけら出しも毎週してますが結構狩り場が空いています
これも決戦鯖の実装の影響ですかね?ただ単に過疎ってるのかな?
どちらにしても快適に狩ってます

韓国覚醒情報が公表されてから各スキルが段々とわかってきましたね
詳しくまとめている方がいらっしゃるので載せておきます

↓覚醒スキルを使った動画を掲載されています
最後のいろ 様

↓各種覚醒スキルの詳細をまとめてらっしゃいます
RS探求記 様

私も覚醒は楽しみにしています
面白いキャラが出来ると良いですよね^^

一方地底湖をソロしているメインのシフですが
ある問題に直面していました
それは青鯖でも天上と地下の性向が反転した為に起こる属性抵抗の低下です
これって私にとってはとても大きな問題だったんです

なんてやろうだ

やばい時だってのに珍しく装備改良をする時はわくわくするもんですね
地底湖は色々なスタイルで狩る方が居ますが
ほとんどの方はGVと同じ様に耐久を重視したスタイルの様です
私は回避型なので物理攻撃にはめっぽう強いのですが
HPも低く黄ダメにはからっきし弱いんです
今までは天上ボーナスのおかげで黄ダメも気にならなかったのですが
性向が反転してから狩りがとても大変になりました

地底湖はどこの狩り場も抵抗が必要になります
属性は火抵抗、光抵抗、水抵抗
他にも低下抵抗や状態異常抵抗等、とても様々です
完全に物理攻撃を避けるだけでは狩りは難しいんです

前回も書いた様に若干回避率と火力が落ちますが
属性抵抗や低下抵抗をちゃんと揃えました
装備を改良した直後はぎこちなかったんですが
今では元の様に狩れる様にはなりました
装備改良後の火力も回避率も問題無い様です

↓こんな感じ

メイン321

メイン322

私は探索記持ってないからあまり関係ないんですけど
例のかけら出しの時間を早める方法が一気に流行りましたね
青鯖でもそれに関係してか
一時期壺販売業者に転向していた方達が
欠片代行業者として戻ってきて増えた気がします
みんな課金するお金あっていいなぁ・・・

運動会が無事終わりましたので次はバザーです
親の出る行事も多い月ですけど
がんばりますー
ミツリンでした^-^


つづく

tag : 深淵の地底湖

コメント

No title

運動会お疲れ様っす!

パパダッシュ見たかったっす

筋肉痛は筋肉の人に対処法聞くしかないっすね

No title

お弁当がすごい美味しそうですー
ここまでしっかりしたもの作れる男性は尊敬です(・∀・)
かけら出し代行はロト買うよりいいかもってのはありそうですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

運動会でしたかwお疲れ様です
自分まったくいってないです( ´△`)
お弁当豪華ですねwwwwイイナ(o>ω<o)

さすがミツリンさんw回避しないとミツリンさんじゃないですry
前の背とか探すの手伝えなくて申し訳ないです(´д`|||)


筋肉痛は乳酸菌だったかな?がたまってできるので足だったら時間があれば歩いたり、
風呂のなかでマッサージしたりすると乳酸菌が全体にひろがるので治りますね
腕は筋トレです・・・筋肉痛になっても逆にやすまぜずに運動するのがいいんですよw
肩がこったらよく回したりもんだりしますよね?あれと一緒ですw
マッサージかさらに運動して治すのが一番ですw下手になにもしないよりいいです。
長文失礼しましたw少しでも疲労とかとれるといいですねw

No title

断末魔さんへ
リレーは得意だからね!
がんばったよー
まぁ歳なので筋肉痛に悩まされてますけど(;´Д`)

紅鯖住民さんへ
他鯖から!コメントありがとうございます^^
いやーほとんど冷凍物だし頑張った割にはなんですよー
味も・・・まぁ・・・うん・・・ね?
欠片代行業者多くなりましたねー
どのみち私は遅いから業者出来ないかもですw

匿名希望さんへ
先日はお世話になりました^^
年甲斐もなく運動会頑張りました!
運動会が終わるこの時期から子供達は体調崩しますからね
毎年の事ですが今年は大事に至らないと良いです
気をつけましょうね^^

王ドロJNさんへ
早起きして頑張ったよ!
超筋肉痛だけどね( ゚Д゚)
まぁ歳取ると肉離れも筋肉痛も似たようなもんなんすよねー
歳はとりたくないもんです
回避は譲るわけにはいかんのです
今回は装備を調整したけど避けれたので満足してます^^

マッスルレボリューション

腹筋!!背筋!!大胸筋!!

No title

どんまいけるさんへ
ちからこぶーだよ
上腕二頭筋( ゚Д゚)b

筋肉痛について補足

筋肉の疲労において、しばしば乳酸が話題に上がると思うんだけど、
実は乳酸は疲労の原因なんかではない。
(むしろカリウムイオンによって弱められた筋肉へは回復がみられる)
では筋肉疲労の原因は何かというと、『FF』というたんぱく質が原因なのだ。
この物質は細胞死を進行させる特性を持つ。
そこで人は眠ることによって、『FR』という対物質を生み出して
疲労を回復するのだ。

さて、筋肉痛について説明すると、実は筋肉痛には上記の乳酸もFFも関係ない。
現代医学でも筋肉痛の根本原因は分かっていないが、
最も有力な説は
「筋線維とその周りの結合組織の損傷が、回復過程において炎症を起こし、この際に発生した発痛物質が筋膜を刺激する」
である。

とまぁこんな感じです。
長文失礼しました。

復帰するか!

No title

断末魔さんへ
お・・・おう・・・
なんだか難しい話だね・・・
今はもう筋肉痛は治ったけどね!

欠片早いんかいさんへ
どなたかさっぱりわからないんですけど
とりあえず復帰したら教えてください^^;

食って寝ろ それで治る

乳酸菌ってヨーグルトだろうよww
乳酸だぞw

とりま
みつお
食ってコイて寝ろ
自然と治る

治んなかったら
年だと諦めろ

No title

筋肉王さんへ
なるほどーヨーグルトかー
ふふふ 青いな
筋肉痛などとっくの昔に治っておるわ!
おじいちゃん扱いしおって(゚Д゚)ノ
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事