韓国覚醒と決戦実装

朝晩は冷える様になりましたね
皆さん体調は大丈夫でしょうか
こんにちは ミツリンです




リアルでは
来月から仕事が又忙しくなってくるのですが
同時に息子の小学校の行事も多くなります
運動会とかバザーとかのシーズンですからね
親のお手伝いがありますので
私も参加しないといけません
中々忙しくなってきました


RSです

決戦鯖が実装されましたね
私実は今まで一度も決戦ってやった事が無かったんです
今回はお友達に誘われて少し遊んでみました

メインと同じ名前の職を選んで作りました

決戦01

もうひとつサブと同じ剣士を作りました

決戦02

GVとかと違って簡単に倒して倒されてなので
さくさく進んで楽しかったです
他にもBISや天使、犬やネクロなど試してみました
1vs1だとちょっと相性で勝負が決まっちゃうってありますけど
4vs4、5vs5だと戦略やパーティのバランスって大事なんですね
少ない時間でも楽しめるので良いなって思いました

同時に韓国では25日に大型アップデートがありました
内容は周知の通り10キャラの覚醒が実装されてます
翻訳に関しては他ブログで既に情報が出ておりますのでこちらを参考にして下さい

最後のいろ 様

RS記録帳 様

情報を元に自分なりに考えてみました
覚醒スキルには大きく2つのタイプがあります
一つは元のスキルがそのまま強化されたスキル(威力や範囲の増加)
もう一つは元のスキルとは全く別のスキルに進化するもの(ランダムショット等)
10キャラもあると大変ですが見て行きましょう
あくまで個人的な解釈なのでその辺は勘弁して下さい

【ランサー、アーチャー】
物理型、知識型共にとても良い強化になってると思います
特に知識型はランサ、アチャ共に強いと思いますよ
パッシブも優秀だと思います
狩り効率で言えば劇的に変わる可能性がありますね

【テイマー、サマナー】
テイマーは新ペットが同時実装なのでその能力が気になる所ですね
テイマーは地味な覚醒内容になってますが
比較的カンストを容易に出しやすくなるのではないかなと思えました
サマナーの方は大幅に変更されてる気がします
バンブーの3つ設置やインシナの範囲拡大、周期2秒等強化されてますね

【シーフ、武道家】
私のメイン職なのでとても気になる所なのですが
残念ながらシーフの覚醒はどれも・・・
元が強い狩り職ですから仕方ないかもしれません
武道家は待望の範囲スキルが入ってましたね
これでシーフから武道家へ転職されるのもアリなんじゃないかなって思いました

【ネクロマンサー、悪魔】
ネクロの覚醒はどれも地味でした
覚醒スキルに逆鱗が入ってましたので
私の持つ逆鱗ネクロが輝けるのではと期待しています
悪魔はドローが素敵ですね
引っ張ってワームかけるなんて凄いですよね
地味にモータルでCP回復出来るなんて書いてあったので
毒闇悪魔も復活するかもですね
アラクノが入ってなかったのが悔やまれますが・・・

【霊術師、闘士】
霊術は狩りで使う人って少ないですからね
嵐と竜巻に風ダメを付加するみたいな事書いてありましたね
実装されてみないとわかりませんけど
常時アセンブル状態って事でいいのかな?
闘士はうれしいかもしれません
双連の範囲が増えたり
プラズマボルト?でしたっけ
バウンドライトみたいな挙動が出てましたね

国内に実装されてみないとなんとも言えませんが
修正が入るスキル等もあるかもしれません
私が覚醒の対象(LV300↑)で持っているキャラは
シーフ、テイマ、ネクロです
後のサブは200代の欠片キャラ達なので対象外ですね
何だかシーフが地味過ぎてぱっとしませんでしたが
まぁ仕方ないです
回避率上がったりしたら面白かったんだけどなぁ・・・

でも今まで不遇と言われていた肩身の狭かった職の方も
これで輝けるかもしれませんね
とても楽しみですねー

10月からは仕事も子育ても忙しくなります
焦って怪我でもしない様に頑張ります!
ミツリンでした^-^


つづく

tag : 韓国覚醒 決戦

コメント

No title

覚醒情報ありがとです。(^-^)
テイマの覚醒は地味なんだ・・・。;;
新ペットは気になりますけど、りあなにはあんまし関係ないしなぁ。
やっぱり一番の期待はサマナかな?w
あまりに不遇すぎるので、覚醒実装されてサマナやってみる人が増えると
うれしいなっと。
なんか、アップデートされる度日待遇が悪化してきたテマサマなので、
これで少しでもよくなれば、ほんとうれしんですけどね~。
なんにしても、覚醒楽しみでっす♪

ディレイ!!

ディレイは世界を救う!!

No title

ミツリンさん!烈風武道の時代ですか?!
それとも蹴りの時代ですか?!( ´△`)

シーフは本当に残念です(゜д゜)

暗殺シフかぁ(。-∀-)やってみようかなとおもいます。
あと武道も!シフ4キャラいるんでいろいろ試してみようと思います
ヽ(・∀・)ノ
あと、リベンジドロップまだですかry

No title

りあな☆ろっこさんへ
私も個人的にテイマサマナの覚醒は期待してるんですよー
新ペット強いのかな!?
これで輝ける時代が来るかも!

戦士王さんへ
ディレイすか!
覚醒ディレイかっこいいっすよね
どこかで見た人の様な・・・
気のせいだろうか・・・

王ドロJNさんへ
シーフはちょっと残念ですけど
武道は面白そうですよね
ちょろっと試したい気になりました
リベンジなんて滅多に出ないよw
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事