がんばれ光ダメ

関東では梅雨入りしました
ちょっと肌寒い日もありますが
日中は暑さが目立ちますね
こんにちは ミツリンです


リアルでは仕事が俄然忙しく
家事、子育てと合わせてバタバタとしております
この時期忙しいのは毎年の事ですが
学校の行事も重なって休める日が無い状態なんです
睡眠時間も削って頑張ってます(;´Д`)


RSです

リアルがあまりに多忙な為そんなに活動は出来ていないんです
たまに狩れる日はうっぷんをはらすかの様に
もりもり避けております( ・`ω・´)b

メイン302

今年の後半には全職覚醒も実装されるみたいですね
シフはどうせ珍スキルな感じもしますが
まぁ楽しみにはしています

最近色々なお友達から良く愚痴を言われます
「力比率指があるのに 何で知識比率指は無いんだ!」
「光ダメだってもっと狩り効率を上げたい!」
実名を出すのはあれなので隠しつつ良い方法が無いかなって考えてみました

【Aさんの場合】
Aさんは姫リトルがメインの方です
普段はボトルを投げてちまちま狩っているそうなんです

この方の場合は知識姫リトルなんですよね
知識って聞くとボトルとノヴァの狩りがメインに考えがちですが
覚醒があるじゃないですか
エンターテイナーの花の乙女デラックス狩りがオススメだと思います

魅了や混乱が乗らない知識多段スキルと化した花の乙女デラックス
これを使わない手は無いですよ
特筆すべきはスキルを129確保する事で強制変身を解除できる点
これで心臓使えば知識多段デラックスをストレス無く撃てます
青鯖ではこのスタイルのリトルさんはほとんど見ませんが
すばらしい狩り効率だそうですよ

【Bさんの場合】
この方は光奏がメインの方です
無課金なのでLVがまだ低いのですがオプティ連打に飽々してきたそうです
光奏はLV300で覚醒してからが化け物と化します
これについてはギルメンの方のクリムゾンアイ改を見るとわかると思います

光奏士01

知識多段と化したクリムゾンはバケモノです
加えてバウンドライトもとんでもない破壊力を出せます
元々持つ光化学と合わせて狩り効率はずば抜けていますね


【Cさんの場合】
この方はBIS天使さんなんですよね
GVや秘密は主に支援BISで参加しているそうです
狩りは天使になってかけら出しするそうです

天使で狩るなら覚醒ジャッジのドゥームデイが強力ですよね
覚醒ジャッジは多段なので相当効率が上がります
クールタイムこそありますがその間はホリクロ連打でHP回復するのがベターだそうです

狩り場にもよりますが
特定の種が沸く狩り場はシルフラBISの方が効率が出る場合もあります

子BIS24

シルフラの注意点ですが選ぶ覚醒は覚醒ジャッジと同じく
セイントパニッシャーがオススメです
これは「変身しても反対職の覚醒パッシブが適用される」方法を使うためです
シルフラのダメ限界が30000に出来ます
そして選ぶ恩寵は風がオススメです
ブロックしまくりますが時折風恩寵で回復するので
永久機関が可能です

どの職もそうですがこれって言う王道の狩り方だけでは無いと思うんです
装備を考えたり覚醒と恩寵を上手く組み合わせれば面白いキャラが出来ますよ
光ダメを主とするキャラも効率は出せますよ
私も持ちキャラだとネクロ悪魔とシーフがLV300以上です
今後の覚醒楽しみにしています

毎日忙しい日々が続きます
体調に気をつけて頑張ります
ミツリンでした^-^

つづく

tag : 深淵の地底湖 回避

コメント

No title

毎週ブログ読ませていただいてます。
花乙女DXがスキル129で強制返信解除できるというのは知らなかったのでとてもありがたかったです。あと最後の
「装備を考えたり覚醒と恩寵を上手く組み合わせれば面白いキャラが出来ますよ]
というのはその通りだと思います。個人的に武道覚醒が楽しみです。
ミツリンさんのこれからの更新も楽しみにしてます。

No title

とある紅鯖の武道さんへ
毎週見てくれてるなんて!ありがとうございます!
花乙女の事は直ってなければそのままだと思いますー
私もシフ武道の覚醒は楽しみに待っています
面白いキャラになると良いなって思います^^

( ゚д゚)

剣士はぁー?

毎日inができなくなったぜ...

一番はシフ武覚醒だけどアラクノ覚醒もたのしみ(*^^*)


Ps.おしり

No title

帝王へ
剣士は真っ先に覚醒来たじゃないっすかw
物理剣士で行くなら戦士もオススメですぜ

はやぶささんへ
お お忙しそうですねーはやぶささん
僕もシフ武道の覚醒は楽しみだけど
秘蔵のネクロもいるんですよー
楽しみですよねー^^

PSおしり

No title

1GETならずー・・・

今日のGVではリザ祭りならぬ復活巻物祭りしました!


次回は100死に目指します!

No title

うるたさんへ
いやーGV疲れたっすねぇ(;´Д`)
私も2ポロリしてしまいましたー
100死ってすごい点数になりますよねw

No title

来週はメイドのことまとめるんすか?

だとしたら超楽しみですね!

No title

断末魔さんへ
お世話になりますー(*´∀`*)
韓国でメイドが実装されて色々情報が出てますね
どんな範囲技や多段攻撃なのかわかりませんけども
興味ありますー
実装されたら一緒にメイド組合でも作りましょうぜ
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事