お花見と覚醒

4月ですね
入学や就職等環境が変わり忙しい人も多いのではないでしょうか
こんにちは ミツリンです


すっかり春と言う感じですね
息子も春休みに入ったと言う事で
先日近所にお花見に行ってきました

お花見01

満開でとっても綺麗でした
屋台も多く出ていて楽しんできました
桜の花びらが舞う中
息子は走り回っていましたー


RSです

相変わらずまったりと活動しております
メインシフはママ友からロト残骸(主にゴミ天球等)を押し付けられ
代理露店で販売したりしてました
最近雑用ばっかり( ゚Д゚)

そう言えば覚醒が実装されていたんですよね
先日BISを覚醒してシルフラでさくさくと狩りをして楽しんでいます
私はサブでWIZも持っているのでそちらも覚醒してきました

私のWIZですが地下キャラなので欠片集めの活動が主です
多くの方は心臓を使ってメテオどーんどーんの狩りをすると思うのですが
私のWIZは超回避チリ地震なんです
アースクエイクを主体に戦う珍キャラなんですよね
そもそもWIZの適正狩り場は一発のメテオではギリギリ倒せないんです
どうしても2発のメテオが必要になってしまうんです
地震のダメはメテオの約半分程度で燃費も半分位です
地震2発できっちり倒せているのでメテオ使ってなかったんです

今回WIZのメテオ覚醒を取ってみました
2発多段になったしこれで効率もアップかな?と期待していました



やっぱり適性を狩るには2発のメテオが必要でした
ちきしょう俺乙装備・・・orz

そこで思いついたのは知識犬
思い切って知識犬覚醒してきました
知識犬には2つの攻撃パターンがあります
①毛玉連射
②ハウリング連発
です
今回の修正でハウリングは射程が極端に短くなってます
試しにTRSタート満載でスキルを上げてみましたが
やっぱり以前の様な射程はありませんでした
世間では「知識犬終わった」とか言われまくっている理由がよく分かりました
そうなると取るべきスキルは一つ「バーニングフレイム」です

私の珍犬でかかしを相手にするとこんな感じです
子WIZ18

以前の単発毛玉とは違い範囲も大きく一体につき2回ダメが発生します
火ダメがアップしていますしパッシブの火抵抗-40%もありダメを出しやすいです
今後炎狼やホットドッグ等の強化弱化装備があると簡単にカンストします
毛玉は結構遠くまで届くので直線上の敵全てを巻き込んで進みます
私の手はフォムガなので余裕でCP獲得になります
狩り場では走りながら数体をまとめて残滅
2段ダメなので一発狩りが可能です
CPも消費せず被弾もしませんのでかなり快適に狩れています
地震WIZの時より格段に効率は上がりました
探索機はありませんけど欠片50個を一時間弱で出すことが出来ています
狩り方はサブのトワー剣士にとても良く似ていました

知識犬スキルだけでは対ケルベロス戦で非常に苦戦します
これはメテオWIZでも同じ事
ケルベロスは火抵抗がとても高いのです
そこで以前はチリでこつこつ戦っていましたが
犬主体になるとステが反転する影響でチリが弱いんです
そこで活躍するのが

子WIZ19

そう 物理WIZ 通称クリWIZです
適当な装備でも上記のSS位のダメが出せます
材料集めやケルベロス戦はこれで余裕でした
ダメが高いのでチリより楽ですね
ブローチが何でも良いのでステを力に回し易いのも良い点です

私のメインIDのキャラは全て完全回避が鉄則です
私はベルトスロットを上手く使えないので
どのキャラもポットや心臓を一切使わない狩りを目標としています
これでサブのWIZ君も効率は格段に上がりました
別IDのシルフラBISと合わせてかなり楽しめています

まだまだ色んなキャラが残ってますから
今後低燃費&珍スタイルのキャラを作れると嬉しいです

ゲームなんだからどうせやるなら楽しみたいですしね
今後の覚醒にも期待します
ミツリンでした^-^

つづく

tag : 覚醒 クリWIZ 知識犬

コメント

非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事