制限悪魔

皆さん豆まきは無事に終わりましたでしょうか
歳の数だけ豆を食べると言いますが
私の場合ウン十粒も食べないといけませんね
腹ぱんぱんだろうが
こんにちは ミツリンです



先にリアルの方を

先週の見出しにも書きましたが
例年より花粉が来る時期が早い気がします
今年は私も息子もしょっちゅうくしゃみしてます
二人共マスクが手放せません
困ったものですね

冒頭の通り豆まきもしました
例年通り鬼役で息子に豆を投げられます
翌日掃除するのが結構大変なんですよね

RSです

しばらくの間全キャラを地下界に向かわせて
鏡での装備自作を繰り返していました
そろそろ装備の方も目処が出来てきました
サブは全キャラ鏡を持たせた状態にしてストックさせ
メインは天上通える様に出来たらと思っています

メイン287

100制限の事について結構質問が来るので書いておきますね

100制限は文字通りLV100のキャラ達で戦うGVです
全鯖統一ルールがあります
①マジックバッグ以外の課金アイテムの禁止
②6禁の徹底(裏切り 花投げ スイッチ 胴斬り 毒舌 烈火 )

上記を満たせばどんなキャラでも参加可能です
毎回アリーナで色んなキャラを拝見できて無制限とは違った楽しみもあります

無制限戦との違いは上記の他に
LV100なのでポータークエが6までしか出来ず、物資を多く積めない点もあります
その為冒険者協会で買えるミュータントフラワーが主になる物資です
天球もLVが足りず使えませんので
水薬や石を上手く使うのがポイントです

私は妨害職の悪魔と霊術を持っています
霊術は装備がまだ揃っていないので悪魔での参加がほとんどです
ただしネクロ悪魔は烈火と裏切り、毒舌が禁止スキルです
頭を使って立ち回らないとただの空気で終わってしまうんです
でも私は胸をばいーんばいーん揺らせて走る悪魔が好きなのです
なので色々100制限特有の戦法を使って頑張ってます
どんな戦いしているのかを少し書いてみようと思います

まず私の悪魔ですが

子悪魔02

まぁ当然LV100ですね
ステはこんな感じです

子悪魔03

これで健康水薬を使いブレをもらってHP4000ちょっとにする事が出来ます
ド健康ニケ悪魔です
ドローを当てる為に敏捷と運を装備で固定している点がポイントです

【基本的な立ち回り】
GVが始まって私の悪魔がする事は以下の通りです
・相手のPT編成はどんな感じか確認する
・とりあえず悪魔でドローを撃ってみて引っ張れる相手を探す

この辺は他職と何ら変わりありません
で次にやる事ですが

【基本立ち回り】
・BISを見つけたらバインドで粘着、盾を外すor天使になるまでブロック地獄にする
・シフ武道を見つけたらポイズンガス散布、分身を消す
・ドロー出来る人を発見したら範囲外に引っ張るかこちらのPTの中に引っ張って倒してもらう
・レクイエムとワームをonにして敵陣を彷徨う
・敵陣のど真ん中でアラクノを発動させる

基本的な立ち回りはこんな感じです
たまにBISに粘着し過ぎると逆にシルフラを食らったりします
モータルクラウドは覚えられないので代わりにポイズンガスを使います
低燃費で連射が効き、尚且つ広範囲に出せますので速攻で分身を消せます
毒ダメは仰け反りが発動しませんのでその点も使いやすいです
アラクノで蜘蛛の糸をばら撒くと敵が範囲外に逃げるので簡易的なナンチャッテ真空みたいにも使えます

【おとり作戦】
・ネクロになってダークナイトをon、抵抗が足りない人は常に暗闇に陥る
・ネクロ時向かってきた相手を確認したら悪魔に変身、ワームを発動させる

おとり作戦とはネクロを上手く使った作戦の事です
ブロックや回避スキルも無く烈火が使えないネクロは相手火力の格好の的です
ですがそれでおびき出し向かってきた所で変身するとワームを発動させる事が出来ます
ファイナルで突っ込んでくる剣士をハメやすいです
失敗すると見事にフルボッコされてチーンです
ダークナイトは一定周期で暗闇を発動させますので
状態異常抵抗の無い人の万病を根こそぎ奪えます
ただ自分も抵抗を積まないと暗闇になってしまうのは注意です

【裏ワザ】
GVマップがスバイン要塞限定ですが決まると凄まじい威力を発揮します

①MAPに点在する一般敵mobをポイズンガス、ドロー等で釣る
       ↓
②そのまま敵を引き連れて相手PTへ突撃
       ↓
③敵mobの攻撃を受け続けているのでワーム(又は檻)が発動
       ↓
④相手PTのメンバーもワームに巻き込める
       ↓
⑤①からを繰り返し

裏ワザって程でも無いですがこれが決まると長時間相手PTをワーム地獄にハメる事が出来ます
100制限では支援職等はワームを壊すのがとても大変です
仮に破壊される事があってもすぐ次のワームが発動するので正に地獄となります
決めるには難易度が高く私も今まで数回しか成功した事がありません
更に味方PTと相手PTにドラツイ、雨が居た場合はmobが死んでしまうので使えません

簡単に書いてしまいましたが基本は無制限戦と同じです
何でもそうだと思いますが強い人は本当に強いので毎回勉強させていただいております
まずは好きなキャラを作って参戦してみては如何でしょうか
気に入らなければLV100なので作り直してる人も多いですね
興味のある方、是非100制限をよろしくお願いいたします^^

鼻水とくしゃみに悩まされる日々ですが
こつこつやっていきますー
ミツリンでした^-^

つづく

tag : 100制限 悪魔

コメント

No title

 烈火は1制限って事もあるのでは?

No title

初見さんへ

たしか私も烈火は一人までって聞いてたんですが
先日GVで使った途端禁止ですよって言われてしまいました
実際どうなんでしょうかね?
今度ギルマスにでも聞いてみますね^^

No title

すっごい今更だけど。。。。><
あけおめ!!ことよろ~~~~~~!

豆まき! 翌日 色んな所から豆が出てくるよね。。。お掃除大変なのわかる~
こっちはまだまだ真っ白で、花粉が飛ぶ余地がありません(;´∀`)
暖かそうで羨ましい気もするけれど、それは花粉症の辛さを知らない者の 無い物ねだりなんだろうね・・・

早く花粉の時期が終わるといいね!!

No title

あままさんへ

今年は例年の何倍もの花粉みたいで困ってますよー><
雪も凄いらしいですね!
お互い子育て大変ですけど頑張りましょう^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事