ネクロのヒ・ミ・ツ♪

台風の影響等で関東でも雨が続き仕事が滞っておりました
先日やっと一段落したところです
こんにちは ミツリンです



仕事が忙しい時期と息子の学校の草刈り作業に駆り出され
腕と足がパンパンなのであります(;´Д`)
でも 更新ガンバルヨ


前回の記事通り金鯖から持ってきたキャラはネクロ悪魔です
先日このキャラがメインクエを無事終えました

子ネクロ09
鯖LVトップの某剣士さんに瞬殺してもらったり・・・

子ネクロ10
◯寿司さんに瞬殺してもらったり・・・

おともだち
そう言っている間にけ◯ゃっぷさんが解放したり・・・

無事に皆さんのお手伝いでクリア出来ました
ありがとうございました^^


さてここから超長い記事になります 御了承下さい
実際の狩りの事を書いておきます
本来ネクロ悪魔は低下や妨害、足止めに特化した支援妨害職
基本ソロはあまり得意ではありません
ましてやカケラ効率を考えるとなると圧倒的にシフやWIZの方が素敵です
「ネクロだから狩れません・・・」
「一度も彼女ができた事が無いんです・・・」
なーんて弱音は吐きたくないですよね
珍ネクロ悪魔の狩りをご紹介します

私のネクロの場合ステはこんな感じです

子ネクロ11

もはやネタとしか言えない仕様ですね
でもちょっと待って下さいネクロにはアレがあるじゃないですか・・・

子ネクロ12

ほらね ☆(ゝω・)vキャピ (←抹茶さんの真似)

この状態でならバインド悪魔一発狩りひゃっほいが可能です
でもどうせなら単体狩りではなく範囲でしかもネクロで狩りたいですよね?
そんな全国のシスター達の為に用意したプランがございます

知識ネクロの状態でネクロだと攻撃方法がいくつかあります
各スキルご紹介いたしますね

①逆鱗

子ネクロ13

ネクロが誇る最強攻撃力のスキルです
敵にかけると烈火と同じ様な温度計マークが表示されます
烈火とは違い敵は普通に動きます
それ以降指定時間回避し続けると闇ダメが発動するスキルです
このスキルの利点は何と言っても強烈に高いヤミダメ
知識範囲攻撃なのに何故かCP獲得がある
そして何よりカンストの設定がされていない事です

子ネクロ16

温度計をつけて・・・4秒待つと・・・

子ネクロ17

そして時は動き出す( ゚Д゚)

敵の闇抵抗にも左右されますが
実際の適正狩場でも超余裕でカンスト突破します
このスキルはダメの伸びが良くスキルや知識を増やすと表記が結構上がります
逆鱗での一撃狩りは爽快ですね


②針のむしろ

「逆鱗だけじゃ倒せないよママン・・・」
「最近子供が一緒にお風呂入ってくれないんだ・・・」
なーんてシスター達も居ますよね?
そんなあなたにお勧めのプランがこれです

子ネクロ14

同じ様に回避を前提としたスキルです
これの利点は敵が攻撃をミスする度にダメが入る事
速度の早いファミリアとかシーフとかネズミとかには絶大な威力を発揮します
場所によって逆鱗での一発狩りかむしろ狩りかは敵のスピードで分けると良いと思います
もし回避に若干の不安があるなら嫌みも混ぜると良いかもしれません
逆鱗→むしろのコンボももちろん可能なので敵を黄ダメ地獄にできますよ


③ミラーカーズ

「僕回避がとっても苦手なんだ・・・」
「最近下っ腹が出てきちゃって・・・」
なーんてシスター達も居ると思うんです
そんなあなたにお勧めなのがこちらのプラン

子ネクロ15

敵が攻撃等、何かアクションを起こす度に表記ダメが入ります
リプリートマーキとかがやってくるアレですね
回避せずに耐えてても結構です
回避をしたい場合は嫌み
耐える場合は悪態との相性が良いです
又悪魔でモータルを出すと追加攻撃としても使えます

ってのは ミラカの一般的な解釈

「回避も苦手だけど珍ネクロは目指したい」
「今年は頑張って恋人作るんだ」
そんなシスターも居ると思います

実はミラーカーズには秘密があって
表記に出ているダメ(上記SSだと5944.66ダメ)はかけた後に出るダメの事です
実際ミラーカーズを敵にかけると初段に黄ダメが一回発生します(初段ダメ)
その後敵が攻撃する度に表記ダメが発生します
この初段ダメを上げる秘策があります

まず適当に拾ってきたブラッドウィスカーを使ってミラーカーズの初段ダメを見てみます

子ネクロ18

大抵のネクロさんはこの位のダメのはずです
次に銀行で腐っていたシフ武器の生命丸を装備してやってみます

子ネクロ19

武器を変えただけでだいぶダメが上がったのが分かると思います
これはミラーカーズの初段における黄ダメは
武器の攻撃力が反映されているからです
つまり基礎攻撃力が高く
尚且つダメージ%が高い物程大きなダメになります
ダメLV10を付けた採掘斧NXとか素敵な事になるんです
実は刃油を使っても黄ダメを上げる事が出来ます
知識ネクロでも武器を選ぶ時代が来たって事です
ミラカ連発するとこの初段ダメを何度も発生させられるのです

この上記の3つのスキルは知識ネクロでこそ真価が発揮されます
そして悪態や悪口等の低下スキルとは違い
敵の抵抗等が関係ないので発動させると100%かかります
これなら狩場を選べば他職に負けずカケラ集めが出来ますね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちなみに私のネクロですが狩場では
①逆鱗一発狩り
②むしろ完全回避狩り
③ミラカ初段黄ダメ狩り
のどれかを敵に合わせて使っています
一時間位で欠片50個出てますので
他キャラとそんなに時間の差は無いです

ネクロ持ってる人は是非試してみて下さいね
ミツリンでした^-^


つづく

tag : ネクロ

コメント

No title

白鯖でミラーカーズネクロをやっている者です。

>ダメLV10を付けた採掘斧NXとか素敵な事になるんです
攻速も踏まえてカーズネクロに適している武器ですが、Lv順に
聖なる槍Nx、ポストブルシニNx、灼熱の猛火Nxだと個人的には考えております。

反転を使うのは全く頭になかったので、盲点でした。
力比指があるのに何故知識比指は出てこないんだと常々思っていましたが、
力比指装備して反転すれば良かったんですね、参考にさせていただきます^^

No title

白鯖カーズネクロさんへ
コメントありがとうございます^^
速度も考慮すると色々選択肢がありますよね
聖なる槍やブルシニも凄いですねー
ブルシニは同じ様な理由で雷wizにも人気ですしね
反転を使うと敏捷を稼ぎにくいと言う欠点もありますが
火力は稼げると思います^^

No title

人生を反転したい(´・_・`)

No title

帝王へ
人生反転しちゃうんすかw
性転換とは違うよね・・・

No title

チョッコリINしてみたけど。。。 

最初の画面とか 変わったのねぇ~~
キャラ増やせるようになったのかな?

またしばらく 放置になりそうな予感www

No title

あままさんへ
コメントありがとう(*´∀`*)
キャラスロットが増えたから
ログイン画面は変わりましたねー
お子さんたちもお元気そうで安心しました
一緒に子育て頑張りましょう!
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事