ネクロ悪魔

夕方になると雷雨が結構あるんです
息子の帰宅時間にぶつかると忙しいです
天気が安定しませんね
こんにちは ミツリンです



息子も学校が始まり毎日疲れて帰ってきます
それでもやっぱり学校は楽しいみたいで
お風呂の時間になると色々お話を聞かせてくれます

RSですが

今週ももそもそとカケラを集めた後コソコソと狩ってます
最近地底湖が空いていない事も多いので空いてる場所で避けたりして遊んでます
メイン264

皆さんも暇だったら鬼避けて遊びましょうね

関係無いですがこの避けも凄いです
経験者ならわかりますかね


金鯖も11日までと言う事で最後の追い込みに入ってる人も多いのではないでしょうか
私はメインIDの枠が1つしか空いて無いので1キャラしか育ててません
職は当初から予定していたネクロ悪魔
↓こんなん
金鯖04


今日はネクロ悪魔の事をちょっと書いてみます

秘密やPT狩場では低下がお仕事のネクロ
ギル戦に出る事を予定しているネクロ悪魔さんなら
健康をしっかり振って妨害スキルを取ったりするんでしょう
私の場合はカケラ集めを目的とした所謂ソロネク魔
ネクロ悪魔でのソロを考えた場合どんな攻撃手段があるのか考えてみます
ネクロ悪魔ってソロ出来るの?って思う人も多いですが
結構いけるんですよ

パターン①
物理、知識共通 即死狩り
・吸収+即死装備をつけて死臭をかけてフルアタックで殴るだけ
・他職では即死不可能な敵も即死出来る
・ステが結構自由に振れる
・単体狩り
・発動がランダムなので効率はばらばら

パターン②
知識ネクロ
・ミラーカーズ、針のむしろ、逆鱗、烈火、を使って狩る
・微範囲(烈火除く)で狩れる
・敵が○○したらと言う特殊条件でダメが発動する
・発動条件に制限が多く健康極では狩りにならない

パターン③
物理悪魔
・悪魔スキルのブラックブルースで狩るスタイル
・相手の防御が高ければ高い程ダメが出やすい
・柔らかい敵だと火力は並
・消費CPがとにかく鬼
・単体狩り

パターン③
知識悪魔(バインド)
・悪魔スキルのバインドブレイズを使うスタイル
・火ダメがかなりでかい、強い
・消費CPは結構でかい
・単体狩り

パターン④
知識悪魔(毒悪魔)
・悪魔スキルのモータルクラウドでの範囲狩り
・モータルだけではHPが1残るのでトドメの手段が別途必要
・通常はパッシブスキルでトドメをさすので殴られスタイルになる
・高LV帯になってくるとモータルが効かない場合も多い

他にもあるかもしれませんが大きくはこんな感じです

地下界要員としてカケラ集めを如何に効率良く行うかって事を課題にすると
ネクロ悪魔はとても難しいです
狩り方自体がとても特殊な狩りになるからです
最低でも
・カケラ集めが出来る
・ケルベロスが倒せる
これが出来ないといけませんね

個人的に言うと
私の持っている本鯖の装備は回避装備
これを使って上手くカケラ集めが出来るネクロ悪魔を考えなければいけません
考えただけでも珍キャラになれそうですよね

11日から本鯖にキャラを移動できる様ですが
間違って違う鯖に飛ばす事の無いように気をつけないといけないですね
本鯖に来たらメインクエも進めないといけないですね
今の内にまったりしておこうと思います
頑張ります
ミツリンでした^-^


つづく

tag : 深淵の地底湖 回避 ネクロ

コメント

No title

おいらロマサガシリーズはノータッチで、さっぱりわかりませぬw

剣・戦・Wiz・Bis・武道・シフ以外はわからないアナやんです。
金鯖でWiz作ったものの、Lv17で終了。
移動させるに値しない子でした^-^;
この1ヶ月は本鯖狩場の人口が少なくて快適でしたねー。
11日以降がどうなることやら。。。

快適というか、人いなさ過ぎて萎えましたw

明後日以降、活気が戻るか心配ですが、戻ったら戻ったら狩場やクエ待ちでイライラするのかな?
人間は身勝手な生き物だ!

ちなみに私は、金鯖はINすらしませんでした。
金装備無しとか、今更やる気しないんで…

No title

アナやんへ
ロマサガは結構おもしろかったよー
伝説のゲームっすぞ
結局金鯖はオイラ1キャラだけでしたね
メンテ後持ってきたら遊んでみようっと

JEFRYさんへ
快適でしたねw
ひまわり元気っすか!
たぶん金鯖で作ったキャラが本鯖に戻ってくるから
しばらくはメインクエも混みそうですー
狩場大変そう><

No title

シャバドゥビタッチヘンシーン
フレイムヒーヒーヒー

No title

帝王へ
お ウイザードだ!
今回の変身はバージョンが結構ありますねー
ショウタイムだ( ゚Д゚)
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事