生い立ち

暑さも一段落と言った様子でしょうか
こんにちは ミツリンです

最近は何故かワーム中に良く知人とチャットを楽しんでいます
ナイスタイミングで耳を頂きます
ワーム
先日は有名ギルトの知人に招待を受けギルドホールを拝見させていただく事も出来ました
ご訪問
こういうギルド・・・仲間とはイイ物ですねぇ ふとRSをやり始めの頃を思い出しました

まだ無課金で1stキャラであった武道家
一人でクエやソロをしてLVもそこそこになった頃アルパスという狩り場に誘われ行ってみました
初めてのPTプレイに緊張しチャットも打てず、立ち回りもぎこちない
それで居て装備も揃っていない、何も出来ない武道家でした
確かWIZさんだったと思います
「出て行ってくれませんか?」
当然かと思う反面、ショックでした 追放されました・・・

あの時を境にPTには入らずソロをし続け成長しました
仲間を増やしてチャットを楽しむことも無く
ひたすらソロだったメインキャラ
今でもギルドのメンバーを増やす事も無くひっそりと青鯖に生きています

サブ剣士も同じ様にソロでの生い立ち
210まで成長しました
知識剣士05
通っていたパブルでのソロ
ある日パブルでソロをしていると「PTに入りませんか?」と言う誘いを頂きました
あの時の追放が頭をよぎります・・・
恐る恐る入りご挨拶「宜しくお願いいたします」
私の役目はトワーでの範囲 支援の方も居て釣りさんもいらっしゃいました
しかし
馬を釣りに行き何度も死んでしまう釣りさん
横沸きに一撃死するエンヘイさん
なのに必死で支援してくれるBIS様
正直経験値はマゾイです
なのに誰も文句を言わないPT・・・・むぅ何だこのPT・・・??
最終的には私が馬や雑魚を釣り、まとめてトワーで狩っていました

最後に抜ける時
「次からはPTで一緒に狩りましょう。また宜しくお願いします。」と声をかけてもらえました
久々に嬉しかったです 少しでもPTで貢献できた自分が嬉しかったです
きっと経験値の効率以前にチャットが楽しかったりPT独特の面白さを求める人達なんだ
こんな楽しみ方もあるんだなと実感しました

話がそれましたね
秘密以外PTに参加したことは無いのですが良い経験をしました
トワー剣士も次は赤目倉庫にでも行ってみてPTプレイを経験してみたいと思いました
知人のギルドを見てふと昔を思い出した私でした
仲間とはイイ物だ^^

コメント

なんだか、とても心和む内容ですねぇ・・

私、もし自分が追放されてたら
RSその時点でやめてたかもしれない・・;

でも、結局は仲間なんですよねぇ^^
話す友達いないと続きませんよね(*゚∀。)
改めて仲間の大切さ感じましたぁ

アーチャーさんへ
ギル戦いつもご苦労様です
大所帯は何かと大変ですね
これからも頑張ってネー^^

ソウタリン!

あぅ・・・200Lv↓ギルド戦にソウタリンを強制召集しようと考えていたのに!!
別キャラ作成お願いします^^
本気でお誘いしようと思ってたのに^^;
よろ~!

ズークさんへ
おぉ例の企画ですな
200過ぎちゃった・・・orz

ファンタは私ですw

PT狩りって緊張しました! 懐かしいw
なんか武道家はウェルカムされないと
噂に聞いてから私もソロ専門です^^;
あかんたれぶ~なもんで・・・

たけつんへ
お忙しいのにコメントありです^^b
どの職業にも輝くLV帯ってのがあるのに
武道家は・・・渋かったねぇ・・・
一緒にソロ街道爆進致しましょうw

みんな昔からのメンバーなんすね~・・・
俺ももっと前からRSやっていたかった・・・
んでソウタリン・・・Gに入ってくだパイw

まろりんへ
昔からって・・・ギルド自分独りですがねorz
まろさんもギルド運営頑張ってね^^

私も、狩PTに最初に入るのに、随分勇気が要りました^^;

そして、チャット用語を知らなくて、
「おめ」って言われて「オメー」って言われたのかと思って、驚いた事もありました。
「あり」は「あれ?」と勘違いしてましたし^^;

私は比較的PTに恵まれたせいか、嫌な思いはあまり無いです^^
まぁ、基本ソロが多いですが^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事