被害者の皆様へ ~その2~

RSのお話しです



以前ストーカー被害の記事を書きましたが
私自身被害者の多さに驚きました

問題を起こした当人とは話しもしましたが
謝罪をしておりました



引き続き調査しておりましたが
被害は減っていないんですよね
IDは運営の対応により停止処分された様子ですが
別IDにキャラを作り
そのキャラで行為を繰り返している様です


今回ある方とお話しをして心強い許可を頂きましたので記事にします
現在犯人(羽が重い)が使用しているキャラ名ですが

対処05

名前は アルさんの弟子 です
語尾に数字が入ります

こう言う方は
何度運営にID停止処分を受けても
別キャラで同じ行為を繰り返します
実際この方嘘ばかりついてますので信用出来かねます
有る程度の自己防衛が必要だと思われます
以下に出来る限りの事を書きますので
被害に遭われている方は是非やってみて下さい

①執拗な耳を来ない様にしたい場合

犯人から卑猥や暴言の耳がたくさん来て困る場合
対処01
システムの「コミュニティー拒否」にチェックを入れると
相手の耳打ちが来なくなります
ただ当然ながら他の方からの耳も拒否してしまいます

もしくは同じMAPに相手が存在する場合は以下の方法も可能です
相手キャラに右クリックでメニューを開きます
対処02
するとメニューに「コミュニティー拒否」がありますので選択します
対処03
相手キャラが黒くなりますのでコミュ拒否出来ます

町で露店放置をする際は
なるべく犯人に知られていないキャラでする事を勧めます


②友禄をされてしまった場合
相手の友禄リストから自分を削除する事が可能です
友禄リストを開き誰も選択しない状態で
「友達削除」を選択します
対処04
チャットウィンドウが開きますので指示に従い
相手のキャラ名を入力します
決定すると相手のリストから自分を消す事が出来ます
ただし相手がログインしている状態の時のみ出来ます

③運営に報告をしたい場合
運営に報告をする場合連絡帳を使うのが一般です
ストーキング被害やつきまとい行為に該当する場合
以下の方法で報告が出来ます
まずは公式HPの上部にある「サポート」を見て下さい
対処06
すると被害報告の方法について回覧出来ます
今回のケースは執拗なつきまといや卑猥な耳による被害ですので
ノーマナー行為と言う項目が該当します
連絡帳で報告をする場合以下の点に注意して
記入項目がありますので漏れの無い様に記載して下さい

対処07

尚、運営に報告する際はSS(スクリーンショット)を求められる場合が多いです
被害に遭った場合耳打ちの内容をSSとして保存しておく事を勧めます
後日SSを運営に報告する場合は連絡帳ではなく
運営報告用のメールアドレスがありますので
そちらに貼り付けて送って下さい

他にも自己防衛として気をつける点はいくつかあります

まず自分が女性とばれない様に心がける事です
秘密時やギルドチャット時、PTチャット時
犯人は色々見ている場合があります
女性だと名乗らなくてもばれる危険は充分にあります

そして犯人から耳が来ても無視する事
返信してしまうとつけあがるからです
上記の対処法を使えば必ず耳が出来なくなります
女性なので驚いてしまう方も多いですが
焦らず対処して下さい

もう一つはギルドの加入について
犯人はギルドを点々としています
事件発覚当初は大きなギルドにも所属していましたが
今現在新興ギルドや小さめの所を選び入っています
ギルマスや副マスの方はギルメン加入後の行動に良く注意して下さい
人が欲しいのは分かりますが
トラブルメーカーを加入させては意味がありませんから
ギルド内に被害を受けている人はいないかや
おかしなギルチャ発言をする人間が無いか是非注意して下さい

現在この犯人はアリアンでの叫び以外にも
黒エルフのMAP(猟師の休憩室)にも暇さえあればたむろしています
皆さん気をつけて下さい

運営が出来るのはID停止処分だけです
これではいたちごっこになりますので
自己防衛はとても大事に思います
少しでも被害が減る事を祈っています
ミツリンでした

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
いつも拝見させてもらってます。
そのキャラとは、結構耳してましたが見て行くとそんなことが・・・・って驚きました。
ミツリンさんのブログ見まして、朱虎さんにも耳で情報もらいましてショック受けました。
普通に話してた仲なのに、まさかこんなことやってるとは思ってもなかったです。
被害あってた当時は、INもしてなく、情報も勿論なかったもので・・・・・
Gに関しても追い出された理由が、荒らしと間違われて追い出されたと耳がきてましたが。
そのキャラと耳来てた人は、間違いないので嘘つかれてました。
もう耳もしたくないですね。
そのキャラは、黒エルフと廃坑秘密からレイスまでの秘密範囲に現れると思われます。
女性の方には、注意願いたいです。
あるいは、女性と見られないようにするのが一番でしょうね。
自分と話する女性の方でも、中には女性と知られたくない方結構いるので、顔文字使わないとか色々やってました。
羽が重いの情報ありがとうございました。

No title

匿名での方へ
いつも見ていただいてありがとうございます^^
色々な自己防衛は大切ですよね
是非徹底してみて下さい
別キャラを作って同じ内容の耳を繰り返すはずですので
安易に返信は気をつけて下さい
お互い気をつけましょうね^^

エステルさんへ
驚かれたかもしれませんねー
事前に朱虎さんには私がご連絡致しました
この犯人は嘘つきで有名です
一度謝罪したにもかかわらず
同じ行為を別キャラで繰り返しています
どうやら別キャラ作った後は育てる為に
低LV帯に良く居るのでしょうね
気をつけましょうね^^

No title

人間なかなか変われないものなんですかね・・・
失敗を糧にして成長できるのが
人間の素晴らしいとこなんですがね。
おいらも成長しないとなあ。。。

追伸:エステルさんって「遊撃~」のエステルさんなのかな・・・

No title

アナさんへ
変わってなかったですねぇ
何事も無かった様に別キャラで同じ事してますからね
ネットの世界だと言っても
マナーくらいはしっかりしてもらいたいッスね

No title

一応彼の情報として。
アルバイトの弟子というWIZでいました。

いろいろな方がいますね。。。
初めの方が言ってるように何気なく耳してた友達がこんなことしてるとショックですよね;w;
悪いところは直るといいですが・・・。

No title

みのさんへ
情報ありがとうございます
私もそのWIZは良く見かけますねー
一度は謝罪してましたが
結局その場しのぎの行為だったのでしょうね
非常に残念です
改心してくれる事を願いたいですね^^;

No title

んーさっき話し聴いてビックリして、ブログ見に来たけど、結構情報は、あるみたいですね、でもホンマ最低ですね・・・体調崩してて、放置プレイしてた間に、こんな事になってるとは、こっちもチョット調べてみますねwで、耳でお話した通りブログに載せますね

No title

harunaさんへ
もう体調は良くなりました?
被害は減らないみたいですね
全然懲りてない様子です
本当に困った人ですよ><

No title

当方、羽さんと友録をしておりました。
当人、つい先日までこちらを女性と勘違いしてたようですが、卑猥は耳は一切ございませんでした。
ゲーム内でのストーカー行為については、羽さんは弁解の余地ないと思いますが、ここに書き込んでいるharunachanに関しては、電話できるくらいなら全世界規模に晒すネットの前に直接、電話なりで意見するべきだったと思います。
謝罪の件で、羽さんより実家の電話を聞き、実際に相手の都合もお構いなしに電話したなら、リアル行為でのストーカーですよね。
ゲームで被害を受けたからといって、現実世界で仕返しをしてもいいと思ってるのでしょうか?
それと、全部のSSなりがない以上、自分に都合のいいSSを貼り付けてるだけであって、自分の味方になる人を、ここで選別してるとしか思えません。
被害者だけの意見を取り上げて、こいつが悪いってのは、現実世界の裁判では、鼻で笑われます。
警察や検察でも、ないのに断罪する権利が、ここやあなた方にはあるのでしょうか?
賛成意見ばかりなので、ちょっと意地悪に反対意見を述べました。
結局、当人の人を見る目次第でしょう。人を見る目がなかったほうが負けって話もありますしね

No title

第三者さんへ
友禄されてたんですか
何もなくて良かったですね

貴方は名前も出さずに私に何が言いたいんです?
羽の行為は被害が来てるSSを見れば明白です
harunaさんに言いたい事があれば
直接言えば良い事でしょう
言わない貴方が鼻で笑われますよ

私から言わせてもらえば
仕返しされる様な事をゲームでしてる時点で
どんな事されても自業自得だと思いますがね

ブログに意見する勇気があるなら次は名前出してお願いしますね
人を見る目が無かったと言うのなら
大嘘つきの羽さんと友禄したあなたも見る目が無いんですね
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事