被害者の皆様へ ~その後~

今日はRSの事のみの記事になります


先週の記事を載せて以来
被害者の方のみならず
様々な方に回覧された様です
皆様考える事はそれぞれだと思いますが
その後の事についてまとめておきたいと思います

前回の記事は2月27日(月)になります
それからRS内でも私宛や各ギルマス宛に
被害者の方から相談が多数来た様です
まず勇気を持って運営への報告をしてもらえる様に伝えてあります

翌日28日夜、
事件当事者の人間と話す機会がありました

メイン231

この写真では3名しか写っておりませんが
実際はこの付近に被害者の方達や
各ギルドの方達
かなりの人数が集まっていました
改めて被害の大きさを実感いたしました

場所を変え

メイン232

当事者の所属するギルマス
被害者の方に限り集まって話をさせていただきました

この場で彼は被害者の方に謝罪をしておりました
現場での会話はSSを撮らせていただきましたが
あえて載せる必要は無いと感じ
文章での表記にしてあります

出来うる限りの被害者の方へ謝罪をしていました
今後の彼の行動次第ですが
事態はこれで収拾に向かうと思います
今後の動向は彼の所属するギルマスさんに任せる事になりました

この事件を通じて私個人が思う事があります
ゲーム内での行動は何をしても自由だと思います
ただギルドに所属するなら看板を背負っている事を忘れてはいけません
自分の行動がギルメンに迷惑をかけてしまう事になります

又お互いゲームなので直接顔も見えませんし
言葉も交わさずチャットの文章のみです
でも動かしているのは自分と同じ人間です
時には人を傷つけてしまう言葉や行動もあります
だからこそ言葉には思いやりと責任を持って接したいです

私はRSでは友達も少なく
ギルドにも入れてもらえなかった人間です
出来る事ならたくさんの仲間達と一緒に
わいわい楽しんで
たくさんギルセンして
冗談飛ばして励まし合いながら育ちたかったです
確かに問題を起こしてしまったかもしれないけど
これだけの仲間に囲まれているのが
とても羨ましく感じました

罪は消えないでしょう
相手の心の傷が消えませんから
ですが私は今後の更正に期待します
頑張って下さい


3月に入り暖かい日も出てきました
あの会合以来被害があったと言う情報は聞いていません
アリアンは今日も平和です
ただでさえ人が少なくなったRS、そして青鯖
好きで残ってゲームやってるんだろうから
みんなで仲良くやっていきましょう
そんな事を思わされました
ミツリンでした^-^

コメント

No title

おひさです。アナやんです。

過去に、おいらがGMやってた
Gの子(無論女の子)もストーキング受けまして、
結局その子はキャラデリしてその後引退、という
悲しい事件がありました。

折角数あるMMORPGで、しかも同じ鯖の中で出会えた人に、
犯罪まがいのつきまといなんてもってのほかです。
楽しいはずのゲームで不快にさせられた被害者の方々が気の毒です。

人は誰でも優しくなれるはず。おいらはそう信じます。

No title

アナさんへ
やっぱりこう言うゲームだからこそ
マナーとかモラルって大事だと思います
楽しく過ごしたいですものね><

No title

被害者の方々ほんとに申し訳なく思っております。
今後このようなことは一切しませんので
私にできる限りの謝罪をしようと思っております。
しっかり考えを改め行動で示して行きたいとと思っております。

このたびはたくさんの方々にご迷惑をおかけしたことを
深くお詫びしたいと思います
申し訳ありませんでした

No title

自分が楽しくRSやっている中、このような事件が起きていて非常に残念です。

これからこのような事件が起きても、1つ1つ解決していければ良いですね!

ミツリンさん、ご苦労様でした!

あとあなやんのコメントが日記更新の2日前とか怖いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

羽が重いさんへ
まずはコメントありがとうございます
謝罪は大事だと思いますので
被害者の方にも是非そうしてあげて下さい
どうぞよろしくお願いいたします

こやじさんへ
アナさんのコメントが早いのは
私が間違えて記事を早く公開してしまったからです
日付を間違えてしまったんです^^;

匿名で投稿をいただけた方へ
コメントありがとうございました
この度の件お手数おかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします
何かあれば又ご連絡させていただきます^^

長文失礼します

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
記事ご苦労様です、私も、体調わるぅーで、ブログ放置&リアルイロイロあったかたら、ミツリンに任したけど、懲りないと思いますよ
ま、どう記事を書いても、見てる人が、どう解釈するかも自由だし、オンゲだからと言ってなにしてもいいって記事書いてるけど、間違ってると思いますけど、人間としての最低限マナーはするのは常識かと、思いますけど、言葉を選んで、記事書き直したほうがいいと思います。勘違いして、これ読んだ人は、ナニしてもいいんだ!って思う人も、いるんです。人は価値観みんな違うんですから!!ちょっと、あまりにも、目に入りすぎたので、コメしました。
被害あった人からしたら(私も被害者なので)、2度と忘れられない出来事には記憶に残り心の傷の1つになるには、変わりないので、別に名前とか加工する意味ないと思うんだけど、ま、これはミツリンのだから任せますが、改めて、体調もう少し戻ったらブログにこの記事の件の詳細私も書きますね、@羽さん謝罪するならコメント非公開は意味なくない?
はるちゃの育成で、チャント名前加工なしで載せますね、被害者にいきなり耳して謝罪回っても、気分害するだけですので被害者さんが気分害しますよ!!

No title

匿名でのコメントをいただいた方へ
表題の件了解いたしました
早速させていただきます
これからもよろしくです^^

harunaさんへ
仰る通りかもしれませんね
私も実際記事書くときにとても悩みました
私は被害者から相談を受けた者だけど
出来る限りこの事を伝えたかったです
文章下手ですいません><

No title

お久しぶり~
ブログ閉鎖とRS休止してる間に大事件が起きてますな~
こんな時、こんな場所ですが私RS復帰しますw

えぇKYですいません。。。

事件についてはここの情報しか知りませんので何も言えませんけど
また、MMORPGレッドストーンでロールプレイをみっちゃんと楽しめたらいいなと思っていますので宜しくどうぞ^^

No title

火助さんへ
おや復帰ですか!
待ってましたよ
また一緒に遊びまくりましょうw

No title

おはようございます(*´∇`*)ノ
昨日は遅くまで付き合って頂いてありがとうございました(o*。_。)oペコッ

寝ぼけていたのかログインできない~っと騒いだら、ただ単にIDの入力間違いだったというwww(*ノノ)オハズカシイ
また、まったりのんびりとよろしくお願いしますv-22



色々と解決されたようで、良かった!!
 
加害者の方は 軽い気持ちだったのかもしれないけれど・・・
たかがネット上だと思う人がいるかもしれないけれど・・・

受けた心の傷ってそう簡単には癒えないですから
表面上の謝罪だけでなく きちんと反省して欲しいですね

No title

桜子さんへ
復帰待ってました^-^
IDの打ち間違いですか
相変わらずで^^;
ギルドも無事入れて良かったですー
また遊んでください^^

No title

やあ久しぶり

しばらくみないうちになんかやってるのね

別にこのセクハラしたやつを擁護するわけじゃないけど、女は女って言った地点でそういうのがあるってのはネットの世界の常なんだから少しは自衛すればいいのにね。自衛もしないで被害にあったとか女ってやっぱ頭の回路少ないんだなーって思うわ。

知り合いはそういうのがいやだからといって女っていってなかったし、一人称を僕を使ってましたね。男にちやほや()してもらいたいから女アピールしてんだろうけど、ネットやってんだから少しは自衛しなよって思う。方法なんていくらでもあんでしょ。ちょっとの間コミュ拒否にしとくとか、耳切っとくとかさ。え?ああ常に絶え間なく耳がくる人気者でしたか^^
少なくとも前回のSS見る限り、嫌なのになんでレスしてんのか謎だわ。嫌ならノーレスで無視しとけばいいじゃん。返してる地点であほなんじゃねーの。ほんとご都合主義な方が多くて大変そうですね

ぼくを叩いてくる人出てくるかもしれないけど、一方的に悪い悪いっていって自分たちは何も省みなさそうだからどうせまた同じこと繰り返すんだろうけどね。青鯖はそういう人多い気がするからまた起きたらミツリンさんは巻き込まれてがんばってくだしあ

No title

どみさんへ
ご無沙汰しておりますー!
確かに自己防衛ってのは大事ですよね
今回の件で今後の身の振り方を考えさせられた方もいたでしょうね
ただネットゲームの初心者って人も居ましたからね
その辺が今回被害が広がった事にもつながりました
今後は自分の身を守るってのは
ゲームでもリアルでもやっぱり大事ッスね
私も改めて思いました^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事