台風一過

私は関東地方ですが
この度の台風は驚異でした
みなさん大丈夫でしたか?
こんにちは ミツリンです



先に子育ての方を

せがれは運動会を目前に控え
練習の日が多いみたいですね
先週は雨の影響で出来なかったみたいですが
今週は予行練習なんかもやるみたいです

年長さんで園最後の運動会になりますから
天気に恵まれると良いなと思っています
過去2年は雨でしたので><



RSですけれども

最近は一日で短時間で3キャラの欠片集めが終わります
低LVのドラツイ、テイマ、WIZなので比較的余裕ですね
狩り場も誰も居ませんし気楽です♪
子WIZ16

姉御に見つかってバフォクエを手伝えと言われ行ってみました
メイン180
バフォってブービーが効くんですね
役に立てて良かったっす^^

メインシフの狩り場は時の森か神秘B2の奥地
ですが神秘は人の出入りが激しく
クエ対象者がほとんどなのであまり行きません
誰も居ない時森で狩ってます

時森も空いてないとオアシスにも行ったりしてます
知人は皆さん回避に苦労している場所と聞きます
回避具合は・・・どれどれ・・・
メイン181
メイン179
まず気づいた点をいくつか
シフの場合人間相手になるので
適当なブレイブやリベンジが有れば
ダーティでのダメはほぼカンストします
PTの時だけは他の人に合わせてダブスロを使います
堅いので当然サバイバルです

オアシスは敵が非常に癖が強いので
隔離が必須です
隔離のやり方は他の有名なブログ見れば分かると思います
シフ武道なら比較的時間はかかりません
私はメテオ爺とデーモン閣下だけ隔離してます
下手ですが30分位で終了します

サバ回避の為の注意点ですが
ステは敏捷800~1300 運3300 位は欲しいです
装備に回避率と命中補正無視も必要です
抵抗は石化を防ぐための状態異常
PTの場合は風抵抗必要です
今まで行け行けどんどん火力型で装備を揃えていた人は
死にまくると思います
たとえステを満たしても
LV差がある場合、回避率が低いと簡単に死ねますよ

他鯖ではオアシスはPT狩り場としての認識が強く
みんなで協力して隔離&狩りしてる様ですが
青鯖はまだまだですね
しょっちゅう隔離をばらしに来る連中も居ます
隔離を面倒くさがってやりに来ない人も居ます
ダメ出す事も大事ですが
ちゃんと回避出来る事
誰かが 死ぬ→町戻り→サバ化を繰り返していると
クリスタルが落ちません
そして火力さんは隔離をしっかり手伝える事
大事な事だと思います


回避率と言えば最近話題になってますが
対人戦での物理攻撃回避ですかね?
知らない人も多いので書いておきますが
回避率が100%↑なら敏捷運が1でもmobを完全に回避します
実際私が時森でクエダブと運固定指で試しましたが回避してました
狩りでは知ってたんですが
対人戦でも効果あるみたいですね

オアシスに出入りする様になって装備を見直す人も増えています
私は昔から回避を重要視して装備を作ってきました
今になってそれが非常に役に立っています
まだ適正50以上も↓で火力の無いシフですが
ソロで狩れるしそこそこ美味いので気に入っています

10月1日は運動会なので
次回はその記事でも書きたいですね
楽しみです ミツリンでした^-^

コメント

No title

エーンジェール!!!

というわけで回避の件非常に参考にさせていただきましたのでコメ
ントさせていただきます。

…ということは私のアレの出番ですね。

ご子息の運動会の晴天遠くからですが祈っておきます。

No title

月さんへ
エーンジェール( ゚Д゚)b
そうなんすこの間作ったアレが活躍する時が来ましたね
鏡の件是非よろしくです
運動会天気が心配っすー

No title

回避の件 メッチャ参考になりました!(*´I`*)もふもふ

これを機に
自分の装備見直そーっとw


し か し !!!

「セーフ」以外の回避装備が
全く思いつかないぞ、っと・・・(ノノ)シクシク…


資金もないので
一昨日拾った「トロル」(ぇ?)を
売り飛ばさなければならないようだ・・・
i||li _| ̄|○ il||i はぅぅ・・・


10月1日は 是非晴れて欲しいですねぇ~♪

その日ワタクシは
ディズニーシーで遊んでますょん♪(*´∇`*)


「エーンジェール!」じゃなくて デビルなみくちゃんですたw

No title

Mikumoさんへ
ディズニー楽しみっすねー^-^
運動会の日は何故か毎年雨でして><
今年こそは晴れて欲しいっす!

No title

GO-GO-サマー!!!!


おっおっおー!!!!!!!!!

No title

Zさんへ
夏終わりだって( ´Д`)
karaの皆さんは可愛いですねー
オイラ好きよ^^

No title

見ていて気持ちがいい位のダメでつなぁ(*´∀`*)

うらやましか!!!

オアシスってホント癖があるから
色々と大変そうでつにゃぁ・・

長い事PT狩りなんてしていなかった人達と
また一緒に狩れるのは楽しいけど
楽しい事ばかりでもないようで・・・

狩り場も癖があれば人もまたしかり・・

いやはや・・難しいでつにゃぁ(´・ω・`)
と、PT狩り場に行かないろたりが言ってみたりww

No title

ろたりさんへ
確かに最高狩り場だけあって
非常に癖が強いですね
職の個性が色濃く出てくると思いました
オイラまだLV低いけどまたご一緒しましょう
よろしくですー^-^

非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事