サブを持つ

毎日暑い日が続きますねぇ 水分補給大事ね^^b

さてRSですが先日サブを3キャラ消しました
私の中ではいつもの事で、
今まほぼ全キャラ(支援職は除く)をLV400くらいまで育成した経験があります
各職の基本的な育成については「レッドストーン攻略(職業別)」を参考にすると良いと思います

サブはメインとは違い色々な用途で作成するモノと考えられますね
①運キャラが欲しい→テイマ、シーフ等
②ギル戦専用のキャラが欲しい→BIS、WIZ等
③倉庫キャラが欲しい→変な名前のネクロ、プリ等
④お遊び^w^→物理悪魔、盾BIS、殴りテイマ等

以上がサブ作成の多くでしょうか
私の場合、ソロギルドを運営、ソロキャラで行くと言うポリシー(知人が少ないだけ
と言う都合上、作るなら運向きのソロキャラをいつもやります

今回は全キャラを育成した集大成としてこれを作りました
知識剣士(通称トワー剣士)
使い道:ソロがほとんど、運振りが他職より容易である、成長するとドラツイ戦士としてギル戦で活躍出来る
知識剣士01
3日間で廃上ソロをがんばりまして滝適正までなりましたね
主スキルのトワーリングプロテクターマスタ+薪割り(又はウィスカ+手)のCPボーナスで獲得になります
狩り方は至ってメインと変わりません
釣り
知識剣士02
まとめてトワー
知識剣士03
F&Iのランサ、ホリクロ天使と似ていますね
ですが違うのはトワーが直線起動の為竜巻の進行上に敵がいること(ランドアチャの様なスキル)
トワーで敵がスタンする事、他知識職よりダメは低い、ビルドで連射が可能 が挙げられますか
敵によってはブロック率の良さ+スタンで完封狩りを実現できます
スキルも力が剣士は自動上昇ですので知識に振れば良いだけ運振りも比較的容易です
ポットは今のところ赤を若干飲む程度で済みます

私の場合以前ドラツイ戦士を育てていた事もありトワー装備は揃っていました
通常は再振りで知識化しますが初期から知識振りでココまで来ました マゾイね;;

名前はもちろん我が息子ソウタリン
メインが欠片集め終わってのんびりしている間はこれを動かして遊ぼうっと

私が名前を付ける際
いつも誰も使っておらずすんなりつけれるのは何でだろう・・・人気無いのかしら・・・

コメント

お邪魔します。

知識剣士に憧れがあるので、興味深く拝見しました。
初期から知識振りというのには驚きです!
これからも色々教えてください。

む○○○んはどうしたの?w

???

どもども~^^
3日で130Lvってこと?
え~やりすぎです!
よろ~!

たけさんへ
コメントアリガトウ
トワー剣士イイよ 結構まぞくて^w^

メルさんへ
む○○○んはついでに消しました^w^
夏だしね ノリでw

ズークさんへ
フフフ 廃上げですな^^b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こん^^

3日で130ってすごい^^;

1か月もあれば、250位
いっちゃいそうですね。

コソーリ(;´ノд`*)

コッソリブログ拝見させてもらってます(●´∀`●)

私もトワ剣士あこがれて
作ってみましたー(*´д`*)

はい、80レベで挫折です(゜д゜
1ヶ月で350くらい・・・・(ぁ
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事