近況

8月ですね
各地で花火大会とか夏祭りとかある時期なんですね
浴衣(´Д`)ハァハァ
こんにちは ミツリンです



リアル面は平和な日常です
7月後半は雨続きだったせいもあり
せがれは外で遊ぶ機会が少なかったみたいですね
園のお部屋でお絵かきとかしてたみたいです
↓こんなん
はなかっぱ
とても上手です
私絵がとても下手ですので親より上手いっすね

そろそろせがれMYプールを出す時期です
用意しておかないといけませんな


RSですけれども

こちらも平和な感じです
4時転生クエはまだやってないですし
別IDの無課金BISばっかりやってます

普段色々な方から聞かれる質問があります
「どうやったら効率良く欠片集めが出来るんですか?」
「鏡の5億はどうやったら稼げますか?
とかです

特に狩り場はどこを使ってるかとか気にされる方が多いみたいです

毎週火曜日夕方
仕事が終わって保育園にせがれを迎えに行くちょっと前に
4キャラのRSが完成します
メイン167

4キャラ共RSが出来上がると
メインは天上界へ
他3キャラは地下界へRSを届けます

ギャバソ01

蒸着( ゚Д゚)

ギャバソ02

ミツリンが全キャラの欠片集めを完了する時間は僅か8時間にすぎない
では 蒸着 欠片集めプロセスをもう一度見てみよう

まず欠片集めを始めるのは3番目のキャラのテイマ
子テイマ11
テイマはブラックファイヤーダンジョン(以下BFD)を走る速さ
対ケルベロス戦での安定した強さで非常に楽が出来ます
欠片集めは適正-LV50付近の雑魚を乱獲
ペットが順番に一撃で倒してくれるので狩りも楽チンです
欠片集めにかかる時間は1時間30分~2時間位です

続いて集めるのは4番目のキャラのWIZ君
子WIZ15
私のWIZは運メテオです
狩りは適正-LV50位の雑魚を使います
何カ所かで30匹位をメテオで乱獲してます
LV低いので誰も狩り場に来ないですね
ヘイストがあるのでBFDを走る速さ&狩り効率はずば抜けてますね
欠片集めにかかる時間はテイマよりちょっと早いです
ケルベロス戦だけはメテオだと辛いので
サンダープレート&チリで倒してます

その次に動かすのは2ndキャラの剣士
運剣士27
物理剣士なのでタイマン勝負では素晴らしい強さを発揮します
ですが燃費の悪さ&単体職なので
欠片集めには一番時間がかかってます
狩り時はDS武器を使い火力より移動速度重視です
有る意味一番オーソドックスなキャラですね

最後に動かすのはメインのシフ
メイン166
LVが732なので狩り場は非常に限られます
しかし範囲なので狩り自体に問題は無いです
狩り場が使えるか微妙ですけど集める時間はそんなにかかりません

4キャラで大体8時間前後かかります
欠片集めを効率よくするなら
「雑魚敵をいかにたくさん&早く狩れるか」
でしょうね
移動速度を重視してみたり
一発狩りをしてみたり
色々狩り場探してみると良いですよ
結構効率違うはずですので

欠片集めのみでは鏡に必要な5億円を稼ぐのは困難です
空いた時間に狩りしてドロップを見つけてくる作業も大事ですよね

GDに行ける人はもっと稼げるし
ロト買う人ならもっと大きな儲けも有ると思います
とても羨ましいです

そろそろ庭にスイカでもぶん投げておけば
かぶとむしがやって来そうな時期になりました
暑さに負けず頑張りましょうね
ミツリンでした^-^

コメント

No title

すげーーー素敵な効率www

かなり時間かかって困るんですけどwww

No title

いつも、引用に笑えます。

当時も濃かった?!

なのかと幼い心で思いましたが、今みると、濃すぎますねですね(笑)マユゲボーンww

ネタがつきない、ミツリンさんを尊敬です^^

No title

涼成さんへ
オイラはin時間少ないんですが
何とか8時間位で4キャラ揃ってます
低LVの狩り場使ってるからガラガラです^^;
LV高いと欠片だし辛いですよね><

nekoさんへ
ネタ知ってる人居るんですね
ちょっと驚きましたw
いやー濃かったですねー
毎週かかさず見てましたw

No title

4キャラのカケラを8時間で?!

すごいすごすぎる…!Σ(´ω`*)

No title

こーちゃんさんへ
場所を選べば結構いけますぞー
探索機とか使えばもっと短縮出来るかもです!
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事