七夕

7月7日は七夕でしたね
七夕の日に雨が降るのは
空の上でおりひめが涙を流すからだそうです
ってメグ先生が言ってました(´Д`)ハァハァ
こんにちは ミツリンです



夏に入ると園ではたくさんのイベントがあります
七夕もその一つ
七夕02
ウチのせがれは毎年園の宿題で短冊を作りますが
今年はこれでした
↓こんなん
七夕01
「素敵な一年生になれますように」
お兄さんらしさが出てきたんですかね
イイと思いますー^-^

週末は園で納涼祭がありました
先生方の浴衣姿にハァハァしつつ
せがれの盆踊りを見てきましたよ
祭り01
一杯練習したんですね
みんな上手でとても可愛かったです^-^
ってか えりこ先生の浴衣マジやべぇ(´Д`)ハァハァ


RSの方では今週も順調に4キャラ共欠片集めは終わりました
普段欠片集めが終わると4キャラは材料も集め
ログハウスに待機しています
inするとどこかの乙女BISが放置
メイン162
まぁ無事天上に通ってきました
メイン161
メインが天上を終えるのは予定だと@9週間です
その間残りの3キャラは地下ですね
順調に行けば9月位にシーフの狩りは再開出来そうです
4次転生実装までには間に合いませんね^^;

空いた時間の無課金子BISも塔秘密の適正に
ここは呪い、展示場と同じくアンデッド地帯
ポタ出しも非常に簡単で狩りもラクチンです
子BIS06

BIS初心者の私はここまで来るのに相当勉強しました
以下は今までBIS時に起こった初心者ありがちの出来事です

「エレメお願いします」と言われ「分かりました」と返答
意味をはき違えプロテクティングエビルを一生懸命その人にかける

子墓秘密PTに加入
私は徒歩でB1の扉を壊し秘密入口に向かうも誰も向かわない
みんなアリアンに居るみたい
しばらくして「コルおね」と言われ頭に来て抜ける
なめんな

秘密時「ミラ要る人~?」と言われ
スキルの意味が良く分からず真っ先に挙手
BISさんはとまどうもミラをかけてくれた件

秘密時BIS2人PTになる
「↑4ミラしますね」と言われ意味が解らず
「あ じゃ↓4ミラします」と答え
専門用語みたいでちょっと嬉しかった件

BISって非常に大変だけど面白い職だなって思いました^^;

空いた時間に先日紹介したネクロを使って一人テイムもしてきました
一人テイムとはその名の通り一人でテイムする方法
私の場合完全一人では無くメインのシフと別垢のネクロを用います

私風一人テイムの方法
①対象mobの沸くMAPで安全な場所を探す
②安全地帯にネクロ、テイマ、を移動させシーフにチェンジ
③シーフで対象LVのmobを安全地帯に釣ってくる
④削り終わったらブービーで縛る
⑤ネクロにチェンジ、毒舌をかける
⑥テイマにチェンジ、説得連発

ポイントはシーフのブービーですかね
私のスキルは低いですけどかなりの時間縛れます
この間にテイムは完了できますねー

今回捕まえてきたのは時の森の時の旅人ZIN
子テイマ10
LV揃えるのが大変で何体か捕まえましたけど
スキルLV90の支援でこんな感じ

特徴
・通常攻撃が白ダメ+黄ダメの中距離攻撃
・特技はソードクラッシュ
・移動速度激遅
・ブロック有
・人間系ですがスキル風雨で黄ダメの攻撃力が上昇
・腰をふりふりして動く(´Д`)ハァハァ
・テイム場所超カオス
・速度フレーム1.0
・Wクリ率高い

狩りすると分かりますが今まで使ってたリザードzinにパワーと移動速度は劣りますが
通常攻撃が白ダメ+黄ダメの複合ですし
鈍足ですが中距離攻撃なのでカバー出来ます
実際の狩りではこんな感じで結構Wクリ出します
子テイマ09

ダメ幅がありますが調子良いと赤ダメ50000+黄ダメ10000位出たりします
しばらくはトカゲをしまって旅人で欠片集めしますかね
気に入りました^-^

来週は鏡が出来そうなので今度は成功させたいっすね
暑いけどがんばりましょう
ミツリンでした^-^

コメント

No title

こーるおね

No title

どみさんへ
こるおねっすかw
でもコルした後にありがとうって言われると
凄く嬉しくなるんですよね
支援職の嬉しい時っす^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事