待ちに待った

4月になり出会いや別れのシーズンですね
この歳になるとそんな出会いや別れも無いんですけどね><
こんにちは ミツリンです



先に育児面の事を

3月は例年だと卒園式をするのですが
地震の為休園が続き延期になっていました
それに伴い「年長さんを送る会」も延期されていました

息子は年長さん達の為に劇の練習をたくさんしていたのですが
3月末にやっとその会を行えました

例の如く私は仕事で見に行けませんでしたので
先生から貸してもらったDVDで様子を鑑賞・・・

劇は「おむすびころりん」ですね
↓こんなん
おむすびころりん
何かおじいさんがおにぎり落として穴に落ちてその後(ry
息子は転がるおむすび5人集の役

見た感じクラスでも動きの激しい子達がおむすびになってました
体操選手の床運動の様に転がりまくっておりましたー

しかし 先生の様子がおかしい・・・!?
どうやら5人中3人のチャックが全開の様子
息子ももちろんチャック全開
先生は一生懸命離れた場所からジェスチャーで知らせます

中々気がつきませんでしたがやっと気がついたせがれ達

スティッキーフィンガーズ

チャックも閉まって良かったね
可愛らしい劇でした^-^


さてRSですけれども

今週は待ちに待った鏡を2キャラで取ってきました
プランとしては今の装備をコピーし
成功したら神秘鏡にぶち込む計画です

一応天上と神秘鏡の欠片を露店で購入しておきました
結構高いですね;w;

さて鏡の方行きますね
私が昔やってた野球ゲームに合わせて書きますね

今回のチャンスは2回!
一球目・・・行きます!
燃えプロ01
ポチっとな( ゚Д゚)
鏡03
はい 初回からホームラン打たれましたね
リセットボタン押したくなりますね わかります
↓こんなん
燃えプロ02

でももう一回チャレンジ可能っす!
2球目・・・行きます!
ふぁみすた01
ポチっとな( ゚Д゚)
鏡03
はい打たれましたね 花火出ますねー
バントの構えでホームランってどう言う事っすかね全く
↓こんなん
ふぁみすた02

と言う訳で2回とも失敗の為鏡代金10億が飛びましたー><
天上だけ使用して神秘鏡の欠片は次回の成功の際に使おうと思います

これまでの結果は19回中 成功8回 失敗11回 になりました

さて4月1日から保育園は春休みになります
今週はせがれの面倒をずっと見るので結構疲れると思います
仕事も忙しい時期をに突入しますので色々と大変そうですね
頑張りますね
ミツリンでした^-^

コメント

No title

クロマテのバントはおかしいと思うんです。
赤いカセットでしたかな?懐かしい・・・

今年入ってから放置しっぱなしですが生存はしております。
きっといつかは・・・復帰しますbb

No title

おむすび泥だらけで食えないだろ、と言うツッコミはさておき・・・
子供の時分のおゆうぎ会の記憶が全く無いアナやんです (;´Д`)
DVDで記録ってのが時代を感じますねー。
そうたくん羨ましい><;

>野球ゲーム
ジャ○コ製、オチ○イのバントでホームランのあのソフトですねわかります。
ナ○コット製、
「ポール○ジション=ぴぴ」などのナ○コスターズチームのある
黒いカートリッジですねわかります。
ファ○スタも好きでしたが、おいら的には業務用「ワー○タ」のが好きでしたね~
得点圏にランナーでテーマが流れるのが大好きでした (*´I`)

No title

ウスさんへ
ご無沙汰しております
お元気そうで^^
くろまてはおかしいっすねw
またinしたら教えてください^^

アナさんへ
やけに詳しいなw
今は記録はDVDみたいっすね
オイラの時代は写真がかろうじて残ってた位っす
時代ですねぇ;w;

No title

こんばんはww

ミツリンさん、同世代ですねぇ^^

RSは引退しておりますが、ジャレコのなんかありましたよねwwww

20年以上みていない画像で興奮しました^;

うちも保育園のイベントが始まる季節です♪

No title

nekoさんへ
世代がばれちゃいますね><
保育園のイベントはこの時期多いですよね
ウチは仕事の忙しい時期と重なるので
何かと忙しいです
楽しみですけどね^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事