質問&答え NO.2

急に蒸し暑くなってません^^?
こんにちはミツリンです

前もやりましたね この質問コーナー・・・
ゲーム内、当ブログへの質問等、良く頂く物をまとめてみました

①モリネル1F、トラン南卒業後(LV410~)どこの狩り場がおすすめか?
A、武道シフ問わずソロならスウェブ地下、納骨堂を使うことになると思います
  これ以降ZIN狩りはしばらくおやすみになります
  王宮秘密(440)までまったりとしたソロ生活になると思います
  シフの場合今はPT狩り場になった納骨堂B6がありますね
  納骨堂はゴブリン、ファミ、骸骨、鞭子ですので痛くは無く
  スウェブ地下はB9~B10なら火抵抗つけて問題なしだと思います^^

②武道として火力に不満・・・LV高くなればなるほど痛感するのですが・・・
A、武道は防御性に特化した職ですので、他物理職程の火力にはどうしても期待できません
  これは短所であり長所であるとも言えますね^^
  方法としてはシフのDFを覚えて武道と使い分けてみる
  どうしても武道オンリーというならなるべく速度装備で首はスカル
  赤ダメを出すようにしてリアクションは防御+回避
  回復は怒号任せで狩るスタイルだと思います^^

③高LVになると武道がいないのはどうしてですか??
A、単純に狩り効率、火力、範囲という理由でシフの方がソロ効率が良いからだと思います
  武道の場合火力を補う為どうしても力を振る必要がありますから
  シフの方が運を上げやすいという性質もあると思います^^

④LVも高くなってきたのですがボーディングGDXより上級の装備はどうしたらよいですか?
A、ボーディングGDX装備になるとほぼシフとしては完成された装備だと思います
  もし↑を目指すのであればDXUになります
  お勧めは短刀、ジェル、生命丸、ドミノ、ラボ、ブレイブ、パイレーツ、リベンジです
  キムチ装備バッチと相談して私用すると良いと思います^^

⑤武道ソロ時、回避をしすぎて壁にめり込んでしまいました・・・orz
A、コルしてもらって下さいw
  単純にリログすれば元に戻ることがほとんどです
  狩り場で人に見られないように 恥ずかしいから^w^

⑥ミツリンさんはどうして完全にシフではなく武道も使うのですか?
A、せっかく変身出来ますので^^;
  武道は基本的に大量の敵を釣る際に使います
  シフでも避けきれるのですがとっさの際は武道にちょこちょこチェンジします 死にませんから^w^

私にも武道シフの生徒(お友達)が何人もおりますがスタイル、装備は様々です
私も以前速度爪でダーティ撃ってる時代もありました^-^
適正の狩り場で死ななければそれで問題はないはず
狩れないのなら装備、ステ、狩り方のどれかに問題があるはずです
みなさんがんばりましょうネー^^b

コメント

わざわざありがとうございます><
感謝です^^  ダブスロも使いやすそうですね^^ 今度ポタ買うときについでに最フリでもしてみようかと思いました

ミツリンさんのような強いハイブリ目指してがんばります^^

ありがとう;;

強いハイブリだなんて;;
私もですがまだまだ先は長いです

一緒に頑張りましょうねぇ^^b
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事