やる事

正月休みも終わり普通の予定に戻りましたねー

いきなり3連休ですか
予定のある人も多いんですかねー
こんにちはミツリンです

先に育児の事を

今年せがれは年長さんになります
見た目は非常におちびさんなのでとてもそうは見えませんが・・・
年長になると色々とやる事が増えてくるそうですね
本年の後半にはもう小学校の準備等もありますしね

せがれの園では年長さんになると色々イベントが増えます
と同時に先生のお手伝い等もする事になるんですねー
ウチの子出来るのかしら・・・

私は周りに育児仲間が居ません
第一男親で子育てしてるって人なんてまず居ませんね
なので園での送り迎え時に会うママン達が貴重な情報源です
いつ位から何の準備を始めたら良いかとか結構参考になります
追われない様に早め早めに動きたいっすね ( ´Д`)


で RSですが

正月休みはせがれの冬休みと言う事もあり面倒見ないといけないんです
狩りはあんまり出来てませんね
そう言えば運営から年賀メールが来てましたね
↓こんなん
お年賀01
お年賀02

ほぅ そう来たか

まぁちょこちょこ秘密と神秘クエはしてました
次に来る人の為に神秘のボス亀を無駄に殺生しない
その為噛まれても狩らない様にしてます
メイン139

LVは無事に681となりましたので
時の森秘密に行けますね
時の森02
サブドラツイがここは経験してますが
実はメインのシーフで時森秘密は初めてなんです
3層と秘密内での回避がどんな物か試してみました
メイン140

メイン141

3層も秘密内の敵も回避に問題は無いですね
サバイバルでも被弾はしないです

時の森が修正されて今は非常に狩りやすくなりましたし
神秘B2に人が流れてますから
ポタ出しも非常に簡単です
ほぼ誰も狩ってませんw

避けてる姿は良く見るけど
実際狩るとどんな感じと良く聞かれます
たまには狩り風景でも
↓こんなん
メイン142

時森の修正後敵のクリ抵抗が下がったのかな?
スカルを使えばかなり赤ダメを出せます
回避可能な運を確保しておけばほぼWクリになります


今年はRSでやりたい事がいくつかあります
①シフで時森秘密内を避けてみる
②装備強化
③実装されれば4次転生、5次転生
ですかね

実は時森秘密だけはシフで経験が無かったので行ってみたかったんです
LV上げてたのもその為なんですね
一応このゲームの敵を避け続けてきましたが
時森秘密でも通用するか試してみたかったのです

装備強化については詳しく言えませんがプランはずっと前から決まってます
今の装備に鏡して、成功次第神秘鏡or抽出機を使う事になるでしょうねー

リアルでもRSでもやる事、やりたい事がそこそこあります
せがれと頑張っていきますかね
ミツリンでした^-^

コメント

No title

今年こそは時森↑の秘密来るのか気になりますなあ。
まあ、おいらはそこまで行けるのかすら微妙ですが(;´Д`)
回避しまくりのミツリンさんとは対極にいるアナやんでした。

No title

凄い・・・時森でもこんなに回避が出来るとは・・・@@
ここまで回避が凄ければ、きっと秘密も問題ないですよ♪
回避シフおそるべし・・・。

No title

アナさんへ
新しい秘密とか狩り場出来たら嬉しいですよねー
オイラはアナさんみたいな火力が欲しいっすよ;w;

ぷぅさんへ
ちゃんと敵のステ考えれば回避はどこでも出来ますよー
秘密は大丈夫でした
回避BISとかも格好いいですぜ・・・

ぱぱ

パパだけで育ててる友達で・・
女の子と、男の子、2人育ててるパパさんがいるよ^^

お姉ちゃんはもう小学生 弟は幼稚園かな

RSはもうしていないけど、他ゲーやmixiで絡んでるから
機会があったら 紹介したい^^

No title

みぃさんへ
何と そんな方が!
大変そうですなぁ
私なんて一人でひぃひぃ言ってます><
周りに父子家庭が居ないので心強いですね^^

No title

今更ですが><;
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

姉ズが冬休み中に付き 毎日嵐のような日々を送ってます(ノД`)シクシク

息子ちゃま もう年長さんですか!!!
家は今年末っ子がやっと入園です♪
次女が去年入園の時は『岩見沢から引っ越してきたの~』ペラペラおしゃべりしていたのに・・・
末っ子は 未だ宇宙と交信状態 なに言ってるかわかりません(´;ω;`)

こんなんで大丈夫か心配で、入園準備強化訓練中だよぉ~(`・д´・ ;)b

No title

桜子さんへ
今年もよろしくです^-^
冬休みの子供を面倒見る気持ちわかります;w;
大変ですよねー
宇宙と交信って
可愛いw
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事