不眠

年末と言う事で色々とバタバタしております
結構やる事多くなりますね
こんにちは ミツリンです

先に育児の方を

事の始まりは11月29日(土)でした
日中に園から一本の電話が・・・
嫌な予感・・・
「お子さんがお熱を出してしまって 迎えに来れますか?」との事

まじでか!

こう言う場合仕事中だろうが何だろうが
即爆音轟かせ迎えに行く事になります
そのまま小児科に行き薬をもらって安静にさせたのですが
今日になっても体調が良く無いです
熱は微熱になり、咳が酷くなってしまいました
深夜になると咳が特に酷く、吐いてしまう程だったりします
当然充分な睡眠も取れず私も看病につきっきり
保育園は当分無理そうです;w;

お医者さんからもらった薬を飲んでも咳が酷い場合は色々方法があります
・はちみつ大根かはちみつしいたけを飲ませる
・喉に温湿布を貼る
・マスクをして寝る
等々

小さな子だと咳で寝付けない時に重宝します
どれも簡単な事ですし大人にも効果ありますよ
お試しあれ

とりあえず又小児科に行って相談してみます
今回はちょっと長目ですね
頑張れせがれ><

RSの方です

せがれに風邪をうつされ私も39度の熱が出ました
看病で忙しく寝てません
なのでほとんど露店放置だったんですよね
あんまり活動してないです
メイン134

運剣士11

2キャラとも秘密も無く神秘クエが出来る適正です
時間を見てクエだけやって欠片集めただけですね
相変わらず油やゴミUだけ露店に並べて放置が多かったです

公式見たら冬恒例の鬼キャンやってますね
ちなみにここで言う鬼キャンはこれでは○ございません
↓鬼の様なキャンバー角の人
鬼キャン

鬼の様な課金キャンペーンですね
まぁロトとかパワーキットもらえるヤツとかですね
全部参加したら結構金がかかるんでしょうねぇ
ただでさえ金がかかる月なのに
私はそこまで金かけられませんから無理です><

とりあえずリアルで年内にやるべき事がたくさんあるので
予定が消化出来ないで居ます
せがれと私の調子が早く良くなってくれると良いのですが・・・
皆さんも体調には気をつけて下さい
ミツリンでした;w;

コメント

No title

我が家は、今のところ平穏ですが、
この手の話題は敏感になりますね・・・
お父さんになると。
インフルエンザの予防接種に病院へ行ったら
風邪をもらってきた・・・とかならないように気をつけなければ・・
ミツリンさんもお大事に!

>鬼キャン
最近みませんね・・w
つい先日、十数年ぶりに過激な「ヒップアップ車」をみかけました・・がw

僕の、マフラ入れている通勤車(軽自動車)は、閑静な住宅街に
爆音を轟かし、しばしば近所迷惑になっております・・・w

No title

久々コメントです。

こどもさんの体調が悪いと親も辛いですよねー。

親子二人早く快復されることを祈っております。

No title

看病お疲れ様です><;
息子ちゃまは 少しは元気回復したかな?
一日も早く また保育園に行ける様になるといいね;;

ノロとかインフルエンザとか流行ってるみたいだから、この時期は本当に気が抜けない;-; 
すぐ洗っていない手を口に持ってく時期だから~ 凄いの拾ってきそうで怖いよね((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

蜂蜜大根は知ってたけど、蜂蜜しいたけは知らい!
どうやって作るの?教えてぇぇぇ~~~

No title

ミツリンさん大変ですねぇ;
男の子の熱は本当気になります。
記事を見てて、痛さが伝わりますよ;
でも、記事に転換できるなら、大丈夫なのですかねぇ・・・^^;
適当に拝見してます^
今年残り少なく、平穏でいきたいっすw

No title

エイクロイドさんへ
冬場は色々ありますから恐いですねぇ><
お気遣いありがとうです
鬼キャン見ないっすねー
最近は気合いの入った人そんなに居ないのかしら^^;

月さんへ
子供が調子悪いとやっぱり何かと気になりますよね
早く良くなる様に頑張ります^^

桜子さんへ
千葉ではノロもインフルも
学級閉鎖が出てますぞー
干し椎茸を使うんです
超不味いので大根の方が良いかもです^^;

nekoさんへ
無事に過ごしたい物ですよねぇ^^;
病院で原因は分かりましたー
今は咳だけひどいですね
熱は無事に下がったみたいです^-^

うほほほ(;´∀`)

椎茸バージョンは 超不味いのね( *´艸`)
大人しく大根 蜂蜜に漬け込んでますね♪

学級閉鎖か~><;
クリスマスとお正月だけは平和に過したいよね。゚(ノД`)゚。

No title

桜子さんへ
学級閉鎖もあるんです><
平和に過ごしたいっすねぇ;w;

No title

あらら・・・また急に寒くなりましたからねえ。
お大事になさってくださいね;;

鬼キャンですか、表現うまいなあw
おいらグリップ派だったのでキャンバー角はいじったことないですな。
最終コーナーでリアタイヤ浮かせながら曲がってました(*´I`)y─┛~~

No title

アナさんへ
お気遣いありがとうです^^;
グリップだったんすねー
鬼キャンは最近見ませんねぇ
流行じゃないのかな?
アツイ車見かけると昔を思い出しますねぇ^^

No title

最近、ホントに寒くなって体調管理が大変ですよね。
特に小さい子供さんとかいると・・・。;;
暖かくして、しっかり直して元気になって下さい。b

No title

りあなさんへ
体調管理って大事ですよね><
お気遣いありがとうございます;w;
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事